2009年12月27日日曜日

ONKYO minimum PC c1シリーズ c102s4 を購入しました-このパソコンに思いもかけないことが?!

ONKYO minimum PC c1シリーズ c102s4 を購入しました




実は、先月購入したばかりで、特に優れたものというわけでもなく、価格も3万数百円区で、私は、アマゾンプライム会員なので、アマゾンドットコムのアマゾンプライムで購入したので、特に珍しくもスペック的にも優れたものではないので、別にこのブロクでも紹介しませんでしたが、何とこのパソコンに関して、思いも掛けないことが起こったので、ここに掲載させていただきます。

なお、このパソコンのスペックなどに関しては、本日の本題ではないので、スペックなどの関心のある方は、下のURLをご覧になってください。


このパソコンに思いもかけないことが?!
このパソコン、購入してみて、あまり期待もしていなったのですが、キーボードが使いやすことと、画面も思ったよりは見やすいので、実は、ほとんどメインマシーンのようにして、日々使っています。iPhoneを購入したことは、前にもお知らせしましたが、私は、家にいるときは、両方とも、無線LANにつないで、同時に使っていることが多いです。

たとえば、パソコンで英文でみていて、分からない単語がでてきたら、iPhoneで調べたり、さらには、それに関連する画像を見たりという具合です。

とにかく、日々使っています。そうして、あるとき、アマゾンドットコムを見てみたら、何とこのパソコン購入したときは、3万300円位で購入したのですが、何と値上がりして、3万2千円台になっていました。そうして、本日また、見てみると、何と、今度は、2千円台ですが、3千円近くになっているわけではありませんか!!

このパソコンを購入した直後にiPhoneを購入しましたが、iPhoneよりも、このパソコンのほうが、価格が安かったのにも驚きましたが、それが、購入時よりも時間がたって、値上がりしているということにも驚きました。両方共初めての経験です。

私が、思うに、11月にWindows7が発売され、最近新しく発売されるパソコンは、すべてWindows7搭載のバソコンばかりです。確かに7は、良いとおもいますが、ご存知のように発売されたばかりのOSは、バグが満載です。このバグが取り除かれるまでには、数年かかります。そうすると、個人ユースに使うのはいいのですが、やはり、業務などに用いるのであれば、ためらわれます。そのため、それ以前のOSを搭載したパソコンの需要が高まったのだと思います。しかし、それ以前のOSとは言ってもVISTAは動作が遅い、重いなどの問題があり、XP搭載のこのパソコンの需要がかなり高まったのだと思います。

とにかく、初めての経験だったので、良い買い物をしたと思っています。このパソコンどこまで、値段が上がるのでしょうか?これからも上がるのでしょうか?それとも、在庫がなくなるまで、そのままなのでしょうか?興味のあるところです。

この出来事非常にうれしかったです。無論個人的にも、良い買い物ができたということですが、そのほかにも、今日デフレといいながら、少なくとも需要があれば、商品が値上がりしているという事実があったということです。今マスコミでは、狂ったようにデフレのニュースを流しています。信じられないほど、安くしたり、値引きばかりしているニュースが目白押しです。しかし、少なくとも、アマゾンドット・コムはそんなこととは、関係なく、需要があれば、それまでの値段を変更して、値上げして販売しているということです。ネット・ブックはただでさえ、利幅が少ないわけですから、私の購入したときの価格は、本当にギリギリの価格だったのだと思います。

昨日も掲載したように、日本は経済は停滞していますが、マスコミや財務省が言っているように、財政破綻の瀬戸際にあるというのは、亀井金融担当相が言っているように、全くのフィクションです。にほんほど、財源に恵まれているところはありません。だかこそ、アマゾンでは、値下げ一辺倒ということではなく、まともな商売をして成り立っているのではないでしょうか?しかも、業績はかなり良いようで、このデフレの時代にあっても、ネット販売は伸びています。安さだけではなく、こうした姿勢が業績の良い理由でもあると思います。しかし、こうしたことができるのも、ネット販売で、顧客の購買履歴などのデータを膨大にかかえ、それを分析して、十分に活用しているからだと思います。他のただの安売りをするところは、そのような努力はしておらず、マスコミのデフレ宣伝に踊らされているだけなのだと思います。



【関連記事】


ADs by yutakarlson
ピザテンフォー今年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!



YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!

コメントを投稿

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機―【私の論評】長期と短期でみた雇用対策のありかた(゚д゚)!

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機 このところの人手不足を深刻だと感じ、景気への悪影響を懸念する企業も少なくないようだ。ただ、人手不足は労働者や景気にとって本当に問題なのか。そして人手不足を解消するにはどのような方法があ...