2007年2月25日日曜日

リストランテ・ル・ブォンの調理教室-第1回目

リストランテ・ル・ブォンでは調理教室を開催したこともお伝えしました。前に簡単なローストビーフの作り方についてもお知らせしました。今日は私が企画した、ローストビーフの調理教室の様子を掲載します。

■プログラム概要
◆当店シェフが教える「ローストビーフの下ごしらえ」◆当日の食材と同じ材料で作成したローストビーフ試食(1人前+ソフトドリンクつき)
◆当日皆様が下ごしらえされた、ローストビーフ用のブロックは真空パックをしてお持ち帰りいただきご家庭で焼成して召し上がっていただきます。そのため、ご家庭にはオーブンレンジが設置されていることがベストですが、他の方法も必要に応じて対応させていただきます。


■開催日時
2006年10月28日(土)、29(日)、各日14:00~15:30



上は、リストランテ・ル・ブォンのシェフ佐々木が講習をしている様子です。ビーフのブロックに巻きつける凧糸の長さを測って切っている様子です。
中央は、ローストビーフに香りづけをするための野菜を切っているところです。
下は、当日家庭用のオーブンレンジで焼成したローストビーフを試食するためにカービング(切り分け)して、皿に盛り付けているところです。

0 件のコメント:

米紙“ロシアがウクライナ侵攻を計画”―【私の論評】兵站に欠陥のあるロシアはウクライナ全土は併合できない!できるのは最大でいくつかの州のみ(゚д゚)!

米紙“ロシアがウクライナ侵攻を計画” ロシアが来年早々にも最大17万5000人規模の部隊で、ウクライナへの軍事侵攻を計画していると、アメリカの有力紙、ワシントンポストが報じました。 ワシントンポストは、アメリカの情報機関の分析として、ロシア軍が現在ウクライナ国境地帯に展開している...