2010年9月9日木曜日

昨日はブログおやすみさせていただきました―観光地にみられた、中国人の傍若無人?

昨日はブログおやすみさせていただまきした
このブログは、原則として、過去どんなことがあっても、日々投稿させていただいてきましたが、昨日は、一日だけお休みにさせていただきました。昨日、久しぶりの親戚が訪ねてきたため、その案内などするためでした。また、本日から日々投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

下に本日撮影した写真を掲載しておきます。

大沼から見た駒ヶ岳
摩周丸の中のラウンジ

摩周丸甲板より

函館空港の夕景


観光地にみられた、台湾人の傍若無人?
上の記事でもわかるように、昨日ならびに本日は、ひさしぶりに親戚を案内し、函館見物をしました。いろいろなところに行き、多くの中国人がいましたが、特に他の観光客との違いも感じることはなく、違和感も何も感じませんでした。

ところが、大沼公園に久しぶりで、言って、驚きの事実を目にしました。それは以下の写真を拡大してみていただけるとわかると思いますますが、それは、中国人観光客の20名にものぼる連結自転車です。

大沼公園での台湾人の連結自転車

私は、いままで、それこそ、数えきれないくらい大沼公園には行ったことがありますが、この風景は始めてみました。駅の近くの自転車レンタル屋があって、そこで、連結自転車が借りられようになっています。

中国人らは、何と、そこの自転車を借りて、20台近くも連結して、公園内を練り歩くという、常識では考えられないことをしています。

主に走っているところは、公道ではなく、駐車場の横の道路とか、大沼国定公園の中心部です。まあ、これに関しては、上の写真だとわかりずらいし、YouTubeの動画をさがしたところ、いくつかみつかつたので、以下に掲載しておきます。






それこそ、随分昔から大沼公園には何回も行きましたが、上記のような光景一度もお目にかかったことがありません。本当に、ここ数年の事だと思います。

しかも、上記のように何か、YouTubeに掲載されていることから、恒常的に行われているのだと思います。

この連結自転車の先頭には、台湾旗を掲げた人が、いますが、これはおそらん添乗員か何かなのだと思います。

私が見た時も、、この人が何か叫んで、場をおおいに盛り上げているようでした。他の人達も、この人に呼応して、大きな声をだしていました。

20台も連結して、走るなどという行為は明らかに道路交通法に違反していると思います。すくなくとも、この自転車、レンタル屋さんから、移動する際に公道を横切らなければなりません。

警察はこのようなことを取り締まるべきではないでしょうか?まあ、今のところ、公道は一度横ぎるだけで、公道そのものを走っているわけではないので、取締をしないのかもしれません。それに、自転車に乗っている台湾人の人たち、屈託なく楽しんでいるようで、悪気も、他意もないようですから、今ところ実害はないようではあります。

それにしても、日本人や、外国人でも、他国の人はやらないのに、台湾人だけがやるというのもいかがなものでしょうか?

私が見た光景や、上記の動画を見ている限りでは国旗は、中華人民共和國のものではなく、台湾のものでした。台湾にも、本省人や外省人などいろいろいますが、語っていた言葉は北京語でした。いわゆる、蓮舫さんと同じ外省人なのでしょうか?

第一日本人なら、上記のような行動とても出来ないと思います。皆さんどうですが、中国観光地などに行って、日章旗を先頭にして、20人も連結して自転車を走らすことが出来ますか?とても出来ないと思います。私なら、絶対にしません。

台湾の方々、日本に限らず観光するときには、節度を守ってするべきではありませんか?恥ずかしくはありませんか?どなたか、反論するような人がいれば、是非ともコメントお願いします。

【関連記事】

【参院選公示】石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」 -経済植民地韓国の現状から最悪のシナリオを考えてみた?

NHKまた酷い偏向報道―台湾と日本は一身同体!!



ADs by Yutkarlson
ピザテンフォーのサイトから直接注文できるようになりました。

コメントを投稿

「もっと経済制裁が強化されたら嬉しい」北朝鮮庶民から意外な声―【私の論評】北朝鮮制裁は富裕層を狙い撃ちせよ(゚д゚)!

「もっと経済制裁が強化されたら嬉しい」北朝鮮庶民から意外な声 金正恩 北朝鮮に対する国際社会の制裁圧力は、じわじわとその効果を表している。北朝鮮国内からはガソリンや食料価格の上昇が伝えられており、庶民の生活が心配される段階に入りつつある。 現在の北朝鮮の食...