2010年2月7日日曜日

亀井金融相、外国人選挙権・夫婦別姓に反対-与党内に亀井さんがいて本当に良かった!!

亀井金融相、外国人選挙権・夫婦別姓に反対(この内容ご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)


国民新党代表の亀井金融相は7日、広島県尾道市で講演し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案と選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案について、「国民新党は2つとも反対だ。2つとも(今国会では)絶対に成立しない。私が『ノー』と言ったら、法案として国会に提出できないからだ」と強調した。

亀井氏は、選択的夫婦別姓制度について、「夫婦が名前を別にして、子供も違えば、(同じ)家の表札がアパートみたいに違う。これがあるべき姿なのか」と批判した。

亀井氏は講演後、野党が民主党の小沢幹事長に国会の政治倫理審査会での説明を要求していることについて、「国会が探偵ごっこみたいな司法のまねをすることがいいことなのか」と記者団に語り、必要はないとの認識を示した。

日本解体法案には何が何でも絶対反対
最近では、読売新聞ですら、外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案に関しては「日本解体法案」などとして、これらの法案には完全に反対するようになっています。マスコミは、すべからく、日本国を貶めることにご執心なのかと思っていので、これは意外でした。

しかし、読売新聞でさえも、やはりこれらの法案を通過させてしまい成立すれば、日本解体に直結すると判断したのでしょう。私も、全くそう思います。

それにしても、今の与党に、亀井さんがいてくれて本当に良かったと思います。こんな、諸外国に例を見ない、奇妙奇天烈な法案に反対するのは当たり前のことです。それから、小沢幹事長に国会の政治倫理審査会での説明に関しては、立場上言えなかったのでしょう。それに、まだ、検察は取調べの最中であり、あの問題はまだ終わってはいないと認識しているのだと思います。

これらの問題に関して全く鈍感な人々も数多くいるようですが、もし法案が成立してしまったとしても、少なくとも、自民党や識者は、この危険性を徹底的に分析して多くの人に伝える努力をするでしょうし、マスコミも伝え続けることになることでしょう。それに、この法案によって実害を被るようになった人は、マスコミなどや、多くの人にそれを流布することになるでしょう。そうなれば、次の選挙で民主党の勝利は完全に遠のくと思います。

これらの国滅法案の中でも、外国人参政権はかなり危険です。私が特に危険だと思うのは、参政権を持った外国人が日本にいることの危険です。帰化してしまえば、たとえ日本に忠誠心のない人でも、日本国民にであることには変わりないので、何か犯罪を犯しても、国内法で裁くことができます。国外逃亡して、自分の生まれ故郷に逃亡したとしても、日本国籍を有しているので、その人間の引渡し請求などしても、外国に対する内政干渉にはならず、あくまで日本国の問題となります。しかし、外国人であれば、そうはいかないからです。

また、日本にはスパイ防止法などないので、参政権をもっスパイが日本国内で合法的に成り立つという危険もあります。その他、地方では僅差で選挙決まるという事実からの危険性もあります。外国の息のかかった人たちが地方の日本国民の意向は無視して自分の都合の良いように、地方のあり方を変えてしまう危険性もあります。

私は、帰化に関しても日本はあまりにゆるすぎるので、これももっと厳しくすべきと考えます。

夫婦別姓に関しては、日本固有の家という制度を完全に破壊するものです。今では、結婚式での「○○家、■■家 披露宴会場」などという表示しか見当たらないような家族制度ですが、家を壊し、家族の絆を壊し、ひいては地域の絆を壊すということにつながる危険性があります。今でも、結婚して姓が変わっても、仕事上の都合で旧姓で働く女性もいます。それに、芸能人など、芸名と実名が異なる人も多いです。それで十分だと思います。何も、こうしたことを法律で裏づけする必要などないと思います。家が完全になくなったとしたらどうなるでしようか?それこそ、派遣切りにあった人が、助けを求める最後の縁がなくなってしまうことになります。私は、逆に、家をある程度存続させるために、家を守る人には税制上の優遇措置を提供しても良いくらいだと思っています。


