2011年6月1日水曜日

菅首相、「突然の表明」を陳謝 太陽光パネル「1000万戸」問題―【私の論評】無責任総理は、すぐ辞めてお遍路の旅にでるべき!!

菅首相、「突然の表明」を陳謝 太陽光パネル「1000万戸」問題


   菅直人首相は、国際機関の式典演説で「太陽光パネル1000万戸設置」方針を閣内調整・連絡を経ずに表明したことについて陳謝した。2011年5月31日の閣僚懇談会で、出席者から、「重要な公表をする際は、事前に閣僚と情報・意識の共有を」と指摘され、菅首相は「気をつけたい」と述べた。

   「1000万戸」発言をめぐっては、エネルギー政策を所管する海江田万里・経済産業相が5月27日の会見で、「残念ながら報道された発言録しか読んでない」と発言していた。


【私の論評】無責任総理は、すぐ辞めてお遍路の旅にでるべき!!
菅さんの言うことは、もう、発言にほとんど重みがないです。日本国は、ワンマン経営の会社などとは違うのですから、将来ビジョンについては、特に関係閣僚とは、コミュニケーションを良くとっておくべきです。本日の党首討論では、国会の会期を延長する場合によっては、通年国会も考えるなどと前言を翻しました。

最新のニュースでは、もし不信任決議案が可決された場合、解散総選挙するなどと発言したそうですが、おそらく、この発言も、変わる可能性が非常に高いと思います。

もう駄目ですね。不信任決議案が、可決されようと、否決されようと、もう長いことはありません。

マスコミなど、今のような時期に内閣の総辞職など、被災地の人々を考えると妥当ではないなどとの報道をしています。

しかし、日本では、戦争中でも内閣総辞職などということは珍しいことでも何でもありませんでした。


たとえば、1944 (昭和19) 年7月18日。 大本営が 日本本土防衛の最後の拠点 と位置付けた サイパン島 の陥落から十日余が経過した是の日・・・。

絶対国防圏崩壊の責任を問われていた 東条英機首相 (兼務 陸相 ・ 兼務 内相 ・ 兼務 参謀総長) は、 昭和天皇に拝謁し、 辞表を奉呈しました。

東条英機
この前の近衛内閣だって、総辞職しています。今回の地震だって、最後には、原子爆弾を2個も落とされた、あの大東亜戦争の災厄からみれば、また小規模なものです。その最中でも、内閣総辞職など普通に行われていたのです。

菅さん、もう無理です。やはり、総辞職して、お遍路の旅に出るべきです。そのほうが、世のため、人のためです。もう国民も、あなたには、引っ張りまわされるのはごめんです。



菅さんについては、過去にこのブログでも、いろいろと取り上げてきました。以下にの関連記事のところに、それらの一部をコピペしておきます。しかし、今から考えると、菅さんには、本当にいろいろ話題を提供させてもらったと思います。このような短期間で、これだけブログに何回も登場した人物は、私のブログの中では、菅さんが最高です。その意味で、菅さんに感謝!!

【関連記事】

菅首相に献金していた韓国人男性 幅広く事業展開、在日社会の有名人?―【私の論評】まるで、テレビは世の中地震しかないかのような今の報道ぶり。何かマスコミの動きおかしくないか?



【ウォールストリート・ジャーナル】菅首相の官僚外しと原発危機対策―【私の論評】アメリカは菅政権をどう見ているのかがわかる?

政治主導、反省・行き過ぎ… 菅首相「脱・脱官僚宣言」―【私の論評】おしゃべり空き菅に明日はない?!

菅首相 ネットで対戦する囲碁ゲームに朝まで没頭することも―【私の論評】自らの身の丈を知らない人が増加しているのでは?

財政改善へ「与野党の検討会議を」 菅首相が所信表明―江戸時代と同レベルの日本の経済対策?

「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂―日本人が日本国歌、日本国旗を敬愛するのは当たり前のこと!!

太陽光発電、全量買い取りへ 来年度、菅副総理が方針―そんなに簡単なことか? 少し頭を冷やして考えてみよう!!


陳腐すぎるアカ攻撃 菅や仙谷などタダの政権亡者―共産主義は良い思想ですか?


菅首相、与野党9党首討論のテレビ出演拒否 「1対8なら吊るし上げになる」と逃げる―敵前逃亡するあなたに再び消費税を問う!!

■国家公務員法改正案の閣議決定が先送り 「痛みを伴う改革」は先送りか-大阪府橋下知事のように覚醒のためのショックを与えよ!

菅財務相:消費税議論「3月から」 大幅前倒し意向-今のタイミングで増税論議はまずいのでは?

コメントを投稿

札幌市民が選挙妨害者を叱って黙らせた!ぐっじょぶ―【私の論評】ただ「安倍やめろ」ではあまりに安易すぎて、認知症になってしまう?

札幌市民が選挙妨害者を叱って黙らせた!ぐっじょぶ 安倍総理が札幌で演説中に、プラカードを掲げた選挙妨害者が野次を飛ばし、市民に一喝される場面がみられた。 反安倍総理派は圧倒的少数。完全に負けている。 札幌、安倍総理演説  反安倍「(プラカードを掲げて)安倍やめろ!」...