2009年12月16日水曜日

バイドゥから日本語IME『Baidu Type』登場 - 日本の若いネットユーザーに―他からもリリースされる?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/16/065/index.html


他からもリリースされる?
つい最近、Google日本語入力がリリースされたのに、今度はバィドウからですか。Googleのときも同じことを述べたのですが、検索エンジンは、検索する際に、入力しますから、膨大な日本語入力のデータが収集できます。そうなると、そのデータから日本語入力のためのデータ解析など十分にできてそれを反映して、日本語入力システムを作りやすいということがあります。

バィドウのシステム、Googleの日本語入力に触発されたものでしょうか? 多彩の顔文字があるのが楽しそうです。私は、顔文字をあまり知らないので、若い人向けにコメントを書いたりするときには、重宝しそうです。他のIMEとの切り替えなど簡単なのでしょぅか。もし、そうなら、是非使ってみたいものです。

それにしても、Googleの日本語入力システムがリリースされてから、すぐにリリースですから、他の大手サイトも同じようなことを考えていて、開発していて、いずれリリースするかもしれませんね。YahooIME、アマゾンIMEとか、GooIMEなんかができたりしたりして・・・・・?そうなると、IMEもまた戦国時代になるかもしれません。でも、ユーザーにとっては良いことだと思います。いろいろなIMEから選べるし、IMEが差別化できたら、特定の目的のために、特定のIMEを使うということも出来るようになるかもしれません。

【関連記事】

ADs by yutakarlson

テンフォー今年もお歳暮承っていましたが、今年も無事完売いたしましまた。皆様有難うございます!!


ピザテンフォー今年10月4日で、創立21周年です!!

長い間のご愛顧真に有難うございます!!

テンフォー今月の企画は、ここをクリック願います!!

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←







コメントを投稿

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機―【私の論評】長期と短期でみた雇用対策のありかた(゚д゚)!

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機 このところの人手不足を深刻だと感じ、景気への悪影響を懸念する企業も少なくないようだ。ただ、人手不足は労働者や景気にとって本当に問題なのか。そして人手不足を解消するにはどのような方法があ...