2008年2月9日土曜日

ikow!-史上最強の英語学習サイト(しかも使用料無料)!!

iKnow! の勉強後に復習に最適な Podcast


ikow!については、知ってはいたのですが、すごいです。ここまですごいとは正直おもっていませんでした。英語を学習したい人は利用したおすと素晴らしいと思います。私が余計なことをいってもしょうがないですので、以下にクイックツアーの文章をそのまま、コピペしました。私は、今まで英語学習ソフトなど買ったり、ipodや、VOAのスペシャルイングリッシュ、BBCのものなど、数限りなく見てきましたが、これがけこれが今のところ決定版といっていいくらいの出来です。しかも、使用料は無料です!!しかし、今k中高生がうらやましい。こんなサイトが昔あったら英語がもっと、もっと簡単に勉強できたと思います。

英会話学校に行く前に、まずこれを試してみてください。最近、英会話学校がだめになってきているのは、このサイトができたからではないかと思うくらいです。そのくらいインパクトがあります。私は、英語を忘れないように使っていくつもりです。慣れてきたら、英語で日記を書いたり、SNSを活用しようと思います。

1. iKnow! クイックツアー

『おまかせ学習エンジンで、エイゴ自由形。』

iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリケーションを搭載したコミュニティーサイトです。脳科学に基づいて開発されたラーニング・エンジンが、あなたの学習パフォーマンスをすべてトラッキング。 最適な学習プランを自動的に提供するという画期的、かつ効果的な方法で、英語を学習していきます。

また、サイト上には「コツコツやるだけでは飽きてしまう・・・。」「自分ひとりで勉強するのはつまらない。」といった、オンライン学習にありがちな悩みを解決する楽しい工夫や、コミュニティ機能があります。

さまざまな学習ツールのご紹介や、サイト・各機能の使い方、「継続は力なり」を実現する、長続きのための学習のコツなど、これからみなさんをiKnow! クイックツアーにご案内しましょう。

2. チャンネル、コースとは?

iKnow! には、チャンネルとコースがあります。

まず、テレビのチャンネルを想像してみてください。iKnow! にはテーマ別にいくつかのチャンネルがあります。そして各チャンネルは、レベルや内容によって分けられた、いくつかの学習コース(番組のようなもの)で構成されているのです。


チャンネルは、TOEICやビジネス英語など、あなたの「学習目的」によるものから、NHK人気語学番組『100語でスタート英会話』でおなじみの、投野由紀夫先生のような有名「チャンネルオーナー」によって作られているものなど、さまざまです。

チャンネルの管理者を「チャンネルオーナー」と呼び、それぞれのチャンネルでは、オーナーによるブログを読むことができます。ブログは、チャンネル内のコースの案内、お勧めのコンテンツの紹介、英語学習に関するアドバイスなど、役立つ情報が頻繁に更新されます。

その他、ユーザーの皆さんが自由にコメントを投稿し情報交換できるディスカッションボードでは、チャンネルに関する感想や質問など、他のユーザーやチャンネルオーナーとの交流ができますのでぜひご活用ください。

コースは学習者のレベルや内容、そしてアイテム数(1コース約100~200ほどの単語やフレーズで構成)などによって分けられています。各コースの詳細情報(レベル、アイテム数、最適な学習期間、現在このコースを学んでいるユーザーの数など)は、それぞれのコースページ上で、一目で確認できます。

コースを始めるには、ツールの表示されているアプリケーションの中から、使いたいものを選んでクリックしましょう。別ウインドウで、学習アプリケーションが起動します。

チャンネルやコースの説明をみて、(面白そうだな。)と思ったら、どのチャンネルのどのコースも、自由に学習をスタートすることができます。

3. アイテムとは

アイテムとは、iKnow! の言語エキスパートが厳選した、英語を学習する上で欠かせない単語やフレーズなどのことを言います。英語力のアップには、このアイテムを学ぶことがもっとも効果的と考えられています。

アイテムの例としては・・・
1) “ability” や “celebrate” などの単語
2) “call off” や “get over” などの句動詞
3) “look beautiful” や “get married” などのフレーズ

などがありますが、それぞれのアイテムには意味と使い方という、2つの大切な要素があります。「意味」は分かりやすく、そして覚えやすい日本語訳で、「使い方」はそのアイテムが実際にどのように使われるかを例文で示してあります。

各アイテムには、その意味にマッチした画像や、ネイティブスピーカーによる音声がついていますが、これは「意味」と「使い方」をよりしっかりと記憶するためです。

これまで多くの研究において、
「文字、画像、音声を同時に使う学習方法が最も効果的である。」
ことが証明されています。たとえば子供がどのように言葉(母国語)を覚えていくかを考えてみてください。教科書からではなく、毎日の生活の中で言葉を覚えていくのです。このことから、わたしたち大人も、同じような方法を使うことが効果的だと納得できますよね?

4. iKnow! アプリケーションとは?

iKnow! はアイテムを「記憶」するための当サイトの核となる学習アプリケーションです。使いやすく、シンプルな最新学習アプリです。

科学に基づいた「ラーニング・エンジン」搭載のiKnow! アプリケーションで学習すると、なかなか覚えられないアイテムも、単にはやく覚えられるだけでなく、記憶が強く・長く頭の中にインプットされます。

これはあなたの「習熟度」や「学び癖」を、iKnow! がインターネットを通してダイレクトに感知し、1つ1つの学習項目を最適なタイミングと頻度で、さまざまな形式のクイズをおりまぜながら反復学習させてくれるからです。つまり、「ラーニング・エンジン」があなたに代わって学習をマネージメントするので、本を使っての学習や授業では難しい、「最適なタイミングやスケジュール」の見極めが可能になったのです。

あなたのパーソナルコーチであるiKnow! に全てまかせれば、その日いくつレッスンをすればよいかも教えてくれます。



抽象的で分かりにくい文法に重点を置く代わりに、iKnow! を使って言語の基礎となる単語やフレーズの意味と、その使い方をしっかり身につけましょう。アイテムをひとつマスターする毎に、英語をマスターするという目標に一歩近づくのです!

文章を読んでいてもしょうがないです、何はともあれ、アクセスして、利用してみてください!!

ADs by Yutakarlson

今月のピザテンフォーの企画は、毎日得々ピザデーです。毎日、得する企画が満載です。(この企画は2008年2月末までです)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は人 口をまた、増やすことができます。人口を増やせるよに皆様のアクセスをお願いいたします。人口を増やすには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの人口増加←←


0 件のコメント:

香港人に英国籍付与、英議員の提案は香港問題の流れをどう変えるか?―【私の論評】コモンウェルズの国々は、香港市民に国籍を付与せよ(゚д゚)!

香港人に英国籍付与、英議員の提案は香港問題の流れをどう変えるか? □ 立花 聡 (エリス・コンサルティング代表・法学博士)  多発デモや混乱、情勢の混迷を深める香港(参照 『香港問題の本質とは?金融センターが国際政治の「捨て駒」になる道』 )。中国による武力介入が懸念さ...