2007年5月30日水曜日

テンフォーのもう一つの人気商品-ジューシーラップス

テンフォーにはピザ以外にも、サイド・メニューがありますが、その中でも日本では、珍しいジューシー・ラップスがあります。これは、中にチーズと具材が入っており、いわゆる包みピザのようなものですが、いわゆるアメリカでいうところのラップスの部類に入るものです。
現在は、ポークフランク、ハンバーグ、イカステーキ、パンプキン、スウィートアップルの4種類があります。
いわゆる、ホット・ドッグなどとも違い独特の賞品です。価格は1本210円。3本セットでは598円です。少しお腹がすいたときとか、持ち運びに便利という点でピザとはまた違った食べ物です。
このラップス、英語では包むという意味ですが、アメリカではラップスが根付いており、ラップスといってこの商品をみせてもあまり違和感はありません。ただし、日本にはラップス文化が根付いていないため、普通の人はなんだか得体が知れないと思います。
このような商品は世界中に普及しています。近いうちに、世界のラップスの紹介などしていきたいと思います。

0 件のコメント:

臨時国会は2次補正予算案が焦点 特定宗教の主体に限定した審議はテロリストの思う壺になる―【私の論評】今のままだと、岸田首相は来年5月の広島G7サミットを花道に勇退か(゚д゚)!

日本の解き方 ◆ 臨時国会は2次補正予算案が焦点 特定宗教の主体に限定した審議はテロリストの思う壺になる  臨時国会が10月3日に召集された。会期は12月10日までの69日間の予定だ。  この臨時国会では総合経済対策と補正予算の策定が見込まれるが、野党は旧統一教会問題で追及を強め...