人権擁護法案とは、人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 一見良いようにも思われますが、人権委員会が5名、人権擁護委員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっています。 現在閲覧可能な情報によると、この委員会は法務省の外局として扱われ、地方ごとに構成員が配置されることになっています。


これに関しては、人権が侵害されたという事実を判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。特に差別を判断するのが人権委員会だということ人権委員会が差別と判断したら止める者がいない事が非常に問題です。被差別者への批判言論、外交問題においての近隣諸国に対する、正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。特に人権擁護法案そのものよりも人権委員会の発足が危険視されています。この人権委員会、それこそ、時の政治権力に利用される可能性が大きいです。たとえば、民主党が政権与党でなくなっとしても、次の政権がこれを利用して、自分に都合の悪い人たちを処断するかもしれません。そうなれば、悪名高い北朝鮮などの独裁国家と変わりがなくなってしまいます。

これら、三法案に関しては、絶対に反対です。これらの問題に関して、疎い人もいるようですが、とても大事なことです。これらが成立すれば、それこそ、日本は日本でなくなり、いずれ外国に飲み込まれてしまう危険すらあると思います。人事ではありません。これらの法律が成立したとしても、5年、10年くらいはあまり大きな変化はみられないかもしれません。しかし、10年後、20年後、50年後には日本は解体されているかもしれません。それほど危険なものです。




【関連記事】
■12月の景気一致指数、前月比1.6ポイント上昇 9カ月連続改善―この傾向は、麻生内閣によるもの、伸びが鈍化したり落ちたりすれば民主党政権のせい!
■亀井金融相「特別会計に切り込むべきだ」 財源「20兆、30兆はすぐ出る」-財政ゾンビを駆逐せよ(第2弾)!!
■家計の金融資産0.7%減 9月末、下げ止まりの兆しも―こんな裕福な国がどこにある?!
■2次補正予算は7.2兆で決着 追加経済対策まとまる-マスコミや国が財政危機と考えることこそが日本の危機である!!
■藤井財務相発言が欧米金融機関に波紋-われわれは、世界の中では特殊・特異な日本邑(むら)に住んでいる?!
■支持続落、鳩山内閣…指導力不足・政権内きしみ-マスコミも世論も政府も拙速すぎだが、これもブーメランか?!




ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

6 件のコメント:

鯛子 さんのコメント...

外国人参政権について、亀井氏は国籍取得をすればとありますが、私は安易に国籍をあたえ、日本に忠誠心もないままに日本人を名乗り、影で日本を貶めるような働きをする外国人が現われやしないかとそちらの方が心配です。
形だけ国民に成りすまし、日本を自分達の都合のよい国に変えていこうとする事は、国籍を持った方が堂々と出来ます。
国籍取得のハードルをあげる必要があると思うんですが、考えすぎだと思われますか?

匿名 さんのコメント...

亀井さんが取りあえず止めてくれていますが、それも5月の参院選まで。ただし、亀井さんは帰化条件の緩和に言及しているので、単純に安心できません。

自民党は2000~2003年に(恐らく公明党への遠慮で)似たような法案の作成に協力した過去があります(最終的に否決した)。民団のお世話になっている自民党議員も少なくないみたいです。

本件については結局、最後は国民が政党や担当官庁に執拗に訴えるしかないと感じています。

山田 豊 さんのコメント...

鯛子様 コメント有難うございます。確かに、おっしゃるような危険はあります。ただし、外国人参政権には、それとは異なる危険性もあります。他国の国籍を有しているいるのに、参政権もありということになれば、他国籍者には、日本国内の法律が効力を発揮できない部分あり、その部分を利用して、やりたい放題ができる可能性もあるからです。場合によっては、明らかに犯罪を犯していても国内法で裁けない場合すらあり得ます。ここが、怖いところです。それに、国籍のある国に逃げられたらそれでおしまいになるということもあります。そこで、おもいっきり突っ込めば内政干渉ということになってしまいます。

その、一方で帰化した人は、人種がなんであれ、生まれた国がどこであれ、日本国に忠誠心があろうがあるまいが、日本国民であることに変わりないので、国内法制度上でも、国際法上でも国内法で裁くことができます。たとえ、その人間が生まれた国に逃亡したとしても、日本国民であるため、返還請求もできますし、場合によっては合法的に拉致することもできます。こうした行為を日本国が行っても内政干渉にはなりません。あくまで、日本国の問題ということになります。

ただし、アメリカでも国籍を得るためのグリーンカードを取得するにはかなり困難を極めます。日本の場合、非常に簡単すぎるので、これは是正しなければならないと思います。

これからも、お気軽にお立ちよりください!

