2007年11月20日火曜日

MILK SEAFOOD NOODLE新発売-ピザテンフォーの「さんあんシリーズピザ」にも共通する開発のきっかけ?!



話題のMILK SEAFOOD NOODLE あるところから頂いていたのですが、本日はじめて食べてみました。この商品通常のSEAFOOD NOODLE にホットミルクを注いで食べたところ美味しい!!という消費者の声が多かったので商品化したそうです。

さて、実際食べてみると、スープの色は、クリーム色です。味は・・・クラムチャウダーのような感じですが、それとも違います。普通のラーメンとしてだされたら、それは、それなりにそう思って食べてしまいそうです。はっきりミルクとうたっているので、それに引きずられるのかもしれません。私は、カップヌードルの中では、シーフード・ヌードルが一番好きでしたが、何回も食べたので飽きがきていました。この、ミルクシーフード・ヌードル、コクがあって美味しいです。通常のSEAFOOD NOODLE+ホットミルク を試したことがないので、なんとも比較はできませんが、無論基本はそうだとは思いますが、おそらくこの商品はただミルクを混ぜたという味ではないと思います。それ以上の味がします。

北海道では、前から石狩鍋などの鍋物に牛乳を隠し味に使うなどということが行われていました。こうすると、鍋の味がまろやかになり、コクも増します。この商品も味が見事にまろやかで、コクが増しています。おそらく、大ヒットになると思います。実際に食べた消費者からの「こうやったら美味しいよ!」いう情報により生まれたこの商品 。きっと美味しい食べ方っていっぱいありますよね!

ところで、この商品のでき方何かに似ていると思いませんか?そうです、あのピザテンフォーの「さんあんシリーズ」ピザです。あのピザ自宅で自由にアレンジして食べられるピザということで販売されていますが、基本はテンフォーのピザを崩していません。ソースは敢えてぬっていませんが、チーズも生地も価格高いピザと何ら変わりありません。キャッチフレーズとしては、マヨネーズ、トマトケチャップ、コショーなどかけてもいいと、出ていましたが、マスタード、醤油、ソース、バター、マーガリンくらいだと誰もが思いつくのですが、中にはとんでもないものを思いつくユーザーもいます。

たとえば、蜂蜜を塗るとか、メイプルシロップを塗るとか、ワサビを塗るとか、ラードを塗るとか、バルサミコやバーモント酢を塗るなどです。まだ、私は試してみていませんが、近いうちに試してみたいと思います。トッピングを何か加えてもまた、新しい味ができるかもしれません。ハンバーグをのせたとか、中には、ニシン漬けをのせたとか、金平ゴボウを載せたとか、とんでもない報告をしてくるユーザーの方もいます。

日清では、偶然にミルクシーフード・ヌードルの開発を行いましたが、「さんあんシリーズ」ピザから新しく生まれる商品があったとしたら、それはピザテンフォーが皆さんにきっかけを提供させていただいた結果生まれた商品となります。皆さんの思い付きが、このミルクシーフード・ヌードルのような全く新しい、商品を生み出すかもしれません。何か思いついたら是非お寄せください。ひょっとしたら、新しい大ヒット商品の開発に結びつくかもしれません。誰も考え付かなかったピザ、それも美味しくて大ヒットなんかしたら、面白いですね。

ミルクシーフードヌードルの開発に関して、なかなか大変だったようです。シーフードヌードルに牛乳というヒントがあったとしても、それをまともに商品化するのは、大変です。ピザでも、ヌードルでも、一般の人では考えつかないほどいろいろ探求して、実験して、実証しつつ商品化しています。

このブログには、日清のエコカップヌードルについても記載してあります。是非ごらんになってください。

それから、このミルクシーフードヌードルをグラタンゃシチューにしてしまう料理法もあるそうです!!さらに、このミルクシーフードヌードルを沸騰したミルクで作る方法もあるそうです。でも、ミルク+ミルクでは、しつこすぎるのでは?私なら、普通のカップ麺を沸騰したミルクでつくってみたいです。きっと、カレーヌードルあたりは、相当円やかな味になるとおもうのですが?皆さんいかがですか?

まだまだ色々あります。

■塩ラーメンを温めた野菜ジュースとお湯で作ると、美味しい?!

