2011年7月8日金曜日

【ニュースの読み方】永田町とマスコミ、真夏のミステリー「新献金問題が全く報道されない不可思議?」―【私の論評】屑民主と、屑マスコミ終了しました!!もう、その役割は実質上終了しました!!

【ニュースの読み方】永田町とマスコミ、真夏のミステリー「新献金問題が全く報道されない不可思議?」


皆さん、上の動画のニュースの詳細を以下に掲載します。私自身は、このニュース、産経新聞を読んでいたので、知ってはいたのですが、いずれ他社も報道を開始して、とてつもないことになるだうと、思っていたのですが、とうとうそうはなりませんでした。
菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体(7月2日産経新聞)
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。 
菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。 
「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。 
政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。 
一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。 
市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。 
市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。 
菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。 
拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山前首相側も1000万円(産経新聞7月3日)  
菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に6250万円の政治献金をしていた問題で、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も平成19年に1千万円の献金をしていたことが2日、分かった。民主党の首相経験者がそろって多額献金をしていたことで、同党の拉致問題に対する姿勢が改めて批判されそうだ。 
政治資金収支報告書などによると、友愛政経懇話会は、めざす会に19年に1千万円を献金。この年には菅首相の資金管理団体「草志会」も5千万円を寄付していた。 
当時、鳩山前首相は党幹事長、菅首相は党代表代行で、そろって党要職に就いていた。 
また「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も、20年に600万円をめざす会に献金。当時の都連代表は菅首相だった。 
献金について、鳩山由紀夫事務所は「当時の役職者としてのものであり、政治資金規正法にのっとり適切に処理されている」とコメントしている。東京都連からコメントはない。 
市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが落選している。 
めざす会は、市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、同一人物が事務担当者を務めていた時期がある。 
めざす会をめぐっては、草志会が19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円を寄付しており、拉致被害者家族から批判の声が上がっている。
【私の論評】屑民主と、屑マスコミ終了しました!!もう、その役割は実質上終了しました!!
上の二つのニュース、ご存じの方は、ご存知だと思うのですが、それにしても、産経新聞以外では全く報道されないので、少し、時期は遅れましたが、私のブログでも掲載し、論評しようと思います。

まあ、結論から言ってしまえば、屑民主も、屑マスコミももう日本では終了したといっても良いと思います。もう、その役割は実質上終わっており、このまま継続すれば、多くの人々にとってますます、害悪を与えるだけの存在になり下がったようです。もう、どちらも、継続は不能と思います。いや、継続させてはなりません。

民主党に関しては、次の選挙では、完敗でしょう。というより、有権者の総意で何がなんでも、完敗させなければなりません。

それから、マスコミに関しては、最近の若者は、新聞も読まないですし、テレビもみません。これは、喜ばしい現象だと思います。先日も、会社の昼食の時にで何人かの人に聴いてみましたが、40歳台以上の人は、テレビをみますが、20歳台では、ほとんど見ないという人が多いです。18歳でも、ほとんどみないそうです。もう、テレビも新聞も老人メディアなのだと思います。

これらの年代が世の中の中心になったときには、今のマスコミはほとんど姿を消していると思います。いや、そうしなければならないと思います。もう、日本のテレビや新聞を読んでいると、経済もそうですし、社会も何も分からなくなってしまいます。まだ、外国のそれを見ていたほうが、外国のそれは、立場がそれぞれ異なるものの、当該国の利益のために報道しているということを理解して見れば、物事が良く理解できます。

どうして、日本の政党や、報道機関はここまで堕落したのでしょうか?これからの時代は、新聞、テレビなども、正しい報道がなされているかどうか、きちんと裏を取ることは無論のこと、意図的に報道しないことにまで、気を配らなければならないということです。

しかし、そのようなことばかりしていれば、一般の人は、余計な時間をかかってしまうばかりであり、このままだと、だいたいまともな報道をするメディアに多くの人がシフトすることでしょう。実際、私もそうです、最近では、テレビはほとんど見ないですし、新聞は、産経のデジタル版のみです。他の情報は、もっぱら、サイトから入手しています。

これは、10年前に外国と日本を数年おきに行き来する方が語っていたことですが、日本で、日本の新聞を読んでいると、日本の経済が良くわからなくなると語っていました。この話を聴いたときは、あまり深刻に受け止めなかったのですが、ここ数年は、この方の語っていることが身にしみて良くわかるようになりました。

このブログでも、過去にマスコミ報道の虚偽を多数掲載していますが、上記の内容から、本当に日本のマスコミは、終了したと思います。

現在の政権など、歴史の悠久の流れの中に咲いた一時の徒花に過ぎません。1,000年に一度の震災も、悠久の歴史を持つ我が国の歴史からみれば、ほんの一時のことに過ぎません。天皇制をはじめとする私たち日本人の日本の伝統文化、それに勤勉で実直な国民性は、古から今に至るまで、継承されてきましたが、これからも悠久の歴史の中に燦然として輝き続けるどころか、さらに輝きを増すことでしょう。そうして、こうした勤勉と実直さを強く継承してきた東日本の人々も近いうちに、復興をなしとげ、悠久の歴史の中で共に燦然と輝くことになることでしょう。

【関連記事】
【日本で報道されない激レアニュース】台湾訪問中の中共高官2人、相次ぎ刑事告訴される―及び腰日本はなぜこのようなことをしないのか?
国の借金、900兆円突破=過去最高を更新-6月末―まだ懲りないマスコミ?開いた口が塞がらない!!

菅首相に献金していた韓国人男性 幅広く事業展開、在日社会の有名人?―【私の論評】まるで、テレビは世の中地震しかないかのような今の報道ぶり。何かマスコミの動きおかしくないか?

【民主党代表選】在日外国人の党員問題「報道で初めて知った」と官房長官―民主党は人類史上最低の政権与党!!民主党とマスコミ終了しました!

コメントを投稿

【〝キレる〟高齢者】暴行摘発10年で4倍 つえで殴る、小1男児首絞め…… 識者「人は孤立すると攻撃的になるとの実験結果もある」―【私の論評】背後にあるメディアの大問題(゚д゚)!

【〝キレる〟高齢者】暴行摘発10年で4倍 つえで殴る、小1男児首絞め…… 識者「人は孤立すると攻撃的になるとの実験結果もある」 傷害や暴行などでの高齢者(65歳以上)の摘発人数が、人口増加を上回るペースで急増していることが20日、国の統計から分かった。特に暴行の摘...