2008年2月16日土曜日

食べ物を噛んで待つチャナ-ジャーマンシェパードの頭の良さと、忠実さを示す査証か?


皆さん、ジャーマン・シェパードは飼い主に忠実で、頭も良く忍耐強いという話を聴かれたことがあると思います。上の動画を見てください。本当に、その通りです。

ジャーマンシェパードは今でこそ、盲導犬に使われていませんが、昔は良く使われていました。自分の前片足を失ってまでも、ご主人を守ろうとした「サーブ」の話は有名です。軍用犬には今でも使われています。前の、湾岸戦争では、退去するように命じられたにもかかわらず、負傷した兵士の襟を引っ張って見方の陣地まで連れ帰ったものもいます。

チャナは、この動画のように、口に食べ物を入れても「噛んで待て」と命じられた場合は、我慢して食べません。よだれをたらしながらも、我慢して許しが出るまで待ちます。素晴らしい忍耐力だと思いませんか?

最近の子供は切れやすかったしたり、簡単に殺人などの重犯罪を犯したりする若者もいます。そんな、人間たちに見習わせたいです。

ADs by Yutakarlson

今月のピザテンフォーの企画は、毎日得々ピザデーです。毎日、得する企画が満載です。(この企画は2008年2月末までです)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は交 通網を整えないとだめなようです。交通網の整備のめには以下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの交通網整備←←

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動画拝見しました。
私もシェパードを飼っていて、別段訓練などは入れていないのですが、それでも彼らの優秀さは常々感じています。
(でもこの動画みたいな凄い芸当はできません…;)
万能作業犬は伊達じゃないですね。
可愛い動画を紹介していただき、ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

拙ブログへのお立ち寄り、
有難うございます。
当方、硬派犬ヲタクにて
犬仕事人、張っております。
沖縄暮らしの神戸人です。

早速、以下へ
リンク張らせていただきます。

「神戸愛犬生活研究所いぬけん」   http://kobedog.ti-da.net/
「琉球黄金王」       
 http://kings.ti-da.net/
「LILY LOVE!」
 http://lilylove.ti-da.net/

今後共、どうぞ宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

今日は貴重なコメントありがとうございました。
動画拝見いたしました。
私も犬とはある程度接してきていますが、よく訓練されましたね。
飼い主さんとの信頼関係、接する度合い、そして愛情がないとここまでは出来ないと思います。素晴らしいの一言に尽きます。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...