2011年3月24日木曜日

Portraits of SDF―【私の論評】マスコミも報道せず、政府も発表しない自衛隊の真実!!


Portraits of SDF

被災者のために職務に励む自衛隊の方々の写真を集めてみました。今回は、特に写真そのものには、何も解説をつけません。下の写真の数々をごらんになっていただければ、ご理解いただけるものと思います。















http://c3scs.jp.msn.com/article/images/20110316/943ad0b1-9fc4-4de9-a9b6-20dd4f29f5ce_n.jpg


自衛隊

自衛隊

自衛隊

自衛隊

自衛隊

自衛隊

自衛隊

自衛隊












【私の論評】マスコミも報道せず政府も発表しない自衛隊の真実!!

上の動画は、地震と津波によって、沿岸部が壊滅的な被害を受けた宮城県仙台市内にカメラが入り、日本人として忘れてはならない災禍の只中にある現場で、懸命に救援 及び 復興支援に携わっている自衛隊の活動を追った現地取材報告です。

日本の政府と、報道機関世界的にみて、異常です。なぜ、異常かといえば、自衛隊の活動がほとんど発表も報道もされないからです。日本国内では、まるで黒子のような扱いです。救難といえば、本当は、自衛隊が最大の活動をしているにもかかわらず、まるで、自治体の人やボランティアだけが、報道され、自衛隊はなきがごときです。

無論、自治体の方や、ボランティアも努力されていることはわかります。しかし、実数からいっても、災害に対する訓練度合いからいっても、それに、食料、水、エネルギー、機動力など面から完全に自己完結型である組織は、自衛隊にまさる存在は日本にはありません。

本来であれば、自衛隊の救難活動は最前線であり、自衛隊の活動をスクープすれば、初動の救難活動に関するその時々での最新の情報が入るはずです。そうして、自衛隊がどの程度の作業を終えたか報道すれば、かなり有益な情報となったはずです。

このようなこと、海外では行われています。海外では、自衛隊の活動をスクープして、テレビなどでもかなり自衛隊の活動が報道されています。おそらく、海外でオペレーション=作戦の内容もはっきり示されていて、その内容も報道されていました。

それに、一つどうしても、疑問に思わざるをえないことがあります。それは、陸の孤島のようになった被災箇所がいくつもある現在、陸路で行けなければ、陸上自衛隊のヘリコプターや輸送機で、空輸して、パラシュートで投下するなどのことが行われてしかるべきだと思うのですが、未だに実施されていません。 道路が開通するまでの間、燃料、食料その他生活必需品など投下しようと思えばできたはずです。

これは、うがった見方かもしれませんが、このような活動をされると、非常に目立つし、自衛隊の威信を高めることになります。そうして、この内容は、発表したり、報道しないわけにはいきません。そうして、国民の中に、安全保障や、国防の意識が芽生えてはいけないという政府の意図という可能性もあります。今は、このことは表にはでてきませんが、何年かすれば、なぜ航空機から投下しなかったのか、明らかにされるときがくるかもしれません。

自衛隊と報道に関しては、過去には、とんでもない逸話も残されています。簡単に述べると、やはり、震災があって、自衛隊が出動していたときに、ある新聞社のカメラマンが、普段は、自衛隊に密着することないのに、それこそ、朝から晩まで長時間に密着していたそうです。

それで、自衛官の一人が怪訝に思ったのに、そのカメラマンに対して「一体どうしたんですか?」とたずねたところ、「実は、自分は、会社の命令で、自衛隊が何かヘマしないかどうかを監視して、もしヘマをしたら、その現場を撮影してこいといわれた。それで、ずっと見ていたが、自衛隊さんには、本当に何の落ち度もなかった。建物を壊すにしても、何をするにしても、きちんとした手続きをとって実施しているし、私としては、撮影などするいとまもなかった」という趣旨の事を語ったといいます。

