2010年1月15日金曜日

石川知裕議員の逮捕状請求へ 東京地検特捜部-小沢没落の日は近い!!政治家も、国民も次の政局や選挙に備えよ!!

石川知裕議員の逮捕状請求へ 東京地検特捜部(この内容すでにご存知の方は、この内容は読み飛ばしてください) 



民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円以上を記載していなかった疑惑で、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反の疑いで、同会の会計事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)ならびに、大久保元秘書、その他の私設秘書の逮捕状を請求した。

小沢没落の日は近い!!政治家も、国民も次の政局や選挙に備えよ!!
今からさかのぼると、一連の献金疑惑、検察の捜査を当時の麻生内閣による国策捜査であるとの根拠なき糾弾、選挙直前の日の丸切り裂き事件の見逃し、天皇の謁見の強制と政治利用、中国への巨大訪問団の実現、その他外国人参政権問題、夫婦別姓、人権擁護委員会の設置など、小沢氏は悪行の限りを尽くしてきたと言っても過言ではない。外国人参政権問題に関しては、民主党内部からも反対の声が多数あがっています。

「私自身も、私の秘書も法律に触れることは、一切行っていなかったと信じている」との発言とは、裏腹に元秘書の石川議員らの逮捕です。事情聴取ではなく、逮捕ということであれば、これは、ほとんど有罪といっても過言ではありません。国会議員は、国会開催中には逮捕できないという原則があるため、検察は、今の時点の逮捕に全精力を費やし、そうして、意図通りに今回の逮捕となったのだと思います。

今回、収賄側の秘書、元秘書の全員逮捕ということですから、次の段階では贈賄側のゼネコン関係者など逮捕していくのだと思います。それに、もうすでに西松建設の元社長は逮捕されています。この、元社長は別件の外為法で逮捕され、最近政治資金規正法で有罪判決を受けたばかりです。

他のゼネコンからも逮捕者でて、また新たな物証がでてきて、証拠など完璧という状態になって、春頃には小沢氏自身にも及ぶ事になるのだと思います。

このように考えていくと、小沢氏の最近の強権ぶりや、傲慢とも受け取れるような行動の数々は、不安隠しのためと思えてきます。何も、不安がなければ、人はあのように傲慢になれるものではありません。それに外国人参政権に関する法律に関しては、次の国会に出そうとしていました。次の参院選も待たないで提出するとは、あまりの拙速さに乱暴であるとさえ感じました。これも、不安感があったので急いだのでしょうか?

いずれにせよ、小沢氏の民主党内での影響力がなくなるのは確実です。それどころではありません。政治生命を絶たれてしまうかもしれません。私たち国民としては、政局について考えなければならないです。皆さんは、昨年の夏の衆議院選挙、そうしてそれを遡る4年前の小泉さんが大勝した衆議院選挙の結果について正しい認識をもっておられるでしょうか?どちらの選挙も一般には、勝ったほうが、圧勝したものと考えられているふしがありますが、それは、全くの間違いです。

どうして、間違って認識されているかというと、勝った方の議席数が圧倒的に多いからです.。しかし、両方の選挙とも、得票数をみれば、僅差といって良いくらいの差しかありませんでした。いわゆる、小選挙区、比例代表異などの選挙方式によってこんなに議席数に差が出てしまったのです。実際の総投票数では、どちらの選挙とも、自民党と民主党の差異は600万票程度の差にすぎなかったのです。

その理由として、自民党も民主党もあまり差がなく、民主党も単なる自民党の裏返しのような存在でだったからです。簡単に言ってしまえば、両党とも、政治信条などあまり関係なく、選挙のためにより集まった集団に過ぎないということです。だから、同じような現象が、両党におこっています。民主党に関しては、政治に関する本筋の展望を示すことができないし、野党となった自民党においては、シャドー・キャビネット(影の内閣ともいわれ、野党でありながら、もし、政権を担うことができた場合に、備えて、閣僚など予め設定しておくもの)を形成できないし、その動きもないという実体です。

もう、このように差がでるような選挙方式は、やめるべきです。さらに、まともに政治を考えている人はおそらく、民主党、自民党を支持しているのではないと思います。というより、人で選んでいるのだと思います。人と言った場合、おそらく、その人の政治信条にもとづいて選んでいるのだと思います。だから、このような時局のときには、国会議員も、おそらく、政治信条の近い人同士で新党を結成したほうが良いだろうし、国民としても、選挙がしやすくなるものと思います。

私たち、国民は、次の選挙では、小泉さんの時や、昨年夏の選挙のようにならないように、冷静に選挙ができるように、情報集めなど準備を怠らないようにしたものです。間違えても、今回逮捕された、石川議員に票を入れるような愚かな有権者の二の舞など踏まないようにしたいものです。

【関連記事】

小沢代表「検察陰謀説」に過半数がNO―陰謀説には相当無理がある?


小沢メール問題-民主党の挙動小沢シフトのほうがよほど重要で危険だ!!


小沢氏指揮で参院選戦う=捜査不介入を明言-鳩山首相-この問題に関して、民主党は委員会を設置するなどして独自の調査をすべきだ!!


「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社-日本国民はとんでもない政党を選んでしまった?! 

【日本の議論】日の丸裁断による民主党旗問題 国旗の侮辱行為への罰則は是か非か-国旗への侮辱行為は当然罰則でしょう!!


橋下知事が民主の方針転換批判 「赤字国債発行なら大うそつき」-民主党ブーメラン効果で八つ裂きになるか?

ADs by yutakarlson




ピザテンフォー今年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!




テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!
以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!





YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!

4 件のコメント:

中年の星 さんのコメント...

yutakarlson様
全くおっしゃる通りだと思います。
小選挙区制の危険性をいやというほど
知らされました。
有権者はマスコミに左右されずに、冷静に
、自分の頭で考えて投票しなければならない
と思いました。
極端かもしれませんが、今、日本は幕末以来
の存亡の危機を迎えていると思います。

山田 豊 さんのコメント...

中年の星さま コメント有難うございます。
仰るとおり、日本は確かに、結構大きな危機の最中にあると思います。しかし、本当の危機がおとずれたときには、日本国の国民は、一致団結して国難をかわしてきました。
明治維新はその典型です。日本では、そうでもありませんが、経営学の大家ドラッカー氏は、明治維新を無血革命でしかも、社会システムを根本的にしかも短期変革したことを非常に高く評価されています。
今後つづく、政変などを通じて、明治維新まではいかないでしょうが、それに次ぐような大変革の時代がくるかもしれません。
また、お気軽にお立ち寄りください!!

togyo さんのコメント...

yutakarlson様 当方のニュース貼りつけばかりのブログにご訪問、そしてコメントいただきありがとうございました。

私はマスコミの偏向報道が大きなネックだと思います。今この国にはどんな問題があり、それぞれの候補者がどれほど国のためを思って働く覚悟があるのか、正確に伝えようと心掛けていますでしょうか。

それが気になり、今を後悔しないため、わずかな仕事の合間を使って拙いブログを綴っている次第です。

これからもご意見をお知らせ願います。

山田 豊 さんのコメント...

togyo様 コメント有難うございます。確かにマスコミの偏向報道は酷すぎますね。特に、経済面での報道は最近特に酷いです。
最近、特に新聞の購読数が減っているそうですが、少子高齢化などのほかに、こうした偏向報道を嫌う人も増えていのだと思います。
アメリカでは、多くの新聞社が倒産をよぎなくされているそうですが、新しい動きがでてきています。NPOが、ニュースの発信をするとい新たな模索が始まっています。いずれ、このことは、このブログにも書いていきたいと思っています。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...