2007年2月25日日曜日

リストランテ・ル・ブォンの調理教室-第1回目

リストランテ・ル・ブォンでは調理教室を開催したこともお伝えしました。前に簡単なローストビーフの作り方についてもお知らせしました。今日は私が企画した、ローストビーフの調理教室の様子を掲載します。

■プログラム概要
◆当店シェフが教える「ローストビーフの下ごしらえ」◆当日の食材と同じ材料で作成したローストビーフ試食(1人前+ソフトドリンクつき)
◆当日皆様が下ごしらえされた、ローストビーフ用のブロックは真空パックをしてお持ち帰りいただきご家庭で焼成して召し上がっていただきます。そのため、ご家庭にはオーブンレンジが設置されていることがベストですが、他の方法も必要に応じて対応させていただきます。


■開催日時
2006年10月28日(土)、29(日)、各日14:00~15:30



上は、リストランテ・ル・ブォンのシェフ佐々木が講習をしている様子です。ビーフのブロックに巻きつける凧糸の長さを測って切っている様子です。
中央は、ローストビーフに香りづけをするための野菜を切っているところです。
下は、当日家庭用のオーブンレンジで焼成したローストビーフを試食するためにカービング(切り分け)して、皿に盛り付けているところです。

0 件のコメント:

「F-35戦闘機で核使用OKに」それが意味する重大な転換点 日本には“有益”といえる理由―【私の論評】日本の核抑止力強化と地域安全保障への貢献:F-35A戦闘機の核搭載がもたらす可能性

「F-35戦闘機で核使用OKに」それが意味する重大な転換点 日本には“有益”といえる理由 まとめ 2024年3月、F-35AがNATOでB61-12戦術核運用が認証された これでNATO加盟国がF-35AによるB61-12の核攻撃能力を獲得 B61-12は出力調整可能で精密誘導さ...