2013年2月9日土曜日

「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々―【私の論評】アベノボトルは、消費拡大のシグナルか?!!

「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々



安倍晋三首相(58)が7日の衆院予算委に水筒を持参したことが話題を集めており、8日までにボトルの発売元には問い合わせが相次いでいる。

・・・・・・・・・・・・<中略>・・・・・・・・・・・・・・・

「アフタヌーンティー・リビング」の広報担当者は「コップの水を飲むスタイルが長く定着した国会で、マイボトルを手にすることは、ライフスタイルを提案するブランドとして非常にうれしいです」と喜んでいる。

このニュースの詳細は、こちらから!!

【私の論評】アベノボトルは、消費拡大のシグナルか?!!

総裁選のときに縁起担ぎでカツカレーを食べ他安倍氏

総裁戦のときは、高級カツカレーでいわれのないマスコミの非判を受けましたが、今回のアベノボトルでは、さすがにマスコミも何ともケチのつけようがなかったようです。このボトル、上にもあるように、サイズは480ミリリットルで価格は3150円ですから、まあ、特に高級品ということもないです。下の動画でも、一番最後のほうにアベノボトルについても触れられています。この動画、安倍総裁の国会答弁の半端ない安定感について掲載しています。


安倍総理は、カツカレー事件のときには、多くの人がこれを非判することもなく、話題となり、カツカレーの売上が伸び、CoCo壱番屋の株価が上昇するという現象まで生んでしまいました。

今度のアベノボトルでもそのような現象を生み出してしまうのでしょうか?だとしたら、アベノミクスでマクロ経済だけではなく、ミクロ経済でも良い影響をおよぼすのでしょうか?

このような、運を呼び寄せる人は、昔から存在します。たとえば、チェーンストアなどで、対策をする人などにもそのような人がいて、その人が店に行くと告知しただけで、その人が行く前から売上があがるなどという人もいます。他の人ではそうならないのに、そうなる人が必ずいます。不思議です。なにやら、その時代の潮流に乗っている人にはそのようなことが多いです。

さて、マイボトルでもコップであっても、普通の人なら、安倍総理のようにして水を飲むのが当たり前です。というより、世界のほとんどのように、安倍総理のように飲むのが普通です。

しかし、そのような飲み方をしない人たちもいます。そのような飲み方をする人びとの実例を以下に示します。

野田元首相の国会での水の飲み方

菅元総理の国会で水の飲み方

鳩山元首相の水の飲み方

民主党の元総理全員が、変わった水の飲み方をされます。水の飲み方とは、世界一般では以下ようなものです。


下の飲み方は、コップからのんでいるわけでもないし、あまりにセクシーすぎますが、それにしても口を片方の手で覆うようにして隠して飲むなどというような飲み方は、絶対にしません。



なにやら、安倍総理の前の総理の三人までもが、変わった飲み方をすると、安倍総理の飲み方のほうが、特異にも感じられてしまいますがそんなことはありません。やはり、民主党の元総理の三人の飲み方のほうが変わっているのです。こんな飲み方では、たとえボトルで飲んでもボトル人気の現象など生み出されるはずもありません。

どのように変わっているかといえば、これは、韓国式の飲み方のようです。実際下の写真のように、韓国の俳優ペヨンジュンさんが、以下のような飲み方をしています。


これに比較すると、安倍総理の飲み方は、ストレートでごく普通の飲み方です。まさに、世界や日本スタンダードの飲み方です。飲食の取り方は、その人の子供ときの躾けによってかなり左右されます。民主党の過去の三人の総理は、そろいもそろって、韓国式の影響を受けたのでしょうか?

それにしても、この三人のときには、経済は全く駄目でした。金融も財政も全く駄目でした。安倍総理の場合は、まだ本格的な経済対策はまだ何もやっていないというのに、安倍総理が着任そうそう市場が好感して、株価があがり円安傾向にふれました。

そうして、安倍総理の政策には、きちんとした背景があり、それを市場が好感しているから株価があがったり、円安傾向に触れているのです。そのような背景がなければ、水の飲みかたなど別にして、何も変わりません。まともな人が、まともに何かをやると表明すれば、それだけで周りが影響を受けて良くなっていくのだと思います。

安倍総理、期せずしてか、意識してなのかは、わかりませんがこの行動でエコ、健康、日本人らしさ、力強さその他様々なイメージを表象できたと思います。やはり、潮流に乗っている人は他の人とは違うと思います。

だから、カツカレー騒動で、CoCo壱番屋の株価が上がったり、アベノボトルが人気になったりするのです。そうして、これは、これからの消費拡大のシグナルでもあると思います。皆さんは、ドウ思われますか?


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
THERMOS (サーモス) (2012-08-21)
売り上げランキング: 10


THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラック FFF-1000F BK
THERMOS (サーモス) (2011-02-21)
売り上げランキング: 229



【関連記事】


【きょうの名言】3500円カレーで日本経済動かしすぎ−【私の論評】「売国5流薄バカ低脳KYマスコミ」も期せずして、日本経済を浮揚!!安部総裁が総理になれば、この動きは加速する!!





コメントを投稿

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機―【私の論評】長期と短期でみた雇用対策のありかた(゚д゚)!

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機 このところの人手不足を深刻だと感じ、景気への悪影響を懸念する企業も少なくないようだ。ただ、人手不足は労働者や景気にとって本当に問題なのか。そして人手不足を解消するにはどのような方法があ...