2008年7月9日水曜日

地球温暖化詐欺(2)-気になる福田首相の発言の変化

The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺) 5/8


The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺) 6/8


地球温暖化詐欺
さて、数日前から掲載している「地球温暖化詐欺」(一番下にURLを掲載してあります)皆さんはご覧になったでしょうか。もし、ご覧になっていない方がいらっしゃったら是非ご覧になってください。私は、地球温暖化=CO2説に関しては反対です。これは、前回のブログにもこと細かく記載しましたので、是非それをご覧になってください。

それは、さておき、co2削減に関して福田首相の一連の発言について、気になる点があります。本日はそれに関して簡単に記載します。

福田さんが首相になってから、昨年から今年の3月くらいまでは、CO2削減に関して発言する際には、「低炭素社会を実現するために」などと語って気候変動とか地球温暖化などということは言っていませんでした。わたしは、地球温暖化=co2説には反対でしたから、福田首相もこの説は仮説にすぎないことを意識しているのだろうと評価していしました。

ところが、今年の3月くらいからでしょうか、CO2削減に関して「気候変動防止のため」などと言うようになりました。この変化、あまり意識しない人には気がつかないかも知れませんが、私にははっきりとその変化が判りました。きっと、先のブログにも述べたように、きっとプロパガンダがかなり行き届いて、やはり気候変動と関連づけて話をしたほうが通りが良いとか、受けが良いということになったのだと思います。

EUと心中はしたくない?
この変化、もしEUなどの長期戦略などを意識しているなら、やめてもらいたいものです。私は、EUは長期的に見た場合、もし地球温暖化=CO2説を信じているなら、没落するものと思っています。EUと一緒に心中はいやです。いずれにせよ、政治家、企業家、社会事業家などこの国を実質的に動かしている人たちには、地球温暖化=CO2説は一つの学説にすぎないのであって、いまやその真偽もさだかではないと認識していただきたいと思っています。皆さんはいかがですか?

下に私がいままでに掲載した環境問題に関する記事を掲載します。反転文字をクリックしていただければ、当該記事に飛ぶことができます。まだご覧になっていない方は是非ご覧になってください。

■地球温暖化詐欺(1)-CO2説はプロパガンダか?(動画「地球温暖化詐欺3/8、4/8)を掲載してあります。

■洞爺湖サミット開催-co2削減にいまこそ創意工夫を!(動画「地球温暖化詐欺2/8)を掲載してあります。

■テレビ朝日開局50周年~地球危機2008~で報道されたグリーンランド氷溶解の真偽?!(動画「地球温暖化詐欺1/8」を掲載してあります)
■日本の森林の特殊性―環境問題は教条主義的には対応できない

■フードマイレージやバーチャルウォーターだけが環境負荷指標か?-バーチャルCO2はどうなのか?
■昨年のEUの二酸化炭素取引の失敗―削減どころか増加?!

■カップヌードルが紙容器に―ピザテンフォーでは紙すらなくす?

■ピザテンフォー4月のお知らせ―業界初!!宅配皿 あつエコプレートで 熱さ+美味しさ

■IT機器「電源対策だけでCO2は大幅減」

■あつエコ宅配 ―ピザ・テンフォーが世に問う環境対策とは?

■割り箸は日本の文化-割り箸を使ってエコをしょう

■セブンイレブン:弁当の包装簡易化でコスト削減-コスト削減につながらないものは環境問題に寄与しない?

■ピザボックスをなくすとどのくらいCO2が削減できるの?

■ピザテンフォーの陶器のお皿による配達

■地球寒冷化の危機?-環境問題の落とし穴

■環境危機時計

■今日は何があったかご存知ですか(9月18日)

■グーグル環境問題に総額1千億ドルを拠出-エコな交通を目指す企業対象?

■エコ・環境問題の虚実-虚実皮膜の間???

■環境映画:Koyanisquatsi(コヤニスカッツィ):Life Out Of Balance

■エコ意識の高揚?-トリンプ レジ袋ブラとは何か?

■北海道新聞に掲載された紙のピザボックス廃止の内容

■ピザ・テンフォーも実践する函館地区先行の「MOTTAINAI」-ルー大柴が歌うこの意味は?
■ピザテンフォーからピザボックスが消える日??


ADs by yutakarlson
ピザテンフォー今月の企画は、夏の刺激「極辛ピザ!」など盛りだくさんです。詳細は下の反転文字列をクリックしてください。
→→→ピサテンフォー7月企画←←←
7月2日よりイトーヨーカドー・アリオ札幌店1階惣菜売り場に 新しい業態の「フードファクトリーテンフォー・コーチングストア」がオープンします。全く新しいコンセプトの店舗でピザの生のピザの生地なども発売してい ます。ピザの作り方が習えます。特に札幌の方は是非一度いらしてください。おうちのオーブンでピザが焼けるようになります!!

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!


YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は貴重なコメントありがとうございます。

他の記事も拝読しましたが、とてもタメになりました。

本当に「環境に優しい」ってのは、
イメージやプロパガンダで作り上げられるモノでなく、
きちんとした論拠とデータで築かれるべきだと感じた次第です。

山田 豊 さんのコメント...

takacomさまコメントありがとうございます。現在出張中で立ち寄ったインタネットカフェでこれを書いています。

中国、独自の「民主」強調 白書公表、米けん制―【私の論評】人民ではない国民に対するさまざまな弾圧や抑圧が、法律上正当化されている中国は断じて民主国家ではない(゚д゚)!

中国、独自の「民主」強調 白書公表、米けん制  中国政府は4日、「中国の民主」と題した白書を公表した。共産党主導の「中国式民主主義」の特色と成果を強調する内容で、米国主催で近く開かれる「民主主義サミット」を意識したとみられる。  白書は2万字超から成り、「民主主義は全人類共通の価...