2007年5月19日土曜日

wizliにマインド・マップのコミュニティーを設置しました

wizli(ウィズリ)はご存知でしょうか?これは、ビジネス・パーソンを対象としたSNSです。ミキシーなどの、お子様中心のSNSに飽きた方は一度お試しになってはいかがでしょうか?このSNSはミキシーのように紹介がなくても入れますし、紹介で入ることもできます。下の画像をクリックするとwizliに入ることができます。

なお、コミュニティー開設に伴い、残念ながらWizliにはファイル交換の仕組みがないため、新たに「マインド・マップ研究会」のグーグル・グループも開設しました。

このグーグル・グループは、誰でも入ってファイルをダウンロードできます。現在あるファイルは五つて゜、ドラッカーやコトラー等の著書のあらすじをマインド・マップ化してあります。なお、このマインドマップをダウンロードしてご覧になるためには、以前紹介させていただいたように、無料のソフトウェア、フリーマインドをダウンロードしておく必要があります。

「マインド・マップ」研究会のURLは以下です。

http://groups.google.co.jp/group/mindmapstudy?hl=ja

中身を見たり、ファイルをダウンロードするためには、あらかじめGoogleのアカウントを取得しておくひつようがありますが、アクセスすれば、アカウントを取得するようにメッセージが出てくると思います。

なお、念のためフリーマインドのダウンロード先も掲載させていただきます。

http://www.freemind-club.com/

興味ある方、あるいはよくビジネスなどでマインド・マップを日ごろ使われるている方是非ともwizliのコミュニティーもしくは、グーグル・グループにご参加ください。

私自身あまりマインド・マップに詳しいわけではありませんが、多くの方の知恵をいただき充実した内容にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


高市氏が〝捨て身〟の告発!岸田内閣「中国スパイ」を野放しか 「セキュリティー・クリアランス」提出に圧力、政府内の親中派と暗闘を示唆―【私の論評】危機管理能力があまりに低い岸田政権は、短期で終わらせないと、自民党はおろか、日本国、日本国民が毀損されかねない(゚д゚)!

有本香の以読制毒 ◆ 高市氏が〝捨て身〟の告発!岸田内閣「中国スパイ」を野放しか 「セキュリティー・クリアランス」提出に圧力、政府内の親中派と暗闘を示唆 高市経済安全保障相は「闘う政治家」としての覚悟を決めたようだ  高市早苗経済安全保障担当相が28日、「捨て身の告発」に打って出...