2009年4月24日金曜日

安倍、町村氏らがNHK番組を批判「偏っている」-草なぎ君は「最低の人間」で、NHKはお咎めなしでは、あまりにもバランスを欠いていないか?

安倍、町村氏らがNHK番組を批判「偏っている」(この内容すでにご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)
2009.4.23 22:53 産経ニュース

 自民党町村派の23日の総会で、5日放送のNHK番組(NHKスペシャル シリーズ・JAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』)について、批判が相次いだ。

 番組は日本の台湾統治を取り上げたが、稲田朋美衆院議員は「台湾は李登輝元総統など親日家が多いのに番組は反日の部分だけを偏向して報じた」と批判。町村信孝前官房長官も「番組をみたが率直に言って首をかしげた」と同調した。安倍晋三元首相は「週刊新潮も取り上げたが、番組はひどすぎる。関心を持ってこのシリーズを見てほしい」と呼びかけた。

 中山成彬(なりあき)元文部科学相も記者団に、自らが会長を務める議連「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」としてNHKへ公開質問状を出す意向を示した。

草なぎ君が「最低の人間」で、NHKはお咎めなしでは、あまりにもバランスを欠いていないか?
4月5日、日曜日に放送された、NHKスペシャル シリーズ・JAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』に関しては、あまりに偏向しすぎなので、このブログでもその旨掲載しました。

安倍、町村氏らの反応は当然なのだとは、思いますが、それだけでいいのでしょうか?あの番組、作り手の視点がまるで、大陸中国のような視点で作られています。現在台湾の帰属問題は非常にデリケートであり、台湾の方々に失礼な内容です。

それに、明らかに間違いを含んでいます。台湾では、本省人といわれるもともと台湾に住まわれていた人々と、外省人といわれる中国本土から来た人々の比率は、9:1と言われていますし、最近はDNAの検査で本省人は、明らかに漢民族とは異なるとされています。ところが、『アジアの"一等国"』においては、漢民族がほとんどだとして、漢民族が行うお祭りの様子を映し出していました。

NHKは「日台戦争」なるものも取り上げていました。こんな戦争があったことは、何を調べても見当たりません。日本は、その当時日清戦争に勝利したため、その当時の清国から、合法的に譲り受けています。だから、小競り合い程度のことはあったかもしれませんが、戦争になったなどという記録はどこにもありません。現在、日本ではソマリア沖に自衛艦を派遣していますが、もし、自衛艦と海賊との間で銃撃戦となったとしても、それを戦争と呼ぶのは間違いだと思います。日台戦争なるものには、このソマリア沖での自衛艦と海賊との銃撃戦を「戦争」と呼んでいるようなものです。

それから、番組中に出てきた台湾の人々もあの番組を見て、憤慨しているそうです。多くの人が、自分の発言のうちで、日本の悪いところばかり抽出され、それをつなぎあわて報道されている。自分の意図するところとは、まったく違うと語っています。

これは、多くマスコミの常套的な手段です。麻生総理大臣の「株屋」という発言は、麻生総理の全くごく一部の発言を取り上げて、いかにも、麻生総理大臣が証券会社を貶めているような発言にみえるようにしています。NHKも全く同じです。台湾の人々があたかも、日本を貶めている発言をばかりしているかのごとく操作していました。

それと、冒頭のサブリミナル効果です。サブリミナル効果とは、1957年、ジェームズ・ヴィカリ(James.M.Vicary)という、マーケティング業の男性が、ニュージャージー州フォートリーの映画館で上映された映画「ピクニック」のフィルムに、「コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」というメッセージが写ったコマを5分ごとに一コマずつ、繰り返し挿入した、という実験が有名。映画フィルムの一コマを人間が知覚することは不可能だが、この映画を上映したところ、コーラとポップコーンの売り上げが顕著に増大した、という。*1

(ただし、この実験が正確にどのような環境で行われたのかは、アメリカ広告調査機構の要請にもかかわらず、きちんとした形で報告されておらず、論文存在しない)

私も、あの番組を見たのですが、冒頭のサブリミナル効果には全く気づきませでした。しかし、桜チャネルでそのことを報道していたので気づきました。何となく、あの冒頭の画面を見ていて、「いやな気持ち」がしたのです。あの「いやな気持ち」が今から思うとサブリミナル効果だったのかもしれません。

例の番組の冒頭では、軍装の昭和天皇が移されており、その前後にコンマ以下の秒数で、アメリカのベトナム戦争の画面などが埋め込まれているいるそうです。ほとんどの人が気づかないほどの、短い間隔でいろいろ埋め込まれているそうです。

