2008年2月20日水曜日

声優のガラスの神経?!-ブログを「無期限の休止」


上は、「らき☆すた」の動画。

■■■■■■■あるブログからの引用■■
■■■■■■■■■■■■■■
テレビアニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが、2008年2月 16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。インタビュー掲載雑誌の号をブログで間違え、それを非難するコメントが書き込まれ、ショックを受けようだ。

「特定の一人の為に購入した人にとっては、可哀想な事になりました。恐らく静香さんのファンは、貴女と同い年かそれ以下の筈。金銭的には安くないはずです」

このコメントの約5時間後に、長谷川さんは「無期限の休止」をブログで宣言。過去の記事を全て削除した。ただし、この記事のコメント欄は残されていて、長谷川さんが突然ブログを休止した背景について議論が白熱する。きっかけは、厳しいコメントを書いた人物からの再投稿だった。

「どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。この責任の一端は私にも有るでしょうし、何かしら責任を果たさないといけないでしょう」

そして、有名な女性声優の名前をあげ、かつて彼女の文章上の問題を指摘し「矯正」させたことがあるとし、長谷川さんも矯正してあげてもいいとカキコんだ。

「その代わり私は厳しいですけれど。教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、時間を割き課題とか考えて返信します」

ファンたちはこのコメントにカチンときたようで、カキコんだ人物に対するバッシングが始まり、コメント欄は混乱した。
以上yahoo記事より一部抜粋

注)後にブログで一ヶ月ほどしたら再開する、と書いてます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最近、ある声優さんのブログが上のような経緯で、ブログを無期限休止にするそうですが、なんて、最近の若者は神経が細いのかと思います。私がこの声優と同じ立場であったとても、特にあまりショックなど感じないと思います。気に食わなかったら、コメント削除というより、最初から掲載しないでそれでおしまいだと思います。ブログは、オープンな不特定のユーザーが使用するものですから、最初から多少頭のおかしい人もアクセスする可能性があるだろうし、そんなものがアクセスしてきたとして、まともに相手にしても仕方ないと思わなければならないと思います。しかも、ブログ特有の一般社会には全く通用しない、匿名で偉そうなことをいう者など、まともに相手にする必要もありません。もっと気を強く持ってもらいたいと思います。

企業で、新人を迎えてきた体験から、最近の若い人達(この言い方は昔からあり嫌いなのですが、特にここ10年はそれ以前よりかなり変わっていると思います)の神経の細さが気になります。研修などでもちょっと大声を張り上げたり、竹刀で机をたたいたりすると、ビビリまくっています。このビビリまくりは尋常ではないと思いました。

厳しく、怒られたり、叱られたり、場合によって殴られたりなどしないで育ってきたようです。さらに悪いことには、個性重視などいって、規律の重要さを教えられなかったということもあるのかもしれません。若いうちから個性重視などといっていては、ろくな人間にはなりません。やはり、徹底的に悪いところは嬌声されるのが当たり前という環境の中で育てていくべきだと思います。そうでないと、ガラスの神経の人間が増えてしまい。本人にとっても良くはない(会社に入っても半年以内で辞めてしまう)し、それを受け入れる社会にとっても損失だと思います。

ただし、もうそろそろ、これらの下の世代が入ってきますが、これらの人達は、厳しい環境(不景気、リストラの真っ只中)で育ってきたので、プレッシャー世代とも呼ばれ、もう少しタフな連中のようです。
ブログの炎上といのは、どういうことなのかと思っていましたが、結局はほとんどがこういうことなのだと思います。

ADs by Yutakarlson

今月のピザテンフォーの企画は、毎日得々ピザデーです。毎日、得する企画が満載です。(この企画は2008年2月末までです)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は人 口をまた、増やすことができます。人口を増やせるよに皆様のアクセスをお願いいたします。人口を増やすには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの人口増加←←

0 件のコメント:

東京・東北・北海道電力 あさって「電力需給ひっ迫準備情報」―【私の論評】GDPギャップを埋めない限り、電力等の物価上昇にみあった賃金上昇は見込めない(゚д゚)!

東京・東北・北海道電力 あさって「電力需給ひっ迫準備情報」 厳しい暑さの影響などで東京電力、東北電力、北海道電力はそれぞれの管内で29日、電力供給の余力を示す「予備率」が5%を下回る可能性があるとして、新たに設けた「電力需給ひっ迫準備情報」を初めて出しました。 各社は家庭や企業に...