ラベル 函館、雪、今日、11月21日、水曜日、デジカメ、携帯電話、写真、Bluetooth、ブルートゥース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 函館、雪、今日、11月21日、水曜日、デジカメ、携帯電話、写真、Bluetooth、ブルートゥース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2007年11月21日水曜日

今日も函館は雪でした-Bluetoothで快適ファイル送信?!


上の2枚の写真は、今日の函館の様子です。会社の3階から写してみました。もう、すっかり冬です。いつもの年だと、11月中には振ってももすぐに消えて、何回かそれを繰り返し、少しずつ寒くなって雪が積もっていくという感じなのですが、今年はいきなりきました。

この写真、デジカメの電池がなくなっていたので、携帯電話で撮影しました。デジカメだと、いつもSDカードでパソコンに取り組むのですが、今回は携帯電話で撮影しましたので、初めてブルートゥースを使ってパソコンに送ってみました。Bluetoothで写真を送ったのは初めてですすが、すぐにできて面白かったです。これからは、携帯電話も使って写真や、動画をとってみたいです。

NTTが「都市鉱山」に乗り出す日――AI時代、寺の屋根まで盗まれる銅を日本の武器にせよ

まとめ NTTと三菱マテリアルが来月設立する「NTTサーキュラスト」は、単なるリサイクル会社ではない。使用済みIT機器や通信設備を「都市鉱山」として再資源化する、AI時代の資源戦略である。 AI革命は半導体だけでは動かない。データセンター、送電網、変圧器、ケーブルには大量の銅が...