山田 豊 さんのコメント...

匿名さま コメントありがとうございます。とりあえずは、亀井さんが抑止力になるからいいですが、その後はおっしゃるとおりだと思います。
亀井さんを含む、自民党もあてにはならないし、民主党も構成人員だけが異なるが、やり方はほとんど変わらず自民党の焼き直しに過ぎないということが、明らかになっています。民主党内の保守派を取り込み、自民党からも保守派取り込み、真性保守政党をつくるべきですね。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

yuki さんのコメント...

yukiと申します。僕も外国人地方参政権から選択式夫婦別姓、人権擁護法案も全て反対です。理由は簡単ですよね♪全て日本の国益に繋がらない、むしろ、日本を潰す法案だからです。参政権というのは税金払えば取得出来るものではありません。選挙権は日本国民固有の権利であり、日本国に対する愛国心がなければならない大切なものです。税金払って外国人でも選挙権が与えられる。そういうのがあっていいのでしょうか?私は大阪に住んでますが橋下知事も外国人地方参政権を認めています。彼らはこの法案が施行されれば日本は活性化されるというのです。
なぜ選挙権が与えられたら活性化に繋がるのかがまずわからない。外国人の金持ちは日本に来たらいいんですよ。福祉等も一般・特別永住者とか充実してますよ。それでいいじゃないですか。って話になるんですよね。外国の皆さんにもっと日本を好きになっていただく。そういう姿勢をとればいいんです。選挙権に必要なのは日本に対する愛国心です。日本人はほとんどの方が日本に生まれてよかったと言ってます。それが日本人なんですよ。どこの国もそうなんじゃないですかね… それを外国人地方参政権やら夫婦別姓やら民主党は何がしたいんでしょうね… ハッキリ言って今の民主党は社会主義的法案を可決させて日本に革命を起こしたいんだと思います。おそらくこれからの日本は暗黒時代に入るでしょう。もしかしたら今、現在の保守派は力が弱く、法律が無理やり成立されてしまうかもしれません。それでも決して諦めてはいけないと思うんです。マスコミの言論統制など、許されない事が数多くこの日本でなされています。それを黙って見過ごすわけにはいかない。我々日本人は民主党に舐められているんです。マニフェスト詐欺で国民を騙し、小沢幹事長は韓国で日本は自立心に欠ける民族であるなど言っています。そういう奴らなんですよあいつらは。だからこそ、例え今は保守の力が弱くとも団結して国民に訴えかける。そういう姿勢が大切だと思います。我々は決して諦めてはいけません。我々日本人は馬鹿ではありません。例え、何があっても諦めない!そういう姿勢で断固たる反対を貫くことが大事と僕はそう思います。長文すみません。ありがとうございます<(_ _)>

聖徳太子 さんのコメント...

ご訪問ありがとうございました。
亀井さんの動画は、大変貴重であると思います。
私のブログにも貼り付けさせていただきます。

財政審「コスト重視」の噴飯 高橋洋一氏が能登復興遅れ激白 補正予算編成せず 過疎地の財政支出「ムダと認識」で邪推も―【私の論評】災害対策の予算措置は補正予算が最適!予備費では遅れる

高橋洋一「日本の解き方」 財政審「コスト重視」の噴飯 高橋洋一氏が能登復興遅れ激白 補正予算編成せず 過疎地の財政支出「ムダと認識」で邪推も 高橋洋一 能登半島地震の復興が、従来の復興に比較して遅れている。 野口健氏が「東京と現地の温度差」を指摘し、被災者に「見捨てられた」感があ...