2010年2月17日水曜日

KDDI、au のラインアップに「Android スマートフォン」と「Windows phone」の追加を発表―スマートフォンも豊富な選択肢から選べるようになってきた!!

KDDI、au のラインアップに「Android スマートフォン」と「Windows phone」の追加を発表(この内容すでにご存知のかたは、この項は読み飛ばしてください)



いろいろな種類のスマートフォンが出まわるようになってきた
    
KDDI、沖縄セルラーは2010年2月17日、個人向けに au スマートフォン2製品を、6月以降に発売することを発表した。

発売予定とされる製品は、初の Android OS 搭載スマートフォン「Android スマートフォン」と、Windows OS 搭載スマートフォン「Windows phone」。

「Android スマートフォン」では、世界中のアプリケーションをダウンロードできる Google 提供の「Android マーケット」のほか、KDDI が新たに開設するアプリマーケットを利用できる。

アプリマーケットでは、ユーザーの好みに合わせたアプリケーションを提案してくれるほか、ジャンルごとにおすすめアプリケーションが紹介される。

KDDI では、情報料の回収代行を行うほか、コンテンツプロバイダ向けにセキュリティチェック機能を用意するとしている。これは8月以降対応予定とされる。

スマートフォンも豊富な選択肢から選べるようになってきた!!

上の記事の中の、「Windows phone」のOSは、先日発表されたばかりの「Windows  phone 7」なのでしょうか。おそらくそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/16/mwc04/index.html

いよいよ、スマートフォンも、アップル、Android、Windowsの三つ巴の戦いになってきたという感じです。消費者にとっては、選択肢が増えて非常に良いことだと思います。



iPhoneの場合は、アップル一社で出すので、種類はどうしても限られてしまいますが、AndroidやWindowsなら、各社が競っていろいろな種類を出すことになるのでしょう。

私は、iPhone3GSを持っているのですが、これから新しいのがでてきたら,どうしょうかなと思っています。特にiPhoneの場合、なせが、Flash Playerに対応していませんが、他の電話なら対応しているので良いですね。でも、いずれ、アップルも、Fllash Playerのアプリが提供されることになるでしょう。世の趨勢には勝てないでしょう。

現在iPhoneのほうが、先行しているのて、アプリも豊富ですが、そのうち、Andorod、Windowsのほうもかなり豊富になってくるでしょう。その時が楽しみです。

そのうち、スマートフォンが普通になるのだと思います。特に日本国内はそうだと思います。2~3年もすれば、携帯電話そのものがすべてスマートフォンになでしょう。そうなると、スマートフォンからはインターネットが普通に見ることができすから、携帯電話専用サイトは姿を消すんでしょうね。

まあ、そのほうが、特に日本国内のように、キャリアによっては、見られたり、見られなかったり、あるいは、PCでは見えないとか、携帯では見れないサイトなどなくなるわけですから、非常に良いことだと思います。特に開発コストなど、余分にかかることがなく、資源を無駄にすることがなくなると思います。

スマートフォンのこれからの趨勢には、目が話せないですね。何せ、私自身つい最近までの、スマートフォンを持っていなかったので、このブログにも、スマートフォンの話題はほとんど掲載していませんが、これからは、積極的に掲載して行きたいと思います。

【関連記事】
■英Sony Ericsson、カードサイズの「Xperia X10 mini」など3機種発表-このスマートフォンは?
■「最も利用されているスマートフォン」1位、2位をiPhone 3G/3GSが独占―私は、今月買ったばかりです!!
■グーグルに試練、新型スマートフォン「ネクサス・ワン」の販売伸び悩む-物販は初めての経験、最初は誰もが戸惑うだろう
■MS、新型タブレット「スレートPC」を発表 年内発売へ-Windows7はこの前触れ立ったのか?!
■Apple、9.7型タブレット「iPad」を発表 - 電子書籍用ショップ「iBookstore」も―あとはWi-Fiのインフラが整ってくれればベストなのだが?
■工人舎、10.1型ワイド液晶を2枚搭載したデュアルディスプレイノート-これってかなりのイノベーションかも?!




ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
コメントを投稿

【北朝鮮情勢】「韓国から個人資産の移動勧める」 非公式警告したトランプ政権高官は「申し分のない立場の人物」―【私の論評】北朝鮮情勢はますます緊迫!速やかに対処せよ(゚д゚)!

【北朝鮮情勢】「韓国から個人資産の移動勧める」 非公式警告したトランプ政権高官は「申し分のない立場の人物」 ソウル空港上空を飛ぶ米軍のB-1爆撃機と護衛のF-15戦闘機  東アジアを専門とする有力ニュースレター「ネルソン・レポート」は21日、複数のトランプ政権高...