これは、実際に現場で指揮をしていた人からの話ですから、実際そうだったのでしょう。しかし、今回の震災に見られるように、自衛隊を黒子にして扱い、その活動内容をほとんど報道しないマスコミですから、これ自体がこの話を裏付けてるようなものです。
自衛官志願者の実に半数以上が「災害支援や国際貢献で困っている人を真っ先に助けたい」という思いを動機にしているんです、と語るのは自衛隊東京地方協力本部の雄山1等陸尉。
さて、以下は、自衛隊のリクルートのサイトからのコピペです。
自分自身の被災体験をきっかけに志願する人も多く、今年の志願者にも中越地震の被災経験を持つ人が見られた。イラクにおける人道復興支援や東ティモールなどでの国際貢献活動を目的に入隊する人も多い。
支援や救助は任務の一環。救助された人からすれば一生忘れない「命の恩人」も、組織の中では英雄として扱われることはない。
「個人にスポットが当たる仕事ではないが、一人ひとりが役割を果たすことで大きな成果を得ることができます」と雄山1陸尉。 厳しい訓練や危険な仕事もあるが、困っている人を救うことができる。そこに何よりも本質的な魅力がある仕事だろう。
雄山1等陸尉は、自らの体験をこのサイトに以下のように、記しています。
自分は、9歳で、瓦礫の下にいた。 
意識が戻ったのは、避難所となった近くの小学校に移ってからだった。 
三か月間の避難所生活の間、遊び相手になってくれたのは毎日昼過ぎに給水にやってくる若い自衛隊員だった。 
2年後、自分を瓦礫の下から救いだしてくれた「命の恩人」が自衛隊員だったと知ったときに、将来の夢が決まった。 
それから7年経ち、自分は自衛官になった。(2004年入隊) 
いくら政府が発表しない、マスコミが報道もしないとしても、今回の震災には、10万にもの自衛隊員が出動し、各地で、上記の写真に収めたような大活躍をしています。これが、震災地の人の目に触れ、多くの人々に伝えられ、多くの国民の知るとことなり、さらには、高い評価につながると思います。

現在の自衛隊員の数は、全部で、24万人です。そのうちの、10万人もの数が投入されています。菅政権は、最初2万の出動を要請し、次の日には3万といい、また次の日には、10万を要請したそうです。そのたびに自衛隊は大混乱をしたそうです。

自衛隊員の中には、被災地出身の方も大勢いらっしゃるそうで、その方々のうち、家族の安否も確かめられないまま、出動されいる方もいらっしゃるそうです。

これだけ、自衛隊員を震災地に向けると、さすがに日本国の防衛も手薄になります。それを見越して、アメリカは、ご存じのように空母ロナルド・レーガンを救難目的のために、差し向けています。これは、無論、救難目的のためだけではありません。これだけの、人員を震災に振り向けていれば、国の防衛が手薄になることは目に見えています。それに対処するためにも、空母を派遣しているのです。アメリカは、さらに、2隻の艦艇を日本海に派遣しています。

現在日本のメディアはあまり公表していませんが、海外では、日本政府の今回の震災に対する不手際に関して、かなり厳しく糾弾しています。日本のメディアは、基本的に左よりですから、今の左翼政権に対しては、あまり批判をしないのだと思います。その意味では、もう、日本では、今のマスコミは、その役割を果たせなくなっているのだと思います。

さて、このような認知症マスコミ関連ニッポン人のいうことは、どうでも良いことで、私たち、日本人としては、今回の震災を期に、自衛隊員の数を増やすことを考えるべきです。少なくとも、2倍の48万人は、必要でしょう。そうして、この10年間、減り続けている防衛予算を増やしていくことも検討すべきでしょう。

それよりも何よりも、震災、国防など、自国の危機への対応を、一体誰がどのように、どこまで、行うのか、真摯に議論するときがやってきたのではないかと思います。

今現場で働いている自衛隊員の皆様、ご苦労さまです。私たち、日本人は自衛隊を心から応援しています。自衛隊関連のニュースソースは少ないので、残念ながら、そろそろ交代などもされるのかどうかわかりません。もう、初動で現場に行かれた方々は疲労困憊されているのではないでしょうか?それに、家族の消息を確認していない方々もいらっしゃると思います。とにかく、お体を大事にして、いずれ休めるときがきましたら、ゆっくりおやすみください。そうして、家族の方々も無事でいらっしゃるように、ご祈念申し上げます。本当に、ご苦労様です。

【関連記事】

自衛隊「最新装備」実は世界最高レベルで中国軍丸裸にできる―【私の論評】いろいろな意味で中国幻想は捨て去ろう!!

10 件のコメント:

中年の星 さんのコメント...

黙々と任務を全うする自衛隊の皆様方には、ただただ頭が下がります。
これでも、かの御人は暴力装置と呼ぶのでしょうか。
一刻も早く現政権には退陣して頂きたいものです。

Unknown さんのコメント...

コメントいただきありがとうございます。
私のブログで紹介させていただきたく記事にせていただきました。

私の稚拙な説明よりもここに来て読んでいただいた方がより正確に伝わると思い紹介させていただきました。

よろしくお願いします。

ねこまた さんのコメント...

「無理するな」って言うと「馬鹿やろう」って言う
「助けて」って言うと「すぐに行く」って言う
そうして、あとで気になって、
「ありがとう」って言うと、「当たり前の事です」って言う
こだまでしょうか?
いいえ、自衛隊です

彼らの活動には頭が下がる想いです。

山田 豊 さんのコメント...

