2009年10月4日日曜日

中川氏死去 麻生前首相「言葉にならない位にショック」-中川さんは財政ゾンビからは最も煙たがられる存在だった!!

中川氏死去 麻生前首相「言葉にならない位にショック」(この内容すでにご存知の方、この項は読み飛ばしてください)

在りし日の中川さん

 麻生太郎前首相は4日、中川昭一氏の死去に関してコメントを発表した。

 「非常に大きなショックを受けている。自民党の再建に向けて、次の世代を担う大事な人材だった。衆議院選挙の結果を厳粛に受け止めて、再起を期すことを 期待していた矢先だった。麻生政権では、財務・金融担当大臣として、世界の金融危機への対応に卓越した力を発揮して、内閣を支えていただいた。今は、言葉 にならない位にショックを受けており、慎んでお悔やみ申し上げます」としている。

本日はブログ掲載内容を変更いたしました!!

本日は、各地の美女図鑑について掲載しようとしていたのですが、思いもかけぬ中川さんの訃報件が入ってきましたので、本日は掲載内容を変更させていただきました。美女図鑑については、また日をあらためて掲載させていただきます。

まずは、故中川さんの冥福をお祈りさせていただきます。

中川さん、私は、たとえ今回の選挙では落選したとしても、また次には返り咲き、これからまだ先のある立派な政治家だと思っていました。場合によっては、自民党の総裁になったり、さらには、総理大臣になってもおかしくはないと今でも思っています。麻生さんとは、政治信条もちかいものがあったので、年は離れていても刎頚の友という間柄だっと聞いています。麻生さんもさぞ、気を落とされているものと思います。

中川さんといえば、例の酩酊事件による失脚があまりにも有名です。しかし、私自身は、あの話あまりにもうまくできすぎていたので、陰謀によるものではないかと今でも疑っています。

当時、財務省の前玉木国際局長とともに、読売新聞越前谷知子、日本テレビ原聡子、ブルームバーグ下土井京子は、中川昭一財務大臣を同行取材するだけでなく、昼食後に飲酒した席に同席していたと報道されていますが、これらの人々が同席していたというのは非常に不可解です。

少なくとも、これらの人たちは、昼食後の飲酒の席で何があったのかをつまびらかにすべき責任があると思います。中川氏逝去とともに、その責任はますます重くなってきたと思います。

中川さんは、財務官僚の中でも財政ゾンビにとっては、かなり煙たい存在でした。アメリカにも「核武装論」で物議をかもしていた中川さん、何らかの謀があったかもしれないという疑念は拭いさることはできません。失脚した後、与謝野さんが兼任していましたが、財政ゾンビにとっては都合の良いことだったと思います。

現在民主党が、官僚主導政治を変えようとしています。私は、このブログでも以前、財政ゾンビによる「似非財政民主主義」を駆逐すべきであるとの内容を掲載しました。官僚主導の最たるものとして、やはり、財政ゾンビ官僚の存在が大きいと思います。仮に官僚が独立行政法人など天下りをしたとしても、財務省の方から、独立行政法人に対して余分なお金が配分されなければ、天下ったものにも何らメリットがなくなります。お金が配分されない限り、計画を立てとしても、道路やダムもつくることができません。民主党、余計なことにあちこち手をつける前に、まずは、財務ゾンビを討ち取るべきです。これが、最優先課題だと思います。本丸は財政ゾンビです!!

話を元にもどしますが、バチカン博物館での、いわゆるご乱行に関しては、朝日新聞の記者はさも自分の目でみてきたように書いていますが、全くつじつまがあいません。こちらも、本当はどうだったのか、きちんと、釈明なり何なりすべきと思います。バチカンの件は、中川氏も完全否定していました。バチカン報道は、ほとんど失脚が決まったあとの追い討ちのような仕打ちでした。"武士の情け"などの言葉を知る、まともな日本時であれば、普通ならあそこまではやらないと思います。

もし、これにも財務ゾンビなどかかわっていたとしたら、とんでないことです。この件も含めて、自民党の旧閣僚や麻生さんなどにも不可解なマスコミの中傷がかなりありしまた。私、このマスコミのやり方は、非常に気に入りません。私にとっては、もはや、マスコミは前から疑念の対象でしたが、今や特に日本のマスコミは、ごく一部の例外を除いて侮蔑の対象以外の何ものでもありません。

中川さんは、腰痛がかなりひどくて、かなり強い鎮痛剤を飲まれていたようです。この鎮痛剤が例の酩酊事件に関係していたかもしれません。安部さんは、下痢がひどくて一時オシメをつけて公務をこなしていたそうです。何か、自民党旧閣僚のいわゆる秘書などの取り巻きの人たち、どうかしていたのではないですか?本当に具合の悪いときには、休んでもらうように、スケジューリングなどするのが取り巻きの取り巻きたる所以ではないですか?

全く、日本にとって惜しい人をなくしたと思います。今日は、言葉が詰まってこれ以上書くことができませんので、ここいらへんで失礼させていただきます。・・・・・・・無念・・・・・・!

【関連記事】

デフレ再び? 8月の消費者物価、下落率最大に-似非財政民主主義を破壊し財政ゾンビを駆逐せよ!!

中川財務相失脚につきまとう陰謀説-今の政局混乱はアメリカの思う壺?(中川酩酊事件発生直前の食事に同席していて、財務省元国際局長玉木、読売新聞 越前谷知子の写真を掲載してあります)

中川前財務相、バチカンでも騒動=G7後、博物館で柵越え警報-ますます納得がいかないバチカン報道?

