2010年11月22日月曜日

National Geographic's Photography Contest 2010 - The Big Picture - Boston.com―【私の論評】心あらわれる写真をApple TVでみるとすごい!!

National Geographic's Photography Contest 2010 - The Big Picture - Boston.com
ナショナル・ジオグラフィックでは毎年恒例の写真コンテストを開催しています。今年の締切りは11月30日です。ナショナル・ジオグラフィックでは、過去8週間にわたって、応募写真を収集しており、さらならる募集を行っています。以下の写真は、人、場所、自然の3つのカテゴリーに応募された47の写真の一部から掲載したものです。






上記は適当に私が選んだものですが、どの写真もすごいです。あっと息を飲むような写真ばかりです。是非下のURLからご覧になってください。


【私の論評】心あらわれる写真をApple TVでみるとすごい!!
さて、先日、このブログでアップルTVを購入したことを掲載しました。アップルTVでは、パソコンのiTune上の音楽、動画、映画、写真などをハイビジョンで見ることができます。まずは、iTunesを最新のものにしてから、写真に関しては、iTunesの詳細をクリックして、そこから共有をする必要があります。


実際、上の写真、アップルTVでみてみました。もう、素晴らしいの一言につきます。スライドショーにすると、いろいろな見せ方ができますが、私は折り紙というのを選んでみました。折り紙を広げるように、次々と画面が現れてきます。音楽も自分のパソコンから自由に設定できます。私は、ナット・キングコールの音楽でみてみました。なんか、ぴったりです。


パソコンより大画面というより以上に美しいです。ちなみに、テレビはAQUOSです。やっはり、AQUOSの液晶は良いですね。奥の暗いほうまではっきり見えます。


これから、写真の見方変わりそうです。今までは、印刷するか、パソコンの画面で見るのが普通でしたが、これからはやはり、ハイビジョンです。それから、iPhoneで撮影した画像も見ましたが、すごいです。私のiPhoneは、3GSですから、解像度が4よりは低いですが、それでも十分美しいです。


特に、スライドショーでみると素晴らしいです。多少解像度が低くても、十分美しいですが、確か、3GS用のカメラの解像度をあげるアプリがあったはずです。これで解像度をあげるとさらに美しくなると思います。いままで、あのアプリがなくても十分だと思ったのですが、今は違います、さらに美しくするためにも、あのアプリが欲しくなりました。


まるで、アップルの回しもののような発言ですが、本当に、アップルTVで見ると、特に写真に対する認識が随分変わると思います。これって、言葉で現しようがないです、是非一度アップルTVご覧になってみてください。


最近、政局などでも、憤りを感じることが多いです。そのため、本日は、心洗われるし、癒しの効果も十分な、ナショナル・ジオグラフィックの写真コンテストの応募写真に関して掲載してみました。


みなさんも、是非ご覧になってください。



【関連記事】

もしや謎の新発表はこれか? iPadをApple TVに変えてしまう「Lowtide」に超期待...―アップルTVは既存のテレビを消滅させる??

Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始―あまりに凄すぎるので、DVD予約はキャンセルしました!!

iPhone版Skypeがマルチタスクに対応〜待望のバックグランドでの通話・待受が可能に―これは電話がなくなる前兆か?

コメントを投稿

イオンまた値下げ 「インフレ目標で価格決めない」 ―【私の論評】真摯に市場の声を聴けば今の日本経済が見えるはず(゚д゚)!

イオンまた値下げ 「インフレ目標で価格決めない」  イオンのチラシ イオンは23日、グループのスーパー2800店舗で25日から、プライベートブランド(PB)の食品や日用品114品目を値下げすると発表した。値下げ幅は平均で10%程度。同社は昨秋と今春にも合わせて約520...