2010年12月24日金曜日

たちあがれ日本へ連立打診…菅首相、非公式に―【私の論評】菅は、恥も外聞もかなぐり捨ててなるべく長く総理大臣の座についていたいだけ!!鉄面皮、厚顔無恥の民主党の恥さらし!!

たちあがれ日本へ連立打診…菅首相、非公式に


菅首相がたちあがれ日本に対し、連立政権入りを視野に入れた協力を非公式に打診していたことが24日、明らかになった。

同党は閣僚経験者ら政策通のベテラン議員を抱えており、政権基盤を強化する狙いなどがある。

首相は24日夜、読売新聞などとのインタビューで、たちあがれ日本への連立打診について「私も岡田幹事長もいろいろな方とお会いしたり、電話したりはあったと思うが、正式に何か申し上げた形になっているとは承知していない」と述べた。

たちあがれ日本は衆院議員3人、参院議員3人の計6人。


首相が最近接近を図る「護憲」の社民党と、「改憲」を掲げるたちあがれは、政策的には「水と油」の間柄。そのため、小沢一郎民主党元代表に近い参院幹部は「これでは本当に『数合わせ』。たちあがれが連立に入れば、社民党は離れていくから、安定するとは言えない」と批判。

別の中堅議員も「民主党とたちあがれで同じなのは、首相と与謝野馨共同代表が消費税増税を主張しているところだけだ」と語った。政調幹部も「これで乗り切れるわけがない。問責決議を受けた仙谷由人官房長官を代えるのが先だ」と疑問を呈した。

一方、たちあがれ側が連立参加を受け入れるかどうかも現時点では不透明。「こういう話は決まる前に漏れるとつぶれる」。民主党幹部の一人はこう懸念を示した。


【私の論評】菅は、恥も外聞もかなぐり捨ててなるべく長く総理大臣の座についていたいだけ!!鉄面皮、厚顔無恥の民主党の恥さらし!!
菅さんも、民主党も、もう終了しましたね。朝には、贈与税、2年分は時効、国税、鳩山氏に1億3千万円還付していたという記事をみて、憤然とし、夜には、上の記事です。本当にクリスマス・イブだというのに腹立たしいニュースばかりです。

鳩山由紀夫前首相が実母から巨額の資金提供を受け約六億九百七十万円の贈与税を納付した問題で、国税当局が二〇〇二、〇三年分の計約一億三千万円を前首相側に還付していたことが二十三日、関係者の話で分かった。両年分は時効と判断されたためだが、国のリーダーも務めた政治家が長期間税務申告をせず、結果的に納付すべき一億円超の課税を免れる形となった。 
鳩山前首相事務所によると、〇二~〇九年に実母から計約十二億四千五百万円の贈与を受けたとして、約六億九百七十万円の贈与税を振り込んだ。 
これを受け、国税当局は税務調査。その結果、前首相は資金提供の事実を知らず、悪質な仮装・隠蔽(いんぺい)行為はなかったと判断。所得隠しと認定しなかった。
所得隠しがあった場合の課税時効は七年間。贈与税は贈与を受けた翌年三月が申告期限となり、〇二年分も〇三年三月から七年経過した今年三月時点が時効だった。前首相は昨年十二月に申告しており、所得隠しが認定されれば〇二年分から納付の必要があったが、国税当局は時効にかからない五年間だけさかのぼって納付を受け、〇二、〇三年分は時効として還付した。 
この問題は、東京地検特捜部による偽装献金事件の捜査で発覚。実母は元公設第一秘書(60)=政治資金規正法違反罪で有罪確定=の依頼を受け、毎月千五百万円を前首相側に提供したとされる。

もう、民主党は完全に倫理崩壊していますね。国のリーダーも務めた政治家が長期間税務申告をせず、結果的に本来なら納付すべきだった1億円超の課税を免れる形となったということです。鳩山さんは、道義的責任は免れないと思います。やはり、当初自ら語っていたように、議員辞職すべきでしょう。

中小企業など、相続税が支払えなくなり、泣く泣く会社を精算するという会社もたくさんあります。このようなことを経験した人たちは、鳩山さんの行動をどうみているでしょうか?

