2014年4月26日土曜日

タイム誌「世界に影響を与える100人」に選ばれた安倍首相―【私の論評】やる気のないオバマと比較して、やる気満々のリーダー安倍総理は、アジアの救世主となるかもしれない(゚д゚)!





【私の論評】やる気のないオバマと比較して、やる気満々のリーダー安倍総理は、アジアの救世主となるかもしれない(゚д゚)!

ジャーナリストの西村幸祐氏が、上の事実について以下の様なツイートをされています。

全く、西村氏の言うとおりです。

今回の日米会談は、安部総理の大勝利です。

TPP協議は継続となりましたが、アジア太平洋全体の連携強化を鮮明にした日米共同声明は高く評価することができます。

それにしても、安部総理の外交上手と比較すると、オバマは貧相です。特に、韓国での発言はどうしようもないです。オバマの韓国での発言の記事のURLを以下に掲載します。
ソウルでオバマ氏、慰安婦は「ひどい人権侵害」

詳細は、この記事をご覧いただくものとして、以下にソウルでのオバマ氏の、慰安婦に関する発言の部分のみ掲載させていただきます。

ソウルでのオバマ氏の発言は・・・・・・・・
オバマ氏は「実にひどい人権侵害だ。安倍首相と日本国民も過去について、より公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と語り、「過去を振り返りながら未来に向かうべきだ」と日韓双方に対して関係改善を促した。
この発言こそ、全くひどい人権問題です。韓国の出鱈目な主張を肯定して、日本国民の人権をないがしろにする許せない発言です。

それにしても、これは単なるリップサービスだと思われます。こんなリップサービスで、お茶を濁すようなことをしているから、シリアでも、ウクライナでも遅れをとってしまったのだと思います。まったく、やる気なしです。

中韓の反日プロパガンダなどに対しては、オバマがこの調子では、アメリカなど全くあてにできず、日本が独自で対応していくべきものと思います。特に、尖閣問題に関しては、要注意です。

インド海軍の空母「ヴィクラマーディティヤ」

安部総理は、無論尖閣問題に関してもそれなりの厳しい対応をとることでしょう。そうして、アジアには日本という国があって、中国は日本を屈服させない限り、アジア全域を自らの覇権のおよぶ範囲に収めることはできないでしょう。

ロシア海軍 アドミラル・クズネツォフ

そうして、中国は、アジアといえば、日本だけではなく、インドとロシアの一部も含まれているということを思い知らされることと思います。アジアは中国に簡単に屈服させられてしまうような、弱い国ばかりではないことを思い知ると思います。それに、最近の日本の首相はオバマと違いやるき満々です。アジアは中国の覇権に脅威を抱いていますが、そんなときに安倍首相のような、「世界に影響を与える100人」にひさかたぶり選ばれたリーダーの登場です。

護衛艦 いせ DDH-182
アジアの国々の期待はいやがおうでも、高まることになります。そうして、安部総理はアジアの救世主となるかもしれません。

米国人にとって「ナショナリスト」は軍国主義者と同意語で誹謗語でした。さんざん安倍首相や石原慎太郎氏など米国に都合の悪い人物を米メディアはそう誹謗中傷してきました。ところが、上記でも掲載したTIMEの表紙を飾った安倍首相には「愛国者」という言葉が掲げられています。オバマはどうか知りませんが、アメリカも安倍首相に対する見方を変えつつあることの査証だと思います。


見方を変えれば、今後日本はアジアの救世主として、世界に向かってリーダーシップを発揮できる国へと変貌しつつあるのかもしれません。

私は、そう思います。皆さんは、どう思われますか?

【関連記事】


「オバマ政権は尖閣は日本領と表明せよ」 米紙ウォールストリート・ジャーナルが主張―【私の論評】オバマは尖閣日本領表明によって、自ら頭の中のお花畑の虚構に生きるルーピーではないことを証明せよ(゚д゚)!



【関連図書】

Time Asia April 28 2014 (単号) [雑誌]

日販IPS (2014-04-22)
売り上げランキング: 239




安倍晋三が、日本を復活させる (WAC BUNKO)
ワック (2013-07-26)
売り上げランキング: 19,803

コメントを投稿

北朝鮮 SLBM搭載の新型潜水艦建造か―【私の論評】日本は北を先制攻撃しても世界から非難されないが国内で非難されるこの矛盾(゚д゚)!

北朝鮮 SLBM搭載の新型潜水艦建造か 潜水艦のものとみられる部品が移動、SLBM用の潜水艦の建造進展か  アメリカの北朝鮮研究機関は16日、北朝鮮東部で、弾道ミサイルを発射できる新型の潜水艦の建造が進んでいる可能性があるとして、衛星写真を公開した。  アメ...