2008年5月20日火曜日

格安パソコンを買おう-特にデルがおすすめ

なぜ初心者だけでなくパソコンを選ぶ全ての人にデルコンピューターがおすすめなのか?

DELLのパソコンは。価格が安くてそこそこ安定しています。付属ソフトが少ないのですが、ネットサーフィン用であれば問題無いでしょう。

ただし、DELLのパソコンは全体にメインメモリーが少なめです。増設したものを購入するか、購入後、サードパーティのメモリーを増設することをお勧めします。

・DELL
・レノボ(旧Thinkpad:IBM)
・ソーテック
・エーサー(ドスパラ)
・ヤマダ電機(メーカー忘れました8万円くらいのがある)
・価格.com で探す

上記の安価品、型落品で 探せば8万円程度で見付かります。

ある程度パソコンの知識があるなら7万円くらいの直販ノートかショップブランド(DELLとかツクモ・ドスパラなど)、知識が無いなら10万円くらいの大手メーカー品(NEC、富士通など)、
詳しいなら3万円くらいの中古ノートでいいんじゃないでしょうか。
これくらいのカテゴリに分ければ、価格が同程度ならどれを買っても性能も同程度です。今や、パソコンは10万を切るのが当たり前になってきました。デスクトップ型なら、ディスプレイ、キーボード抜きなら3万くらいでも買えるようになってきています。

上記の記事は「教えて!goo」より一部抜粋しております。

ADs by yutakarlson

ピザテンフォー今月の企画は、ハッピークーポンです。チラシにたくさんクーポンがついてきます。チラシもらっていないかた、是非電話をかけてもらってください。このクーポン携帯サイトでも入手できます。

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い


ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年秋、デルのBISTRO1000(ノート)をカスタマイズして購入。OSをvista business、RAMを2G光学系をマルチドライブに変更。これで当時送料込みで10万円が僅かに足が出た程度でした。
マニュアルやリストア用のディスク類も充実しているのでお勧めです。因みに、私が厄介になっている主治医の電子カルテ用マシンもデル社製です。

山田 豊 さんのコメント...

mkさま コメント有難うございます。最近は本当にノートパソコンも割安になりましたね。ただし、ノートパソコンにも、欠点もありますので、そのうちデスクトップ型の安いのも手に入れて、レポートして見たいと思います。
当社の監査法人も、デルのパソコンを使っています。往査のときは、必ず持参しています。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...