2011年3月20日日曜日

『Google Mobile App』がより速く使いやすく改良されて大幅アップデート!―【私の論評】これなら、日々検索したくなるかも?

『Google Mobile App』がより速く使いやすく改良されて大幅アップデート!


二三日前に、これが、アップロードされていたのは、知っていましたし、実際やってみましたが、本日その内容をみてみて、素晴らしく良かったので、本日はこれについて掲載させていただきます。

さて、アップデートの内容をさっそく、アップルのサイトでみてみると、以下のような素っ気のない内容でした。


最先端の Google 検索機能を iPhone で!Google ゴーグル、音声検索、現在地機能を搭載しました。

バージョン 0.8.0.6023 の新機能
新しいユーザー インターフェースでアプリをすばやく切り替えられるようになりました。
左にスワイプすると、より詳しい検索を実行できます。
下にスワイプすると設定画面や Google のログイン画面に移動できます。
ヘルプ画面が新しくなりました。
一部の角に丸みを付けました。
バグを修正しました。

【私の論評】これなら、日々検索したくなるかも?
地震が発生した後、すべて地震に関連する内容の記事だったので、今日こそは、全く関係のない記事を掲載しようと思い。本日はこの内容です。上の内容では、あまりに素っ気ないので、もっと詳しく解説します。

スクリーンショットの下のほうに解列もいれてあるので、両方ご覧になってください。

iPhone スクリーンショット 1

iPhone スクリーンショット 2

iPhone スクリーンショット 3

iPhone スクリーンショット 4

iPhone スクリーンショット 5


iPhoneユーザーにとっては、『Google Mobile App』は重宝しているアプリの一つだと思います。

ワンクリックならぬ、ワンタップでGoogleに簡単にアクセスでき、無論音声検索もできます。左にスワイプするとメニューが表示されます。検索結果を見ている時に下へスワイプすると、検索バーが表示され、右にスワイプすると、画像、場所、ニュースなどの検索が可能です。

以前は、ページの上部にあった小さなリンクをクリックするようになっていましたが、これらのほうが、、はるかに使いやすいです。このスワイプ、最初更新しばかりのときには、すっかり見過ごしていました。本日実際やってみて、びっくりです。素晴らしいです。

前回の検索結果が保存されるので、一度アプリを閉じても、アプリを再度開いた時にすぐにまた見られます。新しく検索しても画面下のボタンをタップすれば、以前の検索結果へ戻ることも可能です。もちろん、GmailやDocs、Readerなど、Googleの他のサービスやWebアプリにもすばやく移動できます。

Gogglesや、音声検索、Gmailの未読メールの表示など、他の機能も大幅にアップデートされており、これまでのGoogle Mobile Appのアップデートに比べ、かなり大きな改良となっています。皆さんも是非、今すぐダウンロードしてご自分で確かめてみてください。

いままで、Google Mobile Appは、外出したときなどは使用していましたが、家では、もっぱらPCで検索していました。しかし、これなら楽しくて日々検索したくなりそうです。

なにせ、iPhoneの場合は、もともと、すぐに起動しますし、小さくて持ち歩きしやすし、PCよりははるかに速いなどの良さがありますから、これから、しょっちゅう使いそうです!!

Google Mobile AppはiOS対応で、もちろん無料です。

【関連記事】

『もしドラ』のiPhoneアプリ『もしドラ伝言板』が登場!『もしドラ』ショップ「程久保高校 表参道購買部」もお見逃しなく!!―【私の論評】もしドラで、多くの人にマネジメントの本当の意味を知っていただけるに違いない!!

コメントを投稿

「党名への嫌悪感浸透、再生困難」立民・希望・民進ぶった切り 新著『“小池”にはまって、さあ大変!』が話題の安積氏―【私の論評】野党・労組は選挙結果は有権者の声であるという事実を再認識せよ(゚д゚)!

「党名への嫌悪感浸透、再生困難」立民・希望・民進ぶった切り 新著『“小池”にはまって、さあ大変!』が話題の安積氏 写真はブログ管理人挿入 以下同じ 特別国会は9日閉会し、永田町では野党を中心に政界再編に向けた動きが加速しそうだ。翌年の政党交付金の確保を目的に、...