2010年8月3日火曜日

「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂―日本人が日本国歌、日本国旗を敬愛するのは当たり前のこと!!

「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂(この内容すでにご存知のかた、この項はよみとばしてください)


衆院予算委員会で自民党の平沢勝栄氏(左)の質問に
反論する菅直人首相=3日午前、国会・衆院第一委員室

「こういう場でそこまで言うなら、きちんと証拠を挙げていただきたい」

菅直人首相は3日の衆院予算委員会で、首相が平成14年に出演したラジオ日本の番組内で「私は君が代を歌いたくない」と国歌斉唱を拒否したと自民党の平沢勝栄氏から指摘され、色をなして反論した。

平沢氏は番組関係者から聞いた話としてこのエピソードを紹介すると、首相は自席から険しい表情で「違う、違う」と、首相としては異例のやじ。答弁では「小中学校の時代から、国歌を斉唱しなかったとかそういう態度をとったことはない。(ラジオで)そんな行動を取るはずがない」と、“事実無根”を強調した。しかし平沢氏は「当時そばにいたみんなから聞いた」と述べて納得せず、平行線をたどった。

日本人が日本国歌、日本国旗を敬愛するのは当たり前のこと!!


菅さん、上の動画でも明らかなように、国旗に敬意を払っていませんでした。これでは、お葬式などのときに、故人の遺影に向かって、礼をしないのと基本的に同じことです。そんな菅さんが、上の記事のようなことを言ってもほとんど説得力がありませんね。

上で問題になっていた、ラジオニッポンの録音があります。それを掲載します。


さて、上の録音では、菅さんが国歌を歌わなかったかどうかまでは、確認できませんでしたが、それにしても、元気がないなどというなら、何も上の動画でも例をだしているように、編曲なり、なんなりすれば、十分に元気がでる曲にできるではないですか。

上の録音では、シラク大統領の毅然とした態度のことがいわれていましたが、菅さんはこれには到底及びません。菅さんと諸外国の国家元首との違いははっきりしています。他国の国家元首は、国民国家の代表であり、国民国家の存在を疑いもせず、当然のものとしているにもかかわらず、菅さんはそうではないということです。

私は、菅さんは、結局は、元気がどうのこうのという前に、「君が代」の歌詞が大嫌いというより、自分の信念とは真っ向から対立するのだと思います。

今回、民主党が参院選で大敗したことについて、民主党では誰もいいださなかったことではっきりしていることがあります。それは、民主党は、大部分の国民国家の信託を受けて、日本国の与党政権の座を射止め、菅さんは、そのトップになったにもかかわらず、日本国解体3法案に代表されるように、日本の国民国家を解体しようとする隠れ党是を持っていることです。

これ以上の大矛盾、大ブレがこの世の中にあるでしょうか?日本国解体を目論む連中が政権与党にいる事自体が全く異常なことです。はやく、政権の座から退かせるべきです。

国旗や国歌のことをいえば、もともと、民主党にはこれを敬う姿勢などかけらもありません。それは、上の動画でもあきらかですが、下の写真を見てください。


民主党の集会で掲げられた、日の丸の旗2枚を切り張りして作った党旗(上)。


右は出席した小沢代表代行=平成21年8月8日、鹿児島県霧島市


上の民主党旗よく見てください。日章旗二枚を引き裂いてつくられているのです。どのようにしたかというと、下図の通りです。


皆吉稲生後援会の謝罪文に添付されていた日の丸2枚を切り
貼りして作った民主党党旗の図面(皆吉稲生後援会提供)

こんな無礼なことをしている連中が日本国の政権与党なんですよ。選挙の直前の集会でこんなことをしていた、政党が選挙で大勝して、政権与党ですよ。こんなことで本当に良いのですか?

あたりまえのことですが、日本も、日本の国民国家を信奉するまともな政権によって、担われるべきものと思います。このままでは、日本の国民国家は消滅して、いずれ他国の完全な属国になってしまいます。

もう一度、日本を日本の国民国家の手にとりもどしましょう!!

私は、日本国民である私が、日本国家、日本国歌、日本国旗を敬愛するのは当たり前のことであると信じて疑いません。


さて、日章旗を愛するのは、日本人として当たり前のことと上に掲載しましたが、その証拠写真ともいえる写真を下に掲載します。

オリンピックのときの荒川静香さんの、ウィニングラン


特にオリンピックにでる、スポーツ選手など、日本という国民国家意識など強いでしょうから、国旗敬愛する気持ちはあっても、国旗をあだや粗末にすることなどありえません。この写真たまたま、サイトに掲載してあったので、荒川静香さんが、ウイニングランで日章旗を持って走ったことがわかりましたが、日本のテレビではどこのテレビ局も放映しませんでした。


やはり、マスコミって、民主党のように是が非でも、日本という国民国家を解体したいのでしょうか?
でも、そんなこと、本当に可能だとお思いですか?天皇を要とした日本国の国民国家意識は、もう、2670年にわたって醸成されてきています。これは、欧米のキリスト教の歴史よりも古いです。バチカンの歴史よりもずっと古いです。無論、日本が統一されたのは、ずっと後ですが、日の本の国の民ということで、今の国民国家意識に近いものがずっと昔から醸成されてきたことは、間違いありません。だからこそ、明治維新だってあれほど素早く実現することができたのです。

こんなに古い、国民国家の歴史は空前絶後です。アメリカが日本を占領したときに、マッカーサーはこの天皇制を崩すことはしませんでした。というより、日本という国をみた場合、それは不可能であると悟ったのだと思います。やはり、マッカーサーは、いわゆる歴史や伝統や文化など理解できる知性を持っていたのだと思います。おそらく、これは、民主党あたりがいくら頑張っても頑張っても到底成就できないでしょう。もう、そのことに民主党も気がつきつつありますね。

実は、それに関しては、今回の参議院選挙の結果にも現れているのだと思います。民主党、特に幹部連中は思い知ったと思います。私は、今回の参院敗北の真の理由は、消費税でもなんでもなく、要するに、民主党が左翼政権であるということに多くの人が気づいたためであると思います。しかし、そのこと自体を表に出せば、選挙互助会である民主党は、次の選挙を戦えなくなるので、あえて、それを敗北の総括の項目として挙げなかったのだと思います。

さて、ここで、気をとり直して、もう一度、君が代行進曲の動画を下に掲載します。

【日本の議論】日の丸裁断による民主党旗問題 国旗の侮辱行為への罰則は是か非か-国旗への侮辱行為は当然罰則でしょう!!

『一方的な乱暴判決』 日の丸・君が代訴訟 原告、怒りあらわ―これから嫌な時代がやってくるのか?






日教組は癌(ガン)発言で中山成彬国土交通大臣辞任―声なき人の声を無視するのか?



ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

コメントを投稿

「徴用工は反日カード」 呉善花氏、佐賀で講演―【私の論評】徴用工問題、慰安婦問題は永遠に突っぱねよ(゚д゚)!

「徴用工は反日カード」 呉善花氏、佐賀で講演 拓殖大教授の呉善花(オソンファ)氏  評論家で拓殖大教授の呉善花(オソンファ)氏は19日、佐賀市天神のアバンセホールで講演し、日本統治下の朝鮮半島での徴用工問題について「韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は人権問題と...