2009年7月12日日曜日

seaslugの日常: Google Chrome OSって何だ?

seaslugの日常: Google Chrome OSって何だ?

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

こんにちは。私も東国原さんのことは、テレビでよく拝見していました。
テレビの放送では都合の悪いところですぐカットするので、この人は宮崎県のことを一番に考えていて、尚且つ保守的な考えを持っている人だなと思いました。
民主党よりではない考えを示した途端、東国原さんも叩かれまくりましたよね。私も東さんは総理になるつもりは無いと最初から思っていました。
そして、そのときはテレビで踊らされたのか?と思ったのですが、コレを読んでやはり色々お考えがあったのだなと、改めて思いました。

山田 豊 さんのコメント...

とも様 コメント有難うございます。現代人の特徴として、コミュニケーションべたというのがあると思います。
多くの人は、人が口で話したことのみをコミュニケーションのすべてであると捕らえてしまうようになっています。
相手の表情、相手の立場、言葉が語られた背景など総合的に判断すべきだと思います。これは、西欧人でも同じことです。日本の多くの人は、西欧人は勝手に腹芸などしないと思い込み、それがあたかも理想像のようにしている人がいます。
そんなことはありません。東国原氏に関しても、なぜあのような行動をするのか、良く考えるべきと思います。
これからも、お気軽にお立ち寄りください。

GMOは警告を潰せず、国は法律を使えない――サイバー攻撃で問われるのは、危機の前の備えである

まとめ 身代金約80億円の要求を拒み、懸賞金100万ドルを出したGMO。だが社内のホワイトハッカーの警告は、可用性を優先した経営判断の前に、潰し切れなかった。 炎上の芯は「事前の判断を検証せよ」という正当な要求である。説明責任のない国家論は順序が違う。GMOに残された宿題は、自社...