G7で日本の外準活用し各国支援を表明へ=中川財務・金融相―資本注入は速やかに、そうして社会変革への道を開こう!!

小沢代表「検察陰謀説」に過半数がNO―陰謀説には相当無理がある?

「株屋は信用されてない」「何となく怪しげよ」首相が失言?―マスコミまた、麻生たたきか?

麻生総理大臣高級店での会食 野党から批判-こういう話題がマスコミで報道される国の国民のレベルは?

私が環境問題に興味を持ったきっかけ-マスコミの危険性を教えてくれた恩師

ADs by yutakarlson

ピザテンフォー今月1日~4日まで、創立21周年です!!

誕生祭で人気ピザ5品40%OFFです!!



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←


10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アメリカに消された。
それ以外に考えられないです。
ご冥福をお祈りします。

右傾親父 さんのコメント...

yutakarlsonさん、ブログへのコメントありがとうございました。

何故日本のマスコミは、イタリアをはじめ地元メディアが高評価している中川さんの功績ではなく、失態ばかりを放送し続けるのか理解できません。

【イタリア】伊メディアのG7論調:日本が保護主義けん制の先頭に立つと高評価
2月15日4時51分配信 NNA
(一部抜粋)
地元メディアのAnsa通信は、イタリアと同様、対米輸出に大きく依存している日本が先頭に立って、G7各国の間で保護主義的な動きに走ることがないよう牽制する姿勢に注目。

日本のマスコミの"死者に鞭打つ”ような報道にはあきれます。鳩山さんの『友愛』を支持したマスコミの報道とは思えません。『友愛』とはこういう事なのでしょうか?本当に馬鹿ですね。

のんき さんのコメント...

本当にびっくりしました。

何よりも中川さんのご冥福を、心よりお祈り
したいと思います。

あの後、特に朝日系列で中川さんの本当の実
績が少しずつ報道されているようです。

マスコミにとって隠したい部分はまだまだ隠
されたままですが、不謹慎かもしれません
が、これを機会に、今まで表に出てこなかっ
た情報が少しでも国民の目に晒されることを
願います。

山田 豊 さんのコメント...

右傾親父様 コメント有難うございます。日本のマスコミは、特に前政権の実績に関してはほとんどとりあげていませんでしたね。やつらは、やはり、ただの馬鹿だと思います。もう、新聞も読みたくないし、テレビのニュースなどもみたくないです。
これからも、お気軽にお立ちよりください!!

山田 豊 さんのコメント...

chuman様コメント有難うございます。アメリカ完璧に逆らうと見られる人間には、今でも本気で仕返しするようですね。恐ろしいことです。
これからも、お気軽にお立ちよりください。

山田 豊 さんのコメント...

のんき様 コメント有難うございます。中川さんに関しては、マスコミは、名誉回復をするように切に願います。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

アリエス さんのコメント...

Yutakarlsonさま
こんにちは。先日コメントを頂きましたアリエスです。早速お邪魔致します。
「財政ゾンビ」のお話、拝読させて頂きました。もしもそれが真実であれば、中川氏は財務省とアメリカがタッグを組んだことによって失脚させられたことになりますね。今回のことも色々な噂が飛び交っていて、事実関係を知る由もありませんが、アメリカ陰謀説は根強いです。
アメリカを怒らせると間違いなく報復されるのであれば、いきなりアメリカにケンカを売った黒鳩を料理してほしいと心から願います。

山田 豊 さんのコメント...

アリエス様 コメント有難うございます。田中角栄氏も、アメリカの罠にはまったことは、多くの人が知るところです。中川さんも、そうかもしれません。そうであれば、さぞ無念だったことでしょう。
黒鳩に関しては、あまりに突飛な内容の各誌への投稿、25%発言、その他諸々、閣僚の突飛発言などで、黒鳩の小さな脳の中身を測りかねているというのが、実体だと思います。このへん、オバマ氏が来日して、再度対談すれば、向こう側もようやっと計測可能になるというところだと思います。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

たらこ さんのコメント...

中川氏の死去は本当に残念だと思います。
酩酊会見だけで今まで築き上げてきた事を否定されましたからねえ。
酩酊状態で会見してしまったことは事実ですけど、あの頃は不手際があれば何でも叩かれる状況でした。
本当に残念でなりませんね。

山田 豊 さんのコメント...

たらこ様、コメント有難うございます。中川さん息子さんはまだ17歳だそうですが、親戚で三菱商事に勤務されている方、地盤を引き継いで欲しいものです。

私自身は、政治家の世襲など、そんなに問題はないと思っています。やはり、本人の実力次第だと思っています。中川さん自身も、二世議員でしたが、その実力は、親をもしのいでいたと思います。将来が楽しみだっただけに、残念です。

これからも、お気軽にお立ちよりください。

コロナ後の景気「V字回復する」発言と、世間の肌感覚がズレるワケ— 【私の論評】日本経済V字回復のシナリオ!(◎_◎;)

コロナ後の景気「V字回復する」発言と、世間の肌感覚がズレるワケ 「日本経済は底を打った」への違和感 ドクター Z 「形式的には正しい」のだが… 「今の日本経済は底を打った」 7月15日の金融政策決定会合後の黒田東彦日本銀行総裁の発言...