中年の星 様 コメント有難うございます。かの御人は、本音をいったのでしょう。彼には、防災意識も、国防意識もないただの、左翼系弁護士ですから。彼も、本来の職務にもどるべきです。そうです、左巻きねじ切れ頭のニッポン人の弁護です。日本では、こういう人々にも人権を認めますから1そうして、無論、政治の世界からは、すっかり足を洗っていただきたいものです。

山田 豊 さんのコメント...

ZIGZAG|-life.134さまコメント有難うございます。紹介記事を書いていただき誠にありがとうございます。これからも、お気軽におたちよりください!!

山田 豊 さんのコメント...

ねこまた 様、コメント有難うこざいますね。日々、コマーシャル同じようなものばかりで、飽きてしまいすね。私は、ポポポポーンが耳についてしまいました。きっと、何年たっても、思い出すかもしれません(笑)。やはり、自衛隊抜きには、防災は考えられません。

匿名 さんのコメント...

先の大戦で国民の交戦感情を高揚したのはマスコミ(特に朝日)でした。戦後は他者に自己の罪を押し付けていますね(軍部・旧体制)。大衆を幼児化させ、自己のビジネス(金儲け)のみを考えているやからには、人としての人格はありません。北朝鮮問題・中国&領土問題等少し冷静に振り返れば誰でもわかります。国を非難しながら低俗な番組を放映している事実。本当にマスコミ関係者の知能指数の低さが分ります。自民党・民主党と言う前に恐怖政治(体制)はマスメデイアが作り出すことを知るべきでは。

山田 豊 さんのコメント...

匿名様コメント有難うございます。
少しでも、多くの人達に、マスコミのおかしさを認識してもらえれると良いと思います。ニュースの源がほとんど、テレビという人は、マスコミの人間と同じくらいに、知能が低いですね。この種の人間は、最近では中学生にも馬鹿にされます。
最近も、サイトで「大人つて馬鹿だ、サイトで調べれば、すぐに判るようなことでも、調べないで、ニュースを間に受けている」などという書き込みをみました。
この種の人間が多いから、テレビが成り立っているということでしょうか?それにしても、若い人など、最近テレビをほとんど見ないようになっているそうですが、まことに喜ばしい限りだと思います。

山田 豊 さんのコメント...

昨日、匿名さまから以下のようなコメントがはいていました。

平成7年の兵庫県南部地震(阪神大震災)で被災しました。東灘区の自宅は全壊、西宮市で暮らしていた姉夫婦と甥をなくしました。
炊き出し、給水車で自衛隊にはどれほどの力と優しさをもらったかわかりません。

今回の報道各社の自衛隊に対する扱い方は驚くばかりです。現政権の指示でしょうが、真実はしっかりと報道してほしいものです。


ところが、iPhoneの操作ミスで、公開するつもりが、削除をしてしまいました。幸い、ログには残っていましたので、それをコピペさせていただきました。iPhoneだと、小さい文字で、公開と削除がとなり合わせにならんでおり、公開を押したつもりでも、削除を押してしまうというミスが前にもありました。今後気をつけます。

匿名さま、コメント有難うございます。実際に被災された方の言葉には重みがあります。それに、肉親をなくされたということで、本当にお気の毒で残念なことだったと思います。今回の震災では、被災地には、親戚もおり、さらには、自分の会社の営業店舗も10店舗ほどありました。中には、甚大な被害を蒙った店舗もありましたが、幸いなことに、なくなった方はいませんでした。誠に、不幸中の幸いだったと思っています。また、親戚のところも、幸い津波の被害にあうこともなく、全員無事でした。

それにしても、自衛隊の活躍、きちんと報道して欲しいものです。自衛隊は、被災現場では、被災者の方々には、暖かいものを提供しても、自分たちは、缶詰の冷たいものを食べてすごしておられるようです。皆で声援を送るべきと思います。

これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

匿名 さんのコメント...

有事の際には、自衛隊が指揮を執る。これがもし今回できていれば、原発も餓死者も最小限の被害ですんだのではないかと思っています。
あらゆる場面を想定し訓練されてきたのに、トップが馬鹿でしたでは済まされないほどの人が亡くなり、これからも大勢の犠牲者が出る。
たかが原発族議員や財界のあほ連中の電力会社株価のために、対処を遅らせ、自衛隊を待機させ、避難を遅らせ、うそ発表うそ基準値上げ、もうめちゃくちゃです。
工場の海外移転って、景気対策はどこへ行った?なぜ被災者より、留学生に真っ先に渡航費渡すなんて無駄遣いする?海上封鎖して治安維持しないから、避難者がよりストレスを受けなくてはならない。
国民殺しがうまくいったので、ずいぶん褒められたのか、ツヤツヤしてますよね、与党議員さんたち。東南アジアでご褒美のゴルフとは。
何があっても、今信じられるのは自衛隊の皆さんと皇室の方々だけです。
応援しています。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...