2015年4月14日火曜日

韓国の消費者金融、日本資本が4割占める=韓国ネット「金融まで植民地化された」「これはマネー戦争だ」―【私の論評】日本のサラ金がどうのって?韓国は随分前から米国の経済植民地ですが(゚д゚)!

韓国の消費者金融、日本資本が4割占める=韓国ネット「金融まで植民地化された」「これはマネー戦争だ」

配信日時:2015年4月14日(火) 7時20分


韓国ウォン 100ウオンは日本の十円くらい
2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、日系大手ローン会社が韓国消費者金融市場の40%以上を掌握したことが分かった。 韓国では消費者金融業界で日系資本のシェア拡大が続いていることへの懸念の声が高まっている。

韓国の金融監督院が12日、新政治民主連合の黄柱洪(ファン・ジュホン)議員に提出したローン会社上位10社の総資産変動現況資料によると、 日系資本が大株主となる4つのローン会社、アプロファイナンシャル、サンワマネー、ケージェイアイ、ミズサランの昨年上半期末基準の資産合計が
4兆2836億ウォン(約4700億円)を記録した。

これは、同時点の資産100億ウォン(約11億円)以上の大型ローン会社の資産が10兆1605億ウォン(約1兆1000億円)だったことを勘案すれば、 これら日系資本のローン会社が占める韓国市場シェアが約42%に達していることを意味する。

日本のサラ金業者が韓国に進出しているというのだが・・・・・
  
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「これはマネー戦争だ」
「日本は金利が低いから、韓国で稼いでいるんだな」
「韓国の金融問題がどこからおかしくなったのか分からない」

「日本の侵略だ」
「政府は金融政策で一体何をしているんだ?」
「この際、親日派になろうかな」
「韓国はすべて日本が掌握してしまった」

「お金がなければないなりに暮らさないといけないのに、無理に借金までして返さないやつより、お金を貸した者の方が悪く言われる変な文化がある韓国」
「借金させて経済を回復させるように、日系資本でも国が擁護しているんじゃないのか?」
「金融まで植民地化された。韓国に残っているものはもうほとんどない」

【私の論評】日本のサラ金がどうのって?韓国は随分前から米国の経済植民地ですが(゚д゚)!

上の記事で、韓国のネットユーザーらが、様々な意見を述べていますが、こんなことで驚いている彼らは、韓国がすでに随分前から米国の経済植民地になっていることは、理解しているのでしようか。

アメリカの経済植民地とはどういうことなのかといえば、これは、以前のブログに掲載したことがありますので、そのURLを下に掲載します。
 【参院選公示】石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」 -経済植民地韓国の現状から最悪のシナリオを考えてみた?
韓国では「アベノミクス」によるデフレ対策に伴う円安進行に対する脅威論が過熱
この記事は、2013年5月のものです。詳細はこの記事をご覧いただくものとして、以下にその一部を抜粋させていただきます。
IMF管理下で、韓国の銀行はほとんどが外資の傘下に入ったということは、よく知られていますが、その度合いとなると詳しく知る人は少ないでしょう。実は、韓国の主要銀行7行のうち6行が外資比率は50%以上となっているのです。ゴールドマンサックス、ローン・スター、シティグループといった投資ファンドや銀行が大株主としてズラリと並んでいるのです。 
また、通貨危機以降、韓国の大手企業は外資系銀行や、外資ファンドの資本の支配の元にあり、毎年莫大な配当金をこれら外国人に貢ぎ続けているというのが実情です。06年12月決算の韓国上場企業204社が支払った配当総額は8兆5000億円。 
このうち、外国人に払われた配当金は4兆4000億円。つまり、半分以上が韓国人ではなく外国人に支払われています。これでは、まるで、韓国は、アメリカの経済植民地のようではありませんか。このコピペの中で、外資系とあるのは、無論ほとんどがアメリカの金融機関です。だからこそ、アメリカの経済植民地というのです。
そうして、韓国がIMF管理下に入ったのは、1997年アジア金融危機直後ですから、もう随分前から韓国は、米国の経済植民地になっていたということです。