■カレー味ラーメンにインスタントコーヒーをスプーン1杯入れるとコクが出る。

■とんこつラーメンを温めた豆乳で作ると美味しいらしい?!

■味噌ラーメンを作って食べる直前にピーナツバターを加えとコクとうまみがUPする。

■ カップ麺にダイショーの青汁スティック粉末(他の分派もあるらしい)を溶かして飲む。最初から溶かしす派と、食べ終わった後に溶かして飲む派閥があるらしい。これは、味というより健康のためか?

■マヨラーの多くは、カップ麺にマヨネーズを入れるらしい。

■シーフードヌードルに、クリープを入れると美味しいらしい?!牛乳より、手軽でいいかも?

■カルボナーラ風焼きラーメン

シーフードにホットミルクを入れます。

待っている間に、「かにかま」と「魚肉ソーセージ」を適当な大きさに切ってタマネギと炒めます。
そこにミルクで作ったシーフードヌードルを入れて、さらに炒めます。(料理人は焼きラーメンと言っていた)で、最後に卵をミルクで溶いたものを入れ、ブラックペッパーをふりかけて、さらに炒めて、完成。スープの水分はかなり飛ばし気味で

その他、ブログなどに以下のような面白いものがありました!!

◆長崎チャンポンの隠し味も牛乳だった!!

◆カップヌードルを複数ミックスして食べる動画!!

◆味噌味カップラーメンにピーナツバター!!

◆サッポロ一番カレー南ばんに牛乳!!

◆バジルソースとそばのコラボレーション!!
◆グラタンラーメン(作者はそう言っているが、これに粒の大きめのコショーさえ入れれば私はカルボナーラ・ラーメンに近いと思う)!!


71 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

訪問&コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
ピザテンフォーにお勤めなのですね!
我町にもあって近くなので良く利用させてもらってます!
さんあんシリーズピザもミルクシーフードヌードルのように消費者側から新しいピザが生まれると面白いですね

山田 豊 さんのコメント...

makinさんコメント有難うございます。そうして、これからもテンフォーをよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。

ピザテンフォーって、聞いたことあるようなないような・・(失礼m(_ _)m)
関西にはお店が無いからだったんですね。
兵庫県にも進出していただければと思います。(^_^;)

山田 豊 さんのコメント...

べっちょない様コメント有難うございます。北は稚内から、南は鹿児島県にまで、出店していますが、おっしゃる通り、関西方面は出店していません。今年度の出店リストには入っていません。いずれ出店したいです。
大抵のブログには、プロフィールなどにお住まいの場所など書かれていませんで、お店が近くにない人のブログにも、書き込みをすることがあります。
まあ、こういうピザ宅配もあるということで読み流してください。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!訪問&コメントありがとうございます!ゼロですm(_ _)m

自分的には普通のシーフードの方が美味しかったような気がします。
もしかしたら、普通のシーフードに牛乳を混ぜると美味しいのかも!?とか思ったのですが、まぁ結果は多分同じかと思います。

でも、好きな人には大好きな味かもしれませんね♪

匿名 さんのコメント...

ご来訪とコメントありがとうございました。
ミルクシーフードヌードル、商品としては無理のないものだと思います。個人的は乳臭い(笑)のが妙な感じです。商品として今後定着するのか見守りたいです。

匿名 さんのコメント...

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!
こうゆう商品化の流れもおもしろいんですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
訪問とコメントありがとうございました♪
イロイロな食べ方があるんですね~
ワタシは、ピザが大好きで、頼むのはいつもテンフォーです(^ー^* )

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
ピザに蜂蜜、はケンタッキーのビスケットに近い感じになるのでしょうか?美味しい気がします(^^)
ミルクシーフードヌードル、近所のお店では既に売り切れでした。売れてるのですねー。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
私のブログへご訪問していただいて、
ありがとうございました^^
ミルクシーフードヌードルは、ネットで話題になっていますよね。
コンビニでも、よく出ているような気がします。
個人的にはおいしいなと思ったので、
また食べてみたいな♪と考えてます(^^)

匿名 さんのコメント...