それに、菅さん、いくら非公式などといっても、社民党にも、たちあがれ日本に対しても、連立を打診するなんて、こちらは、恥も外聞もなく、政権を維持したいだけですね。確かに、たとえば、予算法案自体は、衆議院で可決すれば、参議院を通過しなくても、衆院優越の法律があるため、いずれ可決となります。ただし、予算関連法案などについては、参院が通過しなけば、衆院の2/3以上の賛成が必要になります。だからこそ、現状では、衆院で2/3以上を占めていない民主党ですか、円滑な国会運営をするために、議席数を確保しようとしているのでしょうが、結局自分たちのことばかり菅がていて、国民のことは何も考えていないようです。

現在アメリカでは、民主党が中間選挙に破れて、日本でいうところの、ねじれ国会的状況になっています。しかし、オバマ大統領も、民主、共和党両党とも、福祉関係などの法案など、挙党一致で可決しています。やはり、国民の目がこわいとか、国民のことを意識している事なのだと思いす。日本とは、随分違います。

民主党は、完全に普通の人の常識の線を逸脱しています。こんな連中に議員や、総理大臣をやらせていては、国の行くすえも何もあったものではありませんね。もう、多くの人々がそう思っていると思います。

同じようなことが、自民党政権のときに、おきていれば、議員も、総理大臣もやめたに違いありません。かつての自民党も政権の座にあったときは、決して褒められたものではありませんが、何か、本当、民主党は自民党以下であることが、だんだん露になってきました。

最近日本では、本当に倫理崩壊が顕著になってきています。その例をあげると、たとえば、自殺願望者と殺人願望者とが、自殺サイト等で知り合って、自殺希望者がお金を払って、殺人願望者に殺してもらうという事件が起こりました。


秋葉原で、パンチラ喧伝を行う歌手?が出現したというニュースが一時ありました。その歌手モドキが言っていた言葉「需要と供給が成り立っているので、悪い事ではないと思うんですけどね」と言ったとか?

どこぞの日本k会社の慰安旅行(いいですか、正式な慰安旅行ですよ)で、東南アジアの人的資源の豊富な国に回春旅行に出かけていったという事件が起こったこととか?

これらの事件は、現代日本人のモラル意識を象徴していると思います。下手をしたら、上記のうち下二つについては、それほどでも、と思う人が結構いる可能性があるのが、現代日本人のモラル崩壊の象徴的な事象だと思います。現在の民主党のあり方も、これに近いのではないかと思います。

しかし、政治家が上に掲載したような有様ですから、無理もないのかもしれません。しかし、これだけモラルが低下していては、どうにもなりません。まずは、政治家から襟をただすべきです。鳩山、菅、仙谷はそれ相当の責任をとるべきと思うのは私だけでしょうか?


本日は、クリスマス・イブなので、何かもっと明るいニュースをと思っていたのですが、何か、この二つの記事をみたら、書かずにいられなくなって書いてしまいました。

【関連記事】

尖閣映像流出で書類送検、停職処分の保安官が辞職―【私の論評】ビデオ非公開は完全な間違いであり、その背景は情報不足?



【日本の議論】日の丸裁断による民主党旗問題 国旗の侮辱行為への罰則は是か非か-国旗への侮辱行為は当然罰則でしょう!!

コメントを投稿

【北朝鮮情勢】「韓国から個人資産の移動勧める」 非公式警告したトランプ政権高官は「申し分のない立場の人物」―【私の論評】北朝鮮情勢はますます緊迫!速やかに対処せよ(゚д゚)!

【北朝鮮情勢】「韓国から個人資産の移動勧める」 非公式警告したトランプ政権高官は「申し分のない立場の人物」 ソウル空港上空を飛ぶ米軍のB-1爆撃機と護衛のF-15戦闘機  東アジアを専門とする有力ニュースレター「ネルソン・レポート」は21日、複数のトランプ政権高...