上の記事では、日本のサラ金がどうのと騒いでいますが、日本のサラ金業者は韓国にいけば借り手が大勢いて儲かるから商売をしているだけであって、アメリカのように直接銀行を傘下におさめて、韓国人の貯蓄を吸い取っているということではありません。

日本の超円高・デフレ政策により、発展しているようにも見えたがね韓国経済はもともと脆弱だった

この件で責めるべきはアメリカでしょう。アメリカに金を吸い取られるから、金のない韓国人増え、それで借金に走るという構図です。

まあ、アメリカの金融業者もこんなあこぎなことをするのですから、日本のサラ金業者よりも、汚い奴らということかもしれません。

というより、そもそも、IMFの管理下に入るような状況になった国が、まともであるはずがありません。

こんな状況にあったにもかかわらず、日本のマスコミは10年くらい前までは、アシア金融危機から力強く立ち直って成長を続ける韓国ということで、さんざんもてはやしていました。

しかし、それも日本のおかげでした。日本が長期にわたって、超円高・超デフレ政策を実施してきたおかけで、韓国はぬるま湯に浸かったような状況で、韓国で部品など開発せずとも、日本から安く持ってきて、それを日本や他の国に輸出して儲けることができました。

日本で組み立てて、韓国に輸出するよりも、韓国て組み立てて、日本に輸出するというほうがはるかに低コストという異常な状況でした。このような天国のような状況で、韓国経済は脆弱さを抱えつつ、表向きは発展しているようにも見えました。

しかし、この状況も日銀が金融緩和に転じたため、デフレは収束し、円安傾向となり、雲散霧消しました。

今の韓国は、銀行の多くが、アメリカに牛耳られていて、日本のサラ金業者がそのおこぼれにありついているという状況です。しかし、日本のサラ金業者ということになっていますが、確かにそうなのかもしれませんが、実体は在日韓国人などが実施している可能性が高いと思います。

いずれさらに経済が衰退すれば、米国の金融機関も日本のサラ金業者も撤退することになると思います。

そのとき、韓国はいわゆる、発展途上国になり中国に飲み込まれている可能性もあります。

私は、そう思います。皆さんは、どう思われますか?

【関連記事】


韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機―【私の論評】アメリカ、韓国からの刈り取り終了か?韓国もう終わりました!かなり危ない韓国の大手銀行のお寒い実体(゚д゚)!

<日本礼賛本>嫌韓・嫌中しのぐ勢い? ブームの理由を探る―【私の論評】日本礼賛は日本の真の強みを見出し、それを伸ばし再び大きく成長させ世界のトップランナーになるきっかけを作り出すことになるだろう(゚д゚)!

【倉山満 砦】韓国の悪あがきにトドメを刺せ!―【私の論評】トドメを刺すには、黒田バズーカを継続するだけで良い! 日本の超円高の陰でぬくぬくとやり過ごしてきた報いだ(゚д゚)!

韓国社会 親日派は裏切り者としてあらゆる手段で社会的制裁―【私の論評】韓国は、日本に対する“恨”の感情に拘泥され続けている!こんな国は、捨て置け、関わるな(゚д゚)!

【関連図書】

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)
産経新聞出版 (2014-12-16)
売り上げランキング: 9,899

週刊ニューズウィーク日本版 「特集:韓国の誤算」〈2015年 3/24号〉 [雑誌]
CCCメディアハウス (2015-03-17)
売り上げランキング: 520

韓国 理不尽な現実(ニューズウィーク日本版e-新書No.30)
CCCメディアハウス (2015-03-27)
売り上げランキング: 1,165

コメントを投稿

稲田問題のリーク源から、安倍内閣「倒閣運動」の深刻度が見えてくる―【私の論評】森・加計・日報問題の背後に財務省(゚д゚)!

稲田問題のリーク源から、安倍内閣「倒閣運動」の深刻度が見えてくる 稲田防衛大臣     面白い資料が出てきた 森友学園問題、加計学園問題については、本コラムでそれぞれの問題の本質を明らかにしてきた。 森友学園問題では、当初の段階で公開入札手続きを...