2009年4月23日木曜日

【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁―SMAPの草なぎ剛は不当逮捕か?

【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁(この内容すでにご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)
2009.4.23 16:48(産経ニュース)

草なぎ剛容疑者の自宅マンション前で待機する報道陣=23日午後、東京都港区草なぎ剛容疑者の自宅マンション前で待機する報道陣=23日午後、東京都港区

 人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。

 同署によると、草なぎ容疑者の尿を調べたが、薬物反応は出なかった。

 事件直前まで草なぎ容疑者と赤坂の居酒屋で酒を飲んでいたとみられる女性に事情を聴いたところ、「居酒屋から2人でタクシーに乗り、午前2時ごろ、公園の前で草なぎ容疑者が1人で降りた」と説明したという。

 同署の調べによると、草なぎ容疑者は同日午前3時ごろ、港区赤坂の東京ミッドタウン近くの檜町公園で、酒に酔った状態で全裸になって騒いだ。

 草なぎ容疑者は逮捕時、「裸だったら何が悪い」などと言いながら、手足をばたつかせるなどして暴れた。

動画で見る

SMAPの草なぎ剛は不当逮捕か?

本日は、たまたま休みをとっていたので、テレビをつけていたら、朝いきなりこのニュースが入り、一体どうしたのだと思っていました。ただ、酔っ払って騒いでいただけなら、逮捕になるということもないだろう。何か他にあるだろと思っていたところ、家宅捜査もして、結局は何も出なかったということでした。

ミッドナイトの公園で裸になって公然猥褻と言えるのかはなはだ疑問です。ところで、捕まった公園は「ハッテン場」だったという説もあるし、そうじゃないという人もいます。はっきりとはしません。ハッテン場というのはどういう場所かというと、ホモが 集まる公園などで、裸になって相手を待っているという意思表示をしたりする風習があったりするらしいです。で、もちろん、おクスリ説とか陰謀説とか、色々出て ます。

しかし、 午前3時ならまだ真っ暗です。「公然」とは、公の場で不特定多数の人間の前で猥褻行為 をするということです。公園は確かに公的な場だが、午前3時では普通、人はいないし、いたとしてもよほどその気にならなければ見えないはずて。本人も泥酔していたよ うだから、周りに人がいるかどうか認識の外にあります。公然猥褻版形式犯です。薬物反応でも出ていれば、理解できるのですが、一体何のために逮捕しなければならないのでしょうか。

1人で騒いでいて、近所迷惑な方が問題で、そういう場合、逮捕というより保護でしょう。草彅剛だから「手柄」を立てるために逮捕したとしか思えません。一般人なら「これ、これ、早く着物を着て帰りなさい」。とか、大トラになっていてしょうがないから警察署に連れて行くかで済んだはずです。おそらく一般人なら書類送検がせいぜいだろうと思います。一般人なら、ちょっとした笑い話にすぎないと思います。

SMAPのメンバーの不祥事としては、稲垣吾郎が2001年8月24日に駐車違反取り締まりの警察官の足にバンパーを接触させる事故を起こし、道路交通法 違反と公務執行妨害、傷害罪で逮捕されています。事件の経緯に悪質さが見られず、逃亡の意思もなかったため、公務執行妨害と傷害は不起訴になりましたが、約5カ 月間に渡り芸能活動を自粛、復帰したのは02年1月14日でした。

この報道がされるや否や、鳩山邦夫総務大臣は、地デジCMのキャラクターからは、全部消すなど怒りの表明をされています。まあ、国の方針としては、そういうことになるのはやむをえないと思います。しかし、多くのテレビ局などが草なぎ出演の自粛を早々と発表しています。私としては、この段階での表明はあまりにも早すぎると思います。今日の段階では、どのような犯罪になるかもわからないものについて、他局もやるからうちもやるでは、あまりにも横並び意識が強すぎて、自己判断力が問われると思います。

この横並び意識、私は、ごく最近特に強くなっていると思います。それは、安部総理からはじまって、多くの閣僚、福田総理、それに最近の麻生総理に至るまで、対した失言でもないのに、失言などいたずらに騒ぎ立て、多くの局が全くコピーしたような内容を報道をしたことです。この体質何とかしなければ、思考が停止してるといわれても仕方ないと思います。マスコミもこのような場合のまともな基準など設定したらどうでしょうか?

【関連記事】

このブログエンタメ系はほとんど掲載しなので、関連記事が少ないです。

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ-インターネット上の匿名はすぐばれる?!

小室哲哉:5億円詐欺で逮捕へ離婚も濃厚-中高年層なぜにかくも詐欺にかかりやすいのか!

「アッコにおまかせ」の初音ミクの報道をどうみるか?-声なき人の声が大声に変わりつつある!

沢尻エリカは悪くない!?-日本の常識は世界の非常識!


ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ピザテンフォー今月のおトクなキャンペーンは、「Mピザ人気3品1枚ご購入のお客様に、Sピザ1枚プレゼント」です!!



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←


0 件のコメント:

中国軍、台湾海峡で「戦闘準備パトロール」 米議員団の訪台受け―【私の論評】軍事力以外で台湾併合を目指さざるを得ない中国の道のりは、果てしなく遠く険しい(゚д゚)!

中国軍、台湾海峡で「戦闘準備パトロール」 米議員団の訪台受け 米下院議員5人が25日に台湾を訪問したことを受け、中国軍が26日、台湾海峡周辺で「戦闘準備」に向けたパトロールを実施したと発表した。 「台湾海峡の現在の状況に対応するために関連する行動が必要だ。台湾は中国の領土の一部で...