ども「闇人のすこぶる暇人ブログ」管理人闇人です。
この度は訪問&コメントありがとうございます。
「ミルクシーフードヌードル」を牛乳で…って言うのは、自分、個人的にお湯だけで作ると薄い気がしたんですよね。
何でせっかく「ミルク」って書いてるし沸騰させた牛乳で作ったらどうかなーなんて思ってたら、友人のブログでそんな記事があったって聞いたのでやってみた次第です。
ちなみにこちらは福岡県東区です。
どうしても好みは分かれるのではないか、とは思いますが、牛乳と水を7:3で作るのがベストかもしれません。
濃い味が好きなら全牛乳でも俺はいいと思いますです。
長文失礼しました。
こんなブログですがまた見に来てやってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
シチュー系が好きなので買ってみました。
こってり系が好きなので、次はいろいろ入れてみたいと思ってます。
まずは、チーズと味噌あたりを…。
作ってみたら、ブログに載せます。

匿名 さんのコメント...

早速お邪魔させていただきました。
見ていたらピザが食べたく…(笑)
残念ながら近くにはお店が無かったのですが、マイブームの明太子と高菜を乗せたやつなんてどうだろう…とか思っちゃいました(;´∀`)

早くミルクシーフードを入手して味を忘れないうちに比べたいです。
あの濃厚さがどこまで再現されているのかと…。

匿名 さんのコメント...

先日は、コメントありがとうございました。
ミルクシーフードヌードルって、そうやって商品化されたんですね!
そっか、ホットミルクで作ったか…。
ミルクチャルメラを密かに楽しんでいた私が、それに気付かなかったとは…少し負けた気分です(笑)

山田 豊 さんのコメント...

闇人様。コメント有難うございます。カップヌードルひとつとっても、いろいろな食べ方がありますね。やっぱり、食って奥が深いと思います。
ピザだって、最初はナポリの貧乏人がつくっていたものを、マルガリータ王妃が訪問するということでピザマルガリータの原型が出来上がったものです。
福岡ですか。残念ながら、ピザテンフォーはありません。近くにはあることはあるのですが・・・・。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、琴美です。コメントありがとうございました。
新作好きの僕は、すぐ買って食べました。
シーフードヌードルも美味しいですが、ミルクシーフードヌードルも美味しかったです(*´ェ`*)
そういえば、ノーマルのカップヌードルをお茶で作ると美味しいらしく…
僕もやってみたところ、なかなか美味しかったですよ(・∀・)ぁそ

山田 豊 さんのコメント...

琴美様、コメント有難うございます。お茶でヌードルですか?ほうじ茶なんかでやったら美味しそうですね。私も試してみます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
そうか、クラムチャウダーですね。
この味を例えるのに頭の中にはあったんでしたけど名前がでてきませんでした。
自分で作るおいしいカップラーメンは。
沸騰したお湯をカップラーメンに入れて
電子レンジでさらに温める
熱々のカップラーメンが好きです。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、訪問とコメントありがとうございました^^
ミルクシーフードヌードルすごく気になるので明日にでも買って食べてみようと思います。
こうやって新しい商品がどんどん出ると嬉しいですね。
食べる側としてもどんな味かなとわくわくできますし^^

匿名 さんのコメント...

訪問&コメントありがとうございました(*^-^*)
私は、普通のが凄く好きだったのですが・・・
ミルク入りも、そこまで敬遠する程では無く美味しかったと思いますネ♪♪
コメントの石狩鍋に牛乳とか、初めて知ったので為になりました☆
これからも、宜しくお願いします(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

訪問&コメントありがとうございました♪♪
私は、元々普通のが凄く好きだったので敬遠してたんんですが。。。
食べてみると、意外に美味しかったですね☆挑戦はしてみるもんですね(笑)
あと、コメントの石狩鍋に牛乳は初めて知りました!!!
これで少しは知識が増えたでしょうかね??(苦笑)
これからも、時々覗いてやって下さい☆
私も、時間がある時は遊びに来させてもらいますので、宜しくお願いします(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

訪問ありがとうございます。
コメント欄の使い勝手がよくわからなくて・・
こんな感じでいいのかなぁ。
ヌードル、おいしかったですね。
こればっかりだと今度は辛いのが食べたくなりますが(´▽`*)アハハ

匿名 さんのコメント...

ブログへ訪問、コメントありがとうございました。
ミルクシーフードヌードル、予想以上においしくてビックリでした。これは、はまりそうです。今日の昼もミルクシーフードヌードルをいただく予定です。

山田 豊 さんのコメント...

