2008年7月4日金曜日

フードファクトリー・テンフォー・コーチングストア-アリオ札幌店1階イトーヨーカドー惣菜売り場にオープン!


Posted by Picasa
アリオ札幌、イトーヨーカドーのお惣菜売り場の一角に出店した、
フードファクトリー・テンフォー・コーチングストア

札幌アリオ内にコンセプトショップがオープン
ショッピングモール、アリオ札幌の1階イトーヨーカドーの惣菜売り場にフードファクトリー・テンフォー・コーチングストアが二日にオープンしました。なお、これからのオープン日は毎週土日となります、場所もイトーヨーカドーの惣菜売り場ということでは変わりありませんが、その中ではあってもいつも同じところとは限りません良くご確認ください。

この売り場、ネーミングから判るように『コンセプトショップ』です。コンセプトショップとはその店特有のコンセプト(思想)によって顧客の生活全体にわたる商品を提供して行こうとする店のことです。 キングサイズショップやホビーショップやカーマニアのためのカーショップなどがその例です。

『フードファクトリー・テンフォー・コーチングストア』のコンセプトは、長年私達がテンフォーで培ってきた、ピザメイキングの活用をして、一般のご家庭でも簡単に高品質のピザを焼いて、皆さんに楽しんでいただくことです。

ご存知のように私達の提供させていただいている、テンフォーのピザは手作り部分も多く、通常ご家庭で調理することは難しいといわれてきました。無論だらかこそ事業として成り立ってきたといえます。

私達は営業店舗において全く料理の経験のない人たちでも、テンフォーのピザができるように日々努力を続けていました。そのノウハウを確立したため、今では、アルバイトの人が店舗でピザをつくるにしても、指導を受けたりマニュアル見ながらすると、特に料理の経験が全くない人や器用でない人でも、その日からお客様に売ることができるピザを作成できるまでになっています。とはいっても、やはり一日では、ピザメイキングが確実になるという程度で、動作が遅いですから、まだ一人前ということではありません。しかし、器用な人なら3日くらい、余程不器用でリンゴの皮を包丁で剥くことができないような人でも、一週間もあれば、お客様に出しても恥ずかしくないピザを作ることができるようになります。

なぜこのような魔法のようなことができるかといいますと。ピザの生地は素手に練り上げたものを使うとか、オーブンの取扱いに関してや、トッピングに関してもマニュアル等がそろっており、誰でもができるようにシステム化されているからです。

今回、私達はこのアリオのコンセプトショップにて、生の生地、シュレッドチーズなどを提供するほか、これらノウハウ・システムを皆さんに開陳させていただきます。だからこそ、わざわざ、コーチングストアと銘打ってあるのです。

それともう一つ、私達は店などを巡回するとお昼時など外に出るのも面倒なので、お店で出来立てのものを注文して注文してオーブンからでてきたピザをすぐに食べることがよくあります。その出来立てがとても美味しいものですから、これをお客様にそのまま召し上がっていただけたらどんなに良いことかと思うことがしばしばあります。やはり、出来立ては本当に美味しいです。ロースト・ビーフ等も宴会などででてくるのは、冷え切ったもので美味しいものではなく、やはり出来立てを数十分冷ましたものを食べるのが最高です。オーブン調理に関して一般的にやはり、できたてがどの料理でも美味しいです。このコンセプトストアでは、この出来立ての美味しさを皆さんに味わっていただきたいという意味もあります。

お店に来ていただいたら、係りのものに生地の伸ばし方や、焼き方その他何でも質問してください。遠慮することはありません。皆さんにそうしたことをお伝えするのが、このコンセプトショップの使命なのですから。

コウケンテツのめちゃモテ ムービーレシピ!
「骨付きチキンのオーブン焼き トマトバジルソース」【impress TV】


日本の家庭でも上の動画のような料理ができるようになるのか?

一般家庭の実情について少し・・・・
現在日本の住宅では、マンションであろうと戸建であろうと、新築だと必ずといっていいくらい、システムキッチンがついてきます。そのシステムキッチンには必ずといっていいほどオーブンが組み込まれています。さらには、古い住宅であっても最近ではオーブン・レンジが導入されています。

ところが、日本ではオーブン西欧諸国と違いオーブン調理が根付いていないので、ほとんどの家庭で出来合いの料理を温めるくらいしか使われていません。あるいは、ほとんど使っていないというのが実情です。おそらく、オーブンを使うノウハウが西欧のように世代間で受け継がれてこなかったこと、さらには、大きなスーパーに行っても、オーブン調理関係の食材や道具が売られていないことが大きな原因だったと考えられます。このままでは、日本では、せっかくのシステムキッチンが生かされないということになってしまいかねません。

まさしく、「フードファクトリーテンフォー・コーチングストア」はこうしたギャップを埋めるためにできたお店です。

皆さんの応援をお願いします!!
西欧などでは、揚げ物も、オーブンで調理することがほとんどです。揚げ物の対象物に油をかけて、オーブンで焼きます。これで十分揚げ物が美味しくできて、余分な油も必要としません。日本のように、鍋に大量の油を入れて揚げるということは業務用はともかく、一般家庭ではほとんどしません。テンフォーでは、フライドチキンもこうした西洋式のオーブン調理方法で皆様に提供しています。テンフォーには、こうしたオーブン調理のノウハウがまだまだ、たくさんあります。

現在この店では、コーチングとしてはピザ(一部ラップスあり)のみの具材とノウハウを提供しますが、いずれ他のオーブン料理も、提供させていただくことになると思います。でも、その前にまずは私達の得意分野である、ピザで成功させることが課題です。皆様の応援をお願いいたします!!

以下にアリオへのアクセスマップを掲載します。巡回バスなどもでています。巡回バスやその他アリオに関して質問したいことなどがありましたら、以下の反転文字列をクリックしてください。
→→アリオ札幌←←



以下に、私のブログで一言でも、「料理、調理」という言葉を使った内容の記事を掲載します。自分で検索してみて驚いたのですが、意外なものが結構ありまし た。こちらも是非ご覧になってください。下の反転文字列をクリックしてください。

→→→料理、調理←←←

さ て私達の会社宅配ピザテンフォーでは、究極の節約ともよべることを行っています。それは、宅配ピザの宅配から紙のピザボックスをなくしてしまうということ です。これによって、ピザテンフォー全店で紙のピザボックスをなくしたとすると年間で680トンものco2削減効果があります。詳細は以下の反転文字をク リックしてください。是非こちらもご覧になってください。

■あつエコ宅配-ピザ・テンフォーが世に問う環境問題対策とは?(あつエコ宅配のコンセプトを掲載してあります)

■業界初!!宅配皿あつエコプレートで熱さ+美味しさ(動画を掲載してあります)


ADs by yutakarlson
ピザテンフォー今月の企画は、夏の刺激「極辛ピザ!」など盛りだくさんです。詳細は下の反転文字列をクリックしてください。
→→→ピサテンフォー7月企画←←←

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすす

め」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い


ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してくだ さい。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
遅くなってしまってすいません



ありがとうございます

山田 豊 さんのコメント...

miho様 コメント有難うございます。これからもよろしくお願いします。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...