このサブリミナル効果も、大陸中国の意図のごとく、「自虐的歴史観」を潜在意識に埋め込むために、容易周到にNHKが作成したものだと思います。特にこのサブリミナル効果は、NHKのこのシリーズが放映され続ける限り、冒頭には同じものが流されるので非常に問題です。

というより、何より、NHKとは国民から受信料を徴収して、番組を制作しています。日本国の御用テレビのようになってしまってはいけないと思いますが、それにしても、このような反日的な内容の番組を報道するのは許されないことだと思います。このような偏向番組ではなく、たまに、国策に寄りすぎくらいの番組を出して、多少批判されるくらいなのが世界の常識だと思います。

こういう非常識な番組を出した責任の所在は誰にあるのか、また、番組制作者は当然として、なんらかの厳しい措置があってしかるべきではないでしょうか。昨日も、草なぎ君が、酔っ払って騒いでいたというだけで逮捕されています。彼が迷惑をかけたとすれば、うなり声でご近所迷惑をかけたに過ぎないと思います。実際、今ころだと、新入生の歓迎会でそれに近いことが結構やられているのではないかと思います。きっと、著名人でなければ笑い話で済まされる程度だと想います。その彼が、逮捕されたり、もうすでにいろいろな番組から落とされています。

彼に対してこの厳しい措置をしておきながら、NHKはそのままですか?あれだけ、国を貶めるような番組を垂れ流して、何のお咎めも受けない、これからも垂れ流すかもしれないというのに、この国の判断基準はどこか狂っているのでないでしょうか?これが、他国ならきっと重罪になります。

草なぎ君を「最低の人間」と言い放った鳩山総務相を批判する声もネットに多数書き込まれたようで、あの発言は撤回したようです。本日もいろいろサイトを見ていましたが、まるであの発言がなかったかのように、いろいろなサイトから消去されています。

NHKは、この番組のあまりに偏向しすぎているのと、周りに及ぼす影響の大きさからしても、「最低のテレビ」と発言する政治家の一人や二人いるのが当たり前であり、今頃、及び腰で安倍、町村氏らがNHK番組を批判「偏っている」などと言い出すのはタイミングとしても遅いしお粗末きわまります。



NHKは何のお咎めもなし、草なぎ君は、「くず人間」というのは、あまりにもバランスを欠いているのではないか?

鳩山総務大臣は、この事の重大さに気がついているのでしょうか?草なぎ君を責めるくらいなら、NHKを徹底的に責めるべきです。安倍、町村氏らがNHK番組を批判「偏っている」と批判する程度のことで、終わらせていただきたくないです。

今後、国会などで徹底的に追求し、二度とこのような不祥事が起こらないように、責任の所在をはっきりさせて、責任者はそれ相当の処分をするなどの対処していただきたいです!!

【関連記事】

【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁―SMAPの草なぎ剛は不当逮捕か?

NHKまた酷い偏向報道―台湾と日本は一身同体!!

「赤字国債も辞さず」首相、追加の景気対策を指示―実は赤字でもないし、財政破綻などとは縁遠い?!

「株屋は信用されてない」「何となく怪しげよ」首相が失言?―マスコミまた、麻生たたきか?

今後の景気動向について-マスコミの論調に惑わされないために-マスコミのおばかな論調を叩き潰そう!!

ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ピザテンフォー今月のおトクなキャンペーンは、「Mピザ人気3品1枚ご購入のお客様に、Sピザ1枚プレゼント」です!!



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←


1 件のコメント:

ブチ さんのコメント...

5月30日のNHKに抗議するデモに参加しました。1100人ぐらい集まりました。

NHKの不払いは20年以上続けています。

NHKの偏向報道をブログで伝えています。

偏向が正常に戻るまで、続けます。

お互いに頑張りましょう。

【国家の流儀】韓国と連動して中国、ロシア、北朝鮮による「日本海」争奪戦が始まる…安倍政権はどう対応するか―【私の論評】二正面作戦不能の現在の米軍では、日本を守りきれないという現実にどう向き合うか(゚д゚)!

【国家の流儀】韓国と連動して中国、ロシア、北朝鮮による「日本海」争奪戦が始まる…安倍政権はどう対応するか 海自のイージス艦「あたご」  韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、数年前から日本の防衛費を上回る軍拡を推進しており、このままだと対馬海峡をめぐって日韓...