2009年12月27日日曜日

ONKYO minimum PC c1シリーズ c102s4 を購入しました-このパソコンに思いもかけないことが?!

ONKYO minimum PC c1シリーズ c102s4 を購入しました




実は、先月購入したばかりで、特に優れたものというわけでもなく、価格も3万数百円区で、私は、アマゾンプライム会員なので、アマゾンドットコムのアマゾンプライムで購入したので、特に珍しくもスペック的にも優れたものではないので、別にこのブロクでも紹介しませんでしたが、何とこのパソコンに関して、思いも掛けないことが起こったので、ここに掲載させていただきます。

なお、このパソコンのスペックなどに関しては、本日の本題ではないので、スペックなどの関心のある方は、下のURLをご覧になってください。


このパソコンに思いもかけないことが?!
このパソコン、購入してみて、あまり期待もしていなったのですが、キーボードが使いやすことと、画面も思ったよりは見やすいので、実は、ほとんどメインマシーンのようにして、日々使っています。iPhoneを購入したことは、前にもお知らせしましたが、私は、家にいるときは、両方とも、無線LANにつないで、同時に使っていることが多いです。

たとえば、パソコンで英文でみていて、分からない単語がでてきたら、iPhoneで調べたり、さらには、それに関連する画像を見たりという具合です。

とにかく、日々使っています。そうして、あるとき、アマゾンドットコムを見てみたら、何とこのパソコン購入したときは、3万300円位で購入したのですが、何と値上がりして、3万2千円台になっていました。そうして、本日また、見てみると、何と、今度は、2千円台ですが、3千円近くになっているわけではありませんか!!

このパソコンを購入した直後にiPhoneを購入しましたが、iPhoneよりも、このパソコンのほうが、価格が安かったのにも驚きましたが、それが、購入時よりも時間がたって、値上がりしているということにも驚きました。両方共初めての経験です。

私が、思うに、11月にWindows7が発売され、最近新しく発売されるパソコンは、すべてWindows7搭載のバソコンばかりです。確かに7は、良いとおもいますが、ご存知のように発売されたばかりのOSは、バグが満載です。このバグが取り除かれるまでには、数年かかります。そうすると、個人ユースに使うのはいいのですが、やはり、業務などに用いるのであれば、ためらわれます。そのため、それ以前のOSを搭載したパソコンの需要が高まったのだと思います。しかし、それ以前のOSとは言ってもVISTAは動作が遅い、重いなどの問題があり、XP搭載のこのパソコンの需要がかなり高まったのだと思います。

とにかく、初めての経験だったので、良い買い物をしたと思っています。このパソコンどこまで、値段が上がるのでしょうか?これからも上がるのでしょうか?それとも、在庫がなくなるまで、そのままなのでしょうか?興味のあるところです。

この出来事非常にうれしかったです。無論個人的にも、良い買い物ができたということですが、そのほかにも、今日デフレといいながら、少なくとも需要があれば、商品が値上がりしているという事実があったということです。今マスコミでは、狂ったようにデフレのニュースを流しています。信じられないほど、安くしたり、値引きばかりしているニュースが目白押しです。しかし、少なくとも、アマゾンドット・コムはそんなこととは、関係なく、需要があれば、それまでの値段を変更して、値上げして販売しているということです。ネット・ブックはただでさえ、利幅が少ないわけですから、私の購入したときの価格は、本当にギリギリの価格だったのだと思います。

昨日も掲載したように、日本は経済は停滞していますが、マスコミや財務省が言っているように、財政破綻の瀬戸際にあるというのは、亀井金融担当相が言っているように、全くのフィクションです。にほんほど、財源に恵まれているところはありません。だかこそ、アマゾンでは、値下げ一辺倒ということではなく、まともな商売をして成り立っているのではないでしょうか?しかも、業績はかなり良いようで、このデフレの時代にあっても、ネット販売は伸びています。安さだけではなく、こうした姿勢が業績の良い理由でもあると思います。しかし、こうしたことができるのも、ネット販売で、顧客の購買履歴などのデータを膨大にかかえ、それを分析して、十分に活用しているからだと思います。他のただの安売りをするところは、そのような努力はしておらず、マスコミのデフレ宣伝に踊らされているだけなのだと思います。



【関連記事】


ADs by yutakarlson
ピザテンフォー今年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!



YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!

3 件のコメント:

menmi さんのコメント...

yutakarlsonさん

こんにちは、ブログへのコメントありがとうございます。なるほど、需要と供給のバランスを保っている企業もあるのですね。

弊社は食品業界の卸しでどこにでも手に入る商品を取り扱っているので、競争が大変です。特に価格のことを言われると、大きな商社には勝てません。

ではでは、コメントありがとうございました。

山田 豊 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
山田 豊 さんのコメント...

この記事関して、その後どうなったか、掲載しておきます。このパソコン最高手5万4千700円まで値上がりしました。その後、低下しましたが、未だに40000万円台で売っています。本当に良い買い物をしたと思います。

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...