2007年8月8日水曜日

函館ハイテク花火-まだまだ花火あります!


上は、本年7月16日に函館で行われた花火大会の様子。

花火大会私は、今年は予定がたたなくて、まだ見ていません。やはり夏は花火で締めくくりたいと思います。函館の花火はなかなか美しいです。やはり、花火は海を背にして打ち上げるのがいいです。陸上で川を背にして打ち上げるよりはるかにいいです。それに観光地だからでしょうか、函館自体はまだ景気が復活しているとはいえませんが、規模は大きいです。前に埼玉の所沢から来た人が「函館花火の本数が多いですね。所沢の花火大会は本数が少なくてすぐに終わってしまいます」といっていました。海に写る花火はやはり圧倒的に綺麗です。
今年、見ていない方は是非下記の画像をクリックすると全国の花火のカレンダーを見ることができます。今からなら、自分の街でもうないのなら、隣町や近郊まで足を伸ばせばまだあります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ととです。こんにちは。

函館の花火もカメラにおさめておきたい被写体です。
海に写る花火、綺麗ですね。

花火カレンダー活用して、まだ撮ったことのない花火に挑戦します。

山田 豊 さんのコメント...

そうですね。もうすぐ夏も終わります。今年の思い出に是非良い写真を撮ってください。

発展途上国は気候変動対応で債務不履行の恐れ=米大学報告―【私の論評】中国の「一帯一路」政策と同様に、先進国の途上国に対する気象変動対策支援も馬鹿げている

  発展途上国は気候変動対応で債務不履行の恐れ=米大学報告 まとめ 発展途上国の対外債務返済額が過去最大の4000億ドル(約54兆円)に達する見通し 約50カ国が気候変動対策費用のため、今後5年以内に債務不履行に陥る恐れ 47カ国がパリ協定目標のための資金調達で、債務返済不能に陥...