2009年6月25日木曜日

動画はダウンロードもリピートもできる-新たなライフスタイルをもたらすか?

動画はダウンロードもリピートもできる
■ダウンロードは便利
最近、YouTubeも他の動画でも、画素があがってきたせいでしょうか、通常に再生しようとすると、私のパソコンのスペックも今では、低くなっているせいでしょうか、画面がかくかくしたり、こま飛びしたりしてみずらいときがありましたので、ダウンロードをして見るようにしています。ダウンロードする方法は、いたって簡単です。ダウンロード用のサイトにYouTubeのURLをコピペするだけですぐにできます。私自身は最近始めたので、こんなに簡単にできることに驚きました。

以下にいくつかの動画ダウンロードサイトを掲載しておきます。これに関しては、言葉で説明するよりも実際に自分で試した方が判りやすいです。まだ動画のダウンロードをしたことのない人は是非お試しください。



■リピートもなかなか便利
YouTubeってリピート再生ではできないと思っていたら、やり方は超絶簡単。URLに「repeat」っていれるだけです。

y_1

↑ こんな感じで。

y_2


これは便利です。次のサイトも便利ですよ。プレイリストを作ってリピート、することもできます。

» youtubeリピート

というわけで、YouTube Repeatのサイトはこちらをどうぞ。URLの細工の仕方を知っていれば行く必要はないですが。

» YouTube Repeat!

新たなライフスタイルをもたらすか?

私は、以前からituneなどの動画をMP4ファイルのような形で録画したり、録音したりしていました。無論それらのファイルを視聴しました。しかし、内容には非常に不満でした。最初は見ることができるということでも、面白かったのですが、しばらく見続けていると何か陳腐なものが多く飽きてしまいほとんど見なくなりました。

ところが、YouTubeやDailyMotion、GoogleVideoさらにはnico動画などをダウンロードするようになってからは、結構見るようになりました。やはり、こちらの方が圧倒的に数が多いからでしょうか、見たいと思うものがかなりあり、しょっちゅう見るようになりました。

特に、最近では、YouTubeのアメリカのMovieを良く見ます。これは、実は、ただアクセスすると「あなたの地域ではご覧になれません」という意味の英語の表示がでてきて、みることはできません。ただし、ダウンロードならできるということを発見し、最近ではダウンロードしてみています。

ごく最近では、シルベスター・スタローン主演のクリフ・ハンガーやチャールズ・ブロンソンのcold Bloodという映画を見ました。無論アメリカのサイトですから、字幕はありませんから、字幕なしで見ています。だから、日常会話などなかなか聞き取れないところがありますが、そのまま見ています。

何回かみているとだんだんと聞き取りができるようになってきます。特に、ドキュメンタリーものは随分とききりとができるようになってきました。そんなことも、あって、映画はこれからも見続けようと思っています。

それから、チャンネル桜などもかなりダウンロードしています。NHKの偏向放送など、これがなければなかなかわからなかったと思います。たかじんのそこまで言って委員会などもよくダウンロードします。

動画で再生時間の長いものは、やはり、まとまった時間がないとなかなか見ることができないので、ダウンロードしておいて、時間に余裕のあるときに見るようにしています。それに、通常では見れない高密度の動画などもダウンロードしておき、テレビの多きな画面で再生すると、その美しさに圧倒されます。私

まあ、私のパソコンは低スペックなので、いずれ買い換えたらこのような手間も必要もなくなり、きっと、チャンネル登録とか、URLなどだけメモしておけば良くなるのだと思いますが、今のところはダウンロードでみています。特に私のパソコンはミニ・ノートなので、どこにでも持っていけることが強みです。何でも空き時間があれは゛、良く見ています。

これは、非常に便利なので、多く人もこういう使い方をするのではないかと思います。特に携帯電話だとは、あまりにも画面が小さすぎますが、ミニノートであれば、7インチから10インチなので結構見やすいです。特に映画などは、携帯では画面が小さすぎます。やはり、最低8インチくらいは欲しいところです。

しかし、この便利さ、手軽さ、多くの人に理解してもらうことができれば、新たな市場を創造するに違いないと思います。

【関連記事】

YouTubeで英会話

yappr:YouTubeの英語サブスクリプトを見ることができるサイト-これもクラウド・コンピューティングによる社会的イノベーションの一つか?

YouTubeに投稿しました-屋上のタイヤ遊び

YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始-広告収入は良い動画を生み出すか?

最近のYouTube、Google Earth 事情


ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ビザテンフォー今月の企画は、

人気ビザM2品いまだけ1000円です!!

ピザテンフォー、Wii(インターネット接続の場合)の出前チャンネルでも注文できるようになりました、この便利さを一度是非お試しください!!



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




2009/6/17 10:00~2009/7/15 9:59まで、テンフォーのピザを楽天デリバリーでお求めになるとポイント2倍です。このサービスにエントリーするには、下のURLをクリックしてください。
http://delivery.rakuten.co.jp/campaign/adcmp0617/?scid=wi_ich_09061401

ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

コメントを投稿

半島緊迫ウラで権力闘争 習氏と正恩氏“絶縁”にプーチン氏、米中手玉の“漁夫の利” 河添恵子氏緊急リポート―【私の論評】半島情勢を左右するロシアの動き(゚д゚)!

半島緊迫ウラで権力闘争 習氏と正恩氏“絶縁”にプーチン氏、米中手玉の“漁夫の利” 河添恵子氏緊急リポート 習近平 朝鮮半島危機の裏で、中国とロシア、北朝鮮が狡猾に動いている。中国の習近平国家主席は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と“絶縁状態”で北朝鮮への影...