2010年10月16日土曜日

日本オラクル、4代目社員犬「キャンディ」入社式を開催 - 遠藤社長も登場―うちのウインとチャナもおめでとうと言っています!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/15/029/index.html

ウェンディは先日なくなって残念でしたが、キャンディが入社です。また、オラクルも活気がでるかもしれませんね。ところで、散歩などはどのようにしているのでしょうか?ウチでは、従業員が交代で行っています。

最近では、オラクルのように社員犬がいる会社もあるようですが、うちの会社のように、社員犬が二匹で、しかも、それがジャーマンシェパードとなると珍しいのではないかと思います。

ウィンは、ウェンディーが亡くなったときの年を通り越していますが、まだ元気です。やはり、犬種にもよりますし、それに、二匹でいると、いろいろと競いあったりするというのも良いのかもしれません。

犬が嫌いな人は犬もわかるようで、犬の方も近づかいないので、犬の好きな人が交代で散歩です。皆さん、気晴らしになるようで、評判は良いです。

2匹でたたずんでいるウィン(左)とチャナ(右)です

私のブースにオヤツをねだりにきているウィンです

会議室で仲良く眠るウィンとチャナです

ドアの前に二匹でたたずむ二匹、たまにコマイヌの
ようにきちんと正座していることもあります
朝ごはんをもらうのに待機している二匹です

私は、散歩はしませんが、もっぱら、オヤツ係をしています。オヤツが欲しいので、日に必ず3回くらいはきます。オヤツはたくさん食べても太らず、カルシュウムが豊富な煮干をあげています。ペット用の減塩タイプのものです。

トリミングは、トリマーの資格を持っている従業員の女性がいるので、そのかたにやってもらっています。その前に洗うには、当社のドッグ・シャワーハウスで行っています。

やはり、職場に犬がいるという環境は、良いですよ。まずは、心が和みますね。そうして、この二匹のかしこさにはいつも関心させられています。

下に動画も掲載しておきます。




この動画、もうご覧になった方も多いと思います。最近動画も撮影してはいるのですが、あまりアップしていないので、アップしたらまた、掲載します。もう、随分と犬たちとも長い間暮らしているので、当たり前になってしまいましたが、こんなことって他では滅多にないことなので、これからも、もっと写真や動画を沢山掲載していきたいと思います。

ウィン君の日常 その1


ADs by Yutakarlson
皆様のおかけで、ピザ・テンフォーは創業22周年を迎えました!!

ピザテンフォーのサイトから直接注文できるようになりました。


4 件のコメント:

muttmoore さんのコメント...

こんにちわ、相変わらずご無沙汰しております。
貴社のシェパードさんたちも元気そうでなによりです。
我が社にも、元野良、また飼いあぐねたところを押し付けられたりしたのが5頭いますが……
こうなるとテンヤワンヤ、ブログで苦労話でもしたいところですが、社員が嫌がるんですね、既に5頭も連れて散歩しているだけで近所で有名なのにと。(笑)

山田 豊 さんのコメント...

muttmoore様 コメント有難うございます。5頭は、すごいですね、私の知り合いで、自宅で5頭飼っている人がいましたが、なにせ、北海道でもかなりはずれの田舎ですから、それこそ、大規模ドックランの中に家があると言う感じて、海と、山で仕切られているので、犬単独ではなかなか遠くまではいけないということで、半分放し飼いにしていました。普段は家にいるのですが、オトイレなど自分ででていって、目立たないところにきちんとしてくるそうで、こんな感じだったら、楽ですよね。
それにしても、会社に5頭はテンヤワンヤですね。でも、それが、また楽しいとか、張り合いなどもあるのではないかと思います。

Unknown さんのコメント...

shimaharuです。
コメント有難う御座いました。
犬好きのメンバーがいますので、たまに犬の話題をアップしています。
又遊びに来て下さい。

山田 豊 さんのコメント...

roikun様 コメント有難うございます。少し、コメントへの対応が遅れました。すみません。是非またおうかがいさせていただきます。これからも、お気軽にお立ち寄りください。

【国家の流儀】皇位継承、伝統を踏まえた「男系継承」を 第2次安倍政権でもできなかった菅政権の決断、支持する世論を大いに盛り上げたい―【私の論評】小室親子が現代に浮かび上がらせた、女系天皇と皇統問題(゚д゚)!

【国家の流儀】皇位継承、伝統を踏まえた「男系継承」を 第2次安倍政権でもできなかった菅政権の決断、支持する世論を大いに盛り上げたい 立皇嗣宣明の儀  日本は対外的には立憲君主国とみなされている。  現行憲法第7条には、天皇の国事行為として、「八、批准書及び法律の定めるその他の外交...