2008年1月18日金曜日

ジャズへのインビテーション-Don Friedman

Don Friedman - I Hear a Rhapsody



1935 年5月4日、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれ。5歳でピアノを始め、50年代中頃から西海岸を中心にデクスター・ゴードン、ショーティ・ ロジャース、バディ・デフランコ、チェット・ベイカー等と共演して頭角を現す。1958年にニューヨークに居を移し、以降ペッパー・アダムス、ブッカー・ リトル、ジミー・ジェフリー、アッティラ・ゾーラー等と共演するかたわら自己のトリオを結成。62年録音の『サークル・ワルツ』で一躍注目を浴びる。70 年からクラーク・テリーのビッグ・バンドにも参加、現在もクラーク・テリーとの関係は続いている。ピアニストだけではなく教育者としても熱心に後進の指導 にあたっている。

Joao Donato e Don Friedman em Okinawa (Japao) junho 2007
最 近のアルバム「Hot House」では、円熟味の増したいかにもクールで落ち着いた演奏を聴くことができます。落ち着きながらも、ジャズのインプロビゼーションはきちんとこなし、でも無理や疲れをぜんぜん感じさせない余裕の演奏!!


全く年齢を感じさせない演奏活動には目を見はるものがあります。最近の若い人に聞か せて、これが1935年生まれのピアノプレイヤーの演奏だというと皆びっくりしています。私もなれるならこのよう なお年寄りになりたいと思う一人です!!皆さん是非聴いててみてください!自信をもっておすすめする1枚です!!

ADs by Yutakarlson
今日から月末までのピザテンフォーの企画は、豪華Mピザ3品500円引きです。
テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は人 口をまた、増やすことができます。人口を増やせるよに皆様のアクセスをお願いいたします。人口を増やすには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの人口増加←←

ピザテンフォー、今月火曜日(8・15・22・29日)はお持ち帰りで30%OFF。M、L全品。

ピザテンフォー、今月水曜日(9・16・23・30日)は人気ピザ3品(炭焼ハーブチキン、チョリソー、チキンチリマヨ)Mサイズ、1,000円、Lサイズ




ドン・フリードマンの驚愕の新作をお求めになりたい方は、上のバナーをクリックしてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラーメン春一番 ちょっとアホな店長です。
ジャズいいですね。
ラーメン春一番も店内はジャズのBGMです。
落ち着いた感じになりいいかなと思って。
しかし、1枚しかCDが無いのでまたどこかから入手してきます。
常連さんにはたぶんいつも同じCDだとバレていると思います。
今はジャズではどの曲、どのCDがいいんですか?

山田 豊 さんのコメント...

ラーメン春一番様、コメント有難うございます。いろいろ考えたのですが、結論を下のURLに書きました。是非ご覧になってください。できたら、このブログから購入していただければうれしいです!
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/01/blog-post_20.html

【国家の流儀】皇位継承、伝統を踏まえた「男系継承」を 第2次安倍政権でもできなかった菅政権の決断、支持する世論を大いに盛り上げたい―【私の論評】小室親子が現代に浮かび上がらせた、女系天皇と皇統問題(゚д゚)!

【国家の流儀】皇位継承、伝統を踏まえた「男系継承」を 第2次安倍政権でもできなかった菅政権の決断、支持する世論を大いに盛り上げたい 立皇嗣宣明の儀  日本は対外的には立憲君主国とみなされている。  現行憲法第7条には、天皇の国事行為として、「八、批准書及び法律の定めるその他の外交...