2010年10月10日日曜日

昨日はブログおやすみさせていただきました―札幌も中国人がたくさんいます。

昨日はブログおやすみさせていただきました―札幌も中国人がたくさんいます。


昨日は、ブログおやすみさせていただきました。所要で札幌にきているものですから・・・。今朝は、あの白い恋人で有名になった、石屋製菓の札幌工場に行きました。ここは、上の写真のように、いろいろ見世物もあり、観光スポットともなっています。中のショップでカフェラテと、ケーキをいただきました。

ここから、出て、今は、石山通にある、スターバックスに来ています。ここは、北海道では初のドライブ・スルーの店です。店員の人から聴きましたが、なんと、11月のはじめに函館にもこれと全く同じ店がオープンするそうで、手伝いにいくそうです。なんでも、ベイエリアにひらくそうで、できたら、是非いらしてくださいと言われました。

それにしても、スターバックスは居心地がいいですね。パソコン持ち込んでも無線LANですぐにつながりますし、無料です。珈琲一杯で長くいられるというのがいいです。函館に店ができたらやみつきになりそうです。それに、ここのインターネット、結構早いような気がします。




少し天候が悪いですが、概観はどんな店かおわかりになると思います。スタバの店にもいろいろありますが、私はこのくらいのサイズの店が一番落ち着きます。

さて、午後には、函館にもどります。もし、今夜何か記事が書けるようでしたら、またアップロードします。



コメントを投稿

中国と延々と渡り合ってきたベトナムに日本は学べ もしも尖閣で紛争が起きたら日本はどうすべきか―【私の論評】緒戦での大勝利と、国際政治のパラドックスを迅速に最大限に活用せよ(゚д゚)!

中国と延々と渡り合ってきたベトナムに日本は学べ   もしも尖閣で紛争が起きたら日本はどうすべきか 川島 博之  ベトナムは中国と国境を接し、有史以来、何度も戦火を交えてきた。昨今の日中関係を考える時、その歴史から学ぶところは多い。  ベトナムは長い間中国の支配下...