ヨシ様 コメント有難うございます。何でも、長崎チャンポンの隠し味も、牛乳だそうです。その他まだ、面白い食べ方が掲載されているブログがありましたので、このブログにも掲載しますので、是非ご覧になってください。

匿名 さんのコメント...

ブログへのコメントありがとうございました。

消費者からの意見から生まれる商品って新しい発見が多くていいですね。

カレーヌードルに牛乳今度試してみようと思います。

山田 豊 さんのコメント...

スケキヨ様コメント有難うございます。商品開発は消費者の研究に始まり、消費者の研究で終わると思います。消費者抜きの開発は、自己満足でしかないと思います。

匿名 さんのコメント...

こんにちは(^^)
訪問とコメントありがとうございます♪
しっかりしたブログで、私なんかのブログはお恥ずかしいですが・・・(^~^;)
そういえば高校の食堂のラーメンには牛乳が入っていたのですが、おいしかったです。

山田 豊 さんのコメント...

ひよこ様コメント有難うございます。学食のメニューってなかなか美味しいのありますよね。安いし!

匿名 さんのコメント...

ご訪問頂き誠にありがとうございます。
牛乳についてですが、実は色んな料理にマッチしますよね。私は味噌と牛乳なんかもマッチすると思ってます。(笑)
このような商品の生まれ方は、新しい気もしますが遅い気もします。webの影響が商品開発に影響しているのでしょうか?もっと早く噂をキャッチできた気もしますが、日清さんは噂を単発ブームで終わらせない商品開発に時間を割いたのでしょうね。ロングセラーになるといいですよね。

山田 豊 さんのコメント...

rrr様コメント有難うございます。まあ、ゲテもので終わるか、消費者に支持を得られるか、そのへんを見極めたいんだと思います。

匿名 さんのコメント...

ご訪問とリンク、ありがとうございました。
とても丁寧なブログですね!
こちらの記述でもあるように、この商品って、おそらく商品開発のアイディアの方法としてあると思います。商品化した日清食品さんに敬意を表したいですね。
ちなみに私のブログの「ちゃんぽん」は、長崎ちゃんぽんではありません・・・。九州地区は佐賀や福岡でもちゃんぽんを普通に食べていて、その中の某有名店でそのような話を聞いたことがあります。
そこもすごくまろやかでおいしいですよ!

匿名 さんのコメント...

はじめまして
ブログのご訪問と書き込みありがとうございます。
テンフォーは私の家は地域外のようで
あまり食べたことはないのですが
会社のイベントなどで出される事があるので
その時はおいしくいただいております。

インスタントラーメンにしてもピザにしても
日ごろ研究に余念がないと思います。
これからもおいしい物を期待していようと思います。

山田 豊 さんのコメント...

波紋疾走様 コメント有難うございます。おっしゃるとおり、開発の人は大変です。大抵肥満になります。ピザたくさん食べますからね。職業病ですね。カップヌードルの開発の人高血圧になりそうですね。塩分多いですから?

匿名 さんのコメント...

ご訪問、コメントありがとうございます。
確かにこうやって考えるとシーフードヌードルにミルク、って一番安全策をとった感じがしますね^^; それこそ北海道の味に似せてみました、というか。それだったらカレーとかチャレンジしてみたいです♪

匿名 さんのコメント...

あそびに来ました!ヤヨです。
北海道の牛乳で是非シーフードヌードルに
挑戦してください!

匿名 さんのコメント...

コメントを頂きありがとうございます☆
遊びに来ちゃいましたww

『美味しい』とおしゃる方が多いのですが、僕は通常のシーフードが大好きなので、もし口に合わなかったら・・・というのを恐れています(笑)

山田 豊 さんのコメント...

はる様コメント有難うございます。ピザテンフォーは北海道は函館に本部がありますが、北は稚内から、南は鹿児島まで店があります。お近くに店がありましたら、是非一度テンフォーのほうも試してみてください。
よろしくお願いします。

山田 豊 さんのコメント...

ヤヨ様コメント有難うございます。ピザテンフォーのピザの生地は、100%北海道産小麦を用いています。お近くにお店がありましたら、是非試してみてください。

山田 豊 さんのコメント...

