2009年6月23日火曜日

9・11事件で活躍した救助犬、韓国でクローン化―トラッカーのようにウィンのDNAを?

9・11事件で活躍した救助犬、韓国でクローン化(この内容すでにご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)

9・11事件で活躍した救助犬トラッカーのクローン犬達と飼い主の
ジェームズ・サイミントンさん(GABRIEL BOUYS/AFP/Getty Images)


 米バイオ企業「バイオアーツ・インターナショナル」は6月17日、9・11事件で被災者発見に活躍した救助犬「トラッカー」の遺伝子を、韓国においてクローン技術で5匹誕生させたことを発表した。

 トラッカーの遺伝子から誕生した犬たちは2ヶ月から6ヶ月のジャーマン・シェパードで、名前はトルスト、ソラス、プロディジー、ベロール、デジャブ。韓国で黄禹錫医師によりクローン化された。

 遺伝子の元となったトラッカーは今年四月に死亡したが、飼い主の元警察官ジェームズ・サイミントンさんは「トラッカーのように人々を助けるため、クローンの子犬たちを救助犬の道へ歩ませたい」と話した。

トラッカーのようにウィンのDNAを?
トラッカーはテロ発生後、現場に最初に到着した救助チームの一員で、崩壊した建物の下敷きになっていた生存者らを見つけ出すなど大いに活躍し、英雄犬と呼 ばれjdqた。現場で発生した毒性ガスのため、後に退行性の神経障害を発症し後ろ足が動かなくなり、今年の4月に16歳でなくなったそうです。

これを受け、米国で黄元教授と クローン犬を作る権利のオークション販売事業を展開してきたバイオアーツが、トラッカーを無料でクローン化することを決め、体細胞遺伝子(DNA)サンプ ルをスアム生命工学研究院に送った。トラッカーのクローン犬は、昨年12月8日に1匹目が誕生し、すでに5匹を数えるといいます。

私たちの会社では、ウィンとチャナという2頭のジャーマンシェパードを飼育しています。これらの犬、前になくなったら剥製にしてもらおうかなどとも考えましたが。クローンという手もありましたね。でも、クローンにしても、やはり、ウィンやチャナではないわけです。犬も、少なくとも20年から30年くらい生きてくれればいいですね。現在のところ、ギネスブックに登録されている最高齢は21歳だそうです。うちの、ウィンとチャナもそのくらい長生きしてくれるといいのにとつくづく思います。

これは、ジャーマンシェパードを飼われている方なら、実際にそうするかどうかは、別にして選択肢としては、考えてしまいますね。なんというか、このくらいの大型犬になると、ペットというよりパートナーです。体も大きく、表情も豊かだし、忠誠心はあるし、単なると犬とは思えませんね。私は、両方とも毎日ハグしてあげています。人間にはしないのにねぇ。



【関連記事】

アイアム・レジェンド見てきました-ジャーマンシェパードが出ている映画!

「意思決定エンジン」マイクロソフトBing6月1日よりお目見え―私の動画がなんと「ジャーマンシェパード」のトップページに4つも?

K9

食べ物を噛んで待つチャナ-ジャーマンシェパードの頭の良さと、忠実さを示す査証か?

ウィンとチャナの楽しいクリスマス-サンタに扮したジャーマンシェパード?!

本日は軟らかい内容-ウィンとチャナの写真を掲載


ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ビザテンフォー今月の企画は、

人気ビザM2品いまだけ1000円です!!

ピザテンフォー、Wii(インターネット接続の場合)の出前チャンネルでも注文できるようになりました、この便利さを一度是非お試しください!!



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!






2009/6/17 10:00~2009/7/15 9:59まで、テンフォーのピザを楽天デリバリーでお求めになるとポイント2倍です。このサービスにエントリーするには、下のURLをクリックしてください。
http://delivery.rakuten.co.jp/campaign/adcmp0617/?scid=wi_ich_09061401

ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←


コメントを投稿

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」―【私の論評】北に対処するため韓国は当面過去のしがらみを捨てよ(゚д゚)!

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」 閣議後、記者会見する河野太郎外相=20日午前、首相官邸 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めているこ...