2008年2月11日月曜日

ジャズへのインビテーション-阿川泰子


上は、1980年代の三田工業のコピー機のCMの動画。懐かしい人もたくさんいるのでは?

“ネクタイ族のアイドル”として一世を風靡した美人女性ジャズ・ヴォーカルの第一人者。天は二物を与えずといいますが、この人の場合歌と、容姿の二物を天から与えられた、稀有な人です。現在では、勿論アイドルというわけにはいけませんが、なかなかの美貌の持ち主であることは間違いありません。

神奈川県鎌倉市出身。
名古屋、椙山女学園高校を卒業後、文学座演劇研究所にて演劇を学ぶ。
その後、女優として東宝映画、「華麗なる一族」、「青春の門」などに出演。又、TVドラマ「太陽にほえろ」、「ウルトラマン・レオ」などにも出演しました。
その女優時代に、ジャズ・クラリネット奏者故鈴木章治氏を紹介され、ジャズ・ボーカリストの道を歩みはじめる。その後、「鈴木章治とリズム・エース」の専属シンガーとなり、プロ・ボーカリストのキャリアをスタートしました。
1978年『ヤスコ・ラブバード』で華々しいデビューを飾り、1981年ラテン=フュージョン・サウンドのオリジナル作品集「サングロウ」は、日本のジャズ・カテゴリーを超えたエポック・メイキングなセールスを記録、同時に行われたコンサート・ツアーやパブリシティ活動によりトップ・ボーカリストの地位を不動のものにしました。

1987~1994年 日本テレビ系のトーク番組、「オシャレ30・30」にレギュラー出演。毎週1曲、延べ360曲を歌う記録をつくりました。
川泰子 オフィシャル・ウェブ・サイト


ADs by Yutakarlson

今月のピザテンフォーの企画は、毎日得々ピザデーです。毎日、得する企画が満載です。(この企画は2008年2月末までです)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は人 口をまた、増やすことができます。人口を増やせるよに皆様のアクセスをお願いいたします。人口を増やすには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの人口増加←←

0 件のコメント:

米紙“ロシアがウクライナ侵攻を計画”―【私の論評】兵站に欠陥のあるロシアはウクライナ全土は併合できない!できるのは最大でいくつかの州のみ(゚д゚)!

米紙“ロシアがウクライナ侵攻を計画” ロシアが来年早々にも最大17万5000人規模の部隊で、ウクライナへの軍事侵攻を計画していると、アメリカの有力紙、ワシントンポストが報じました。 ワシントンポストは、アメリカの情報機関の分析として、ロシア軍が現在ウクライナ国境地帯に展開している...