ひろちゃん様コメント有難うございます。味って個人差がありますから。ある人が美味しいと思っても他の人は美味しくないということもあります。仕方ないと思います。
6割程度の人が美味しいといえば、美味しいと捉えても構わないような気がします。

匿名 さんのコメント...

ご訪問&コメントありがとうございました!
yutakarlsonさんのブログに書いてあったいろんなラーメンの食べ方、実行してみようと思います。まずは、とんこつラーメンに豆乳かな♪
また、遊びに来ますね♪♪♪

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございした。

ミルクシーフードヌードルは個人的には美味しいと思いました。
他にチリトマトヌードルをトマトジュースで作ると美味しいという話もあるようですね。

ちなみに、テンフォーのピザを食べるときは「エビカレードリア」を必ず食べます。(^_^)

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました。

ミルクシーフードヌードルは個人的には美味しいと思いました。これから寒くなるので丁度いいと思います。

ちなみに、テンフォーのピザを食べるときは必ず「エビカレードリア」を注文しますよ(^_^)

匿名 さんのコメント...

訪問有難うございます。
なおです。

個人的ですが、もう少しだけミルクが強めの方が良かった気もしますが、美味しかったですね。
カップヌードルだけでなく、これからもチャレンジするカップ麺が出てくるかも知れませんね。
楽しみです。

匿名 さんのコメント...

はじめまして 仮面です
コメントありがとうございました
いろいろなアレンジがあるんですねぇ
今度やってみたいなぁ
ミルクを入れるとゆーのはなかなか思いつかなかったですが 北海道の方にはわりと普通の発想なんですねぇ
味噌と牛乳が合うって 何かの番組でやってたの見たことありますが 作ったことはないんです
テンフォーのピザ 大好きでしたが近所のはなくなってしまいました 残念です
また遊びにきます

匿名 さんのコメント...

訪問と書き込みありがとうございます!

見た事も聞いた事もない食べ合わせも
あって参考になりました。

ちなみにチヂミをつくる時に
スキムミルクを少し入れると
おいしいって韓国の子が言っていて
実際つくってもらった事がありますが
おいしかったですよ!

山田 豊 さんのコメント...

ななこ様コメント有難うございます。豆乳是非試してみてください。

メタボ様コメント有難うございます。カレードリアいつも注文いただき有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

なお様コメント有難うございます。ミルクシーフードヌードルを牛乳で作ってみてはいかがでしょうか?

仮面様コメント有難うございます。
yamach様コメント有難うございます

一部返答のなかった皆様もコメント有難うございます。
また、近々皆さんのブログに再訪させていただきます。よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました!!こちらに遊びに来るのが遅れまして・・・(^_^;)

ミルクシーフードヌードル!!今ではハマっちゃっています(笑)

また遊びに来ますね☆

山田 豊 さんのコメント...

はまきん様コメント有難うございます。フットサル楽しそうですね。私もやって見たいです。

匿名 さんのコメント...

訪問&コメント ありがとうございました。

ミルクシーフードって結構はまる味ですよね。笑

山田 豊 さんのコメント...

桂の字様コメント有難うございます。本当にまた食べたくなります。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
シーフードヌードル牛乳バージョン、是非試してみたいと思います。
今後ともお付き合い、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました!
カレーにコーヒーは知っていたもののやった事がなかったので、近いうちに作ってみようと思います(´∀`)
その他にもなんだか美味しそうなのがたくさんあったので勉強になりました。

匿名 さんのコメント...

御訪問とコメントありがとうございました。
牛乳鍋があるぐらいだから決しておかしなものじゃないですよね。
色々な食べ方、また参考にさせていただきます。
 

匿名 さんのコメント...

はじめまして、こんにちわ。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
新商品の開発には大変な苦労があるのに、ユーザーはおいしいか不味いかですのでちょっと複雑ですね。
鍋に牛乳(豆乳もアリですかね)、ぜひ挑戦したいです。
寒くなる一方ですが、お体気をつけて!

匿名 さんのコメント...

