2010年10月16日土曜日

日本オラクル、4代目社員犬「キャンディ」入社式を開催 - 遠藤社長も登場―うちのウインとチャナもおめでとうと言っています!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/15/029/index.html

ウェンディは先日なくなって残念でしたが、キャンディが入社です。また、オラクルも活気がでるかもしれませんね。ところで、散歩などはどのようにしているのでしょうか?ウチでは、従業員が交代で行っています。

最近では、オラクルのように社員犬がいる会社もあるようですが、うちの会社のように、社員犬が二匹で、しかも、それがジャーマンシェパードとなると珍しいのではないかと思います。

ウィンは、ウェンディーが亡くなったときの年を通り越していますが、まだ元気です。やはり、犬種にもよりますし、それに、二匹でいると、いろいろと競いあったりするというのも良いのかもしれません。

犬が嫌いな人は犬もわかるようで、犬の方も近づかいないので、犬の好きな人が交代で散歩です。皆さん、気晴らしになるようで、評判は良いです。

2匹でたたずんでいるウィン(左)とチャナ(右)です

私のブースにオヤツをねだりにきているウィンです

会議室で仲良く眠るウィンとチャナです

ドアの前に二匹でたたずむ二匹、たまにコマイヌの
ようにきちんと正座していることもあります
朝ごはんをもらうのに待機している二匹です

私は、散歩はしませんが、もっぱら、オヤツ係をしています。オヤツが欲しいので、日に必ず3回くらいはきます。オヤツはたくさん食べても太らず、カルシュウムが豊富な煮干をあげています。ペット用の減塩タイプのものです。

トリミングは、トリマーの資格を持っている従業員の女性がいるので、そのかたにやってもらっています。その前に洗うには、当社のドッグ・シャワーハウスで行っています。

やはり、職場に犬がいるという環境は、良いですよ。まずは、心が和みますね。そうして、この二匹のかしこさにはいつも関心させられています。

下に動画も掲載しておきます。




この動画、もうご覧になった方も多いと思います。最近動画も撮影してはいるのですが、あまりアップしていないので、アップしたらまた、掲載します。もう、随分と犬たちとも長い間暮らしているので、当たり前になってしまいましたが、こんなことって他では滅多にないことなので、これからも、もっと写真や動画を沢山掲載していきたいと思います。

ウィン君の日常 その1


ADs by Yutakarlson
皆様のおかけで、ピザ・テンフォーは創業22周年を迎えました!!

ピザテンフォーのサイトから直接注文できるようになりました。


4 件のコメント:

muttmoore さんのコメント...

こんにちわ、相変わらずご無沙汰しております。
貴社のシェパードさんたちも元気そうでなによりです。
我が社にも、元野良、また飼いあぐねたところを押し付けられたりしたのが5頭いますが……
こうなるとテンヤワンヤ、ブログで苦労話でもしたいところですが、社員が嫌がるんですね、既に5頭も連れて散歩しているだけで近所で有名なのにと。(笑)

山田 豊 さんのコメント...

muttmoore様 コメント有難うございます。5頭は、すごいですね、私の知り合いで、自宅で5頭飼っている人がいましたが、なにせ、北海道でもかなりはずれの田舎ですから、それこそ、大規模ドックランの中に家があると言う感じて、海と、山で仕切られているので、犬単独ではなかなか遠くまではいけないということで、半分放し飼いにしていました。普段は家にいるのですが、オトイレなど自分ででていって、目立たないところにきちんとしてくるそうで、こんな感じだったら、楽ですよね。
それにしても、会社に5頭はテンヤワンヤですね。でも、それが、また楽しいとか、張り合いなどもあるのではないかと思います。

Unknown さんのコメント...

shimaharuです。
コメント有難う御座いました。
犬好きのメンバーがいますので、たまに犬の話題をアップしています。
又遊びに来て下さい。

山田 豊 さんのコメント...

roikun様 コメント有難うございます。少し、コメントへの対応が遅れました。すみません。是非またおうかがいさせていただきます。これからも、お気軽にお立ち寄りください。

中国が優勢、南シナ海でのエネルギー争奪戦-米国には不愉快な実態―【私の論評】中国の南シナ海進出 - エネルギー・ドミナンス確立が狙い

中国が優勢、南シナ海でのエネルギー争奪戦-米国には不愉快な実態 まとめ ベトナム、フィリピンは国内の天然資源開発を計画していたが、中国の南シナ海における一方的な領有権主張と強硬な行動により妨げられている。 中国は法的根拠が不明確な「九段線」「十段線」に基づき、南シナ海のほぼ全域に...