昨日はブログにコメント
ありがとうございます

こちらのブログ見させてもらいました
色々な種類の組み合わせがあるんですね

個人的には味噌ラーメンにピーナッツが気になったので今度やってみようかと思います

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございました!!
色んな食べ方があるんですねー。
そのピザにも興味が沸きました。
何らかの機会があれば、食べてみたいです。
又、様々なアイデアによって生まれる魅力的な商品の裏側にはメーカーの努力があってこそなんですね、脱帽です。

山田 豊 さんのコメント...

myblackmama様。コメント有難うございます。こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

xyukix様。コメント有難うございます。

やまっちっち様コメント有難うございます。

ここち様コメント有難うございます。

やっちゃん様コメント有難うございます。

やっちゃん様コメント有難うございます。

腎哉?様コメント有難うございます。

カップヌードルって値段も安いですから、これでこんなに皆で盛り上がれるなんて、幸せだと思います。日清さんに有難うといいたいです。

匿名 さんのコメント...

(´∀`σ)σ オハYOございます!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました。牛乳の効果は大きいですよね~もう2個も食べちゃいました。定番メニューになったらおもしろいですね!

匿名 さんのコメント...

ご訪問&コメントをありがとうございました^^
色んな食べ方があるんですね~♪
因みに私はノーマルなカップヌードルに梅干を入れて食べるのが好きで~す。。。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました。
ミルクシーフード優しい味ですね(^-^)
ラーメン花月でイタリアンだったかな?
トマト味のラーメンがありましたよん!
ニンニクパワーはなくならず
それなりにおいしかったです☆

匿名 さんのコメント...

ご訪問、コメントありがとうございました。

ミルクシーフードヌードルがこんなにおいしいとは思っていなかったです。牛乳を最初に入れた人は天才ですね(笑)

山田 豊 さんのコメント...

empierさとみ様、コメント有難うございます。

たぁこ様コメント有難うございます。梅干ですか。美味しいのではないかと思います。いずれ試してみます。

banbi様、コメント有難うございます。トマト味もおいしそうですね。函館にもあったんですが、今はその店クローズしてありません。美味しかったです。

山田 豊 さんのコメント...

エトー様コメント有難うございます。たしかに、どこの誰だか知りませんが、最初にシーフードヌードに牛乳を入れようと考え付いた人はすごいと思います。梅干を入れて食べるたぁこ様も、ひょっとしたら、すごい人になるかもしれません・・・。

匿名 さんのコメント...

初めまして。ブログに訪問していただいてありがとうございます。★ネロ★です。

そういえば、北海道では料理とかにも使用されるんですよね~牛乳は。日記読んでいて「そういえば!」って思いました。

いろんな商品の混ぜたものは結構抵抗あったのですが、ミルクシーフードヌードルはほかのラーメンに比べて本当にヒット商品でした。

山田 豊 さんのコメント...

ネロ様、コメント有難うございます。昔からある組合せは、きっと消費者にも受入れられやすいのだと思います。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

函館にはそんな習慣があるんですか!やっぱり地域によって違うんですね……。

匿名 さんのコメント...

ご訪問&コメントありがとうございました。
色んな食べ方があるんですね~
参考になりました。m(_ _)m
やってみよう(^^)9
癒しのお店amia http://amia.da-te.jp/

匿名 さんのコメント...

ミルクシーフードヌードルを今日、思い切って買いに行きましたが、品切れ?でした。
「ミルク」の文字にちょっと引き気味でしたが、読ませて頂いて、食べたくなりました。
またお邪魔しま~す。

匿名 さんのコメント...

二度目の訪問になります!
カップ麺の食べ方が色々あって面白いですね
自分は定番通りにお湯を入れる事しか思いつきませんが何事もチャレンジですね!
そこから新しい発見が生まれると嬉しいですね♪
来年もカップ麺食べ続けますよ(〃^_^〃)

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

皆さんこだわりの食べ方がありますねぇ。
ある意味、チャレンジャーといいますか…。
関西在住なので、ピザテンフォーさんは食べたことがないのですが、機会があったら是非食べてみたいですー。

匿名 さんのコメント...

はじめまして^^
ブログへの訪問ならびにコメント頂きましてありがとうございました♪(#^ー゚)v
北海道では、石狩鍋などに牛乳を入れる習慣がすでにあったのですね。
だったら、ミルクシーフードヌードルも違和感なく受け入れられたことと思います^^
それにしてもいろんな食べ方があるのですね^^
いろいろ参考になります。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...