2008年3月10日月曜日

MooMooタクシーに乗りました-派手で目立つ!


















本日別に意図することもなく、手をあげてタクシーをとめたら、何とこのタクシーでした。ものすごい派手でしょう。これは、(有)北海道・函館MooMoo taxiの特別仕様車です。実はこのタクシー会社前から、モーモータクシーということで、白と黒のツートンカラーの牛柄のタクシーで営業をはじめました。しかし、なかなかの人気なので、このショッキングピンクの特別仕様車を運行させたものです。現在は、このショッキング・ピンクの仕様車は2台だそうで、1台は禁煙車で、もう一台は喫煙車だそうです。

このタクシーなかなか面白いです。まずは、街中を走っていると注目度が抜群です。私も本日は10分程度乗りましたが、その間どこへ行っても目立って、かなり多くの人が注目していました。この車、クラクションも牛の声の音が出せます。車の中の若い女性が注目していたので、運転手さんがすれ違いざまにこのクラクションを鳴らすと、その女性が手を振って応えていました。

















さて、この車の運転手山田さんというのだそうですが、何と制服まで牛柄です。この制服にはフードもついていて、そのフードは牛の顔の模様になっています。上の写真だと小さいのでわかりにくいですが、下の写真大きめなので良くわかるでしょう。内装はシートや天井など牛柄です。


















バックはどうなっているかというと、下の写真のようになっています。左側の方にJAZZ TAXIとかかれてありますが、何と要望すると車内でi-podでなかなか良い音のスピーカーでジャズを聞かせてくれるそうです。また、右の方には、GLAYコースとかいてありますが、これは函館出身のバンドGLAYに関係したところをコース化したそうで、なかなかの人気だそうです。


















このタクシー会社なかなか面白いサービスいろいろとやっているようで、他のもリムジンのサービスがあるようです。函館にいらっしゃることがあれば、是非一度利用してみてはいかがですか?私の知る限り、牛柄のタクシーは函館だけのようです。

ADs by yutakarlson

ピザテンフォー3月の企画はMサイズピザ×2枚で2,200円ぽっきりです。(この企画は08年三月末日までです。最新の企画を知りたい方は最新のブログ記事をご覧下さい)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は交 通網を整備する必要があります。交通網を整備するには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの交通網整備←←

0 件のコメント:

政府「特定技能2号」拡大検討 在留期限なし―【私の論評】政府も産業界も実質的な移民政策を実行することで、自分たちの首を絞めることに(゚д゚)!

政府「特定技能2号」拡大検討 在留期限なし  政府は人手不足に対応するため、外国人労働者の在留資格を緩和する方向で検討に入った。事実上、在留期限がなく、家族帯同も認められる在留資格「特定技能2号」について、現在の建設と造船・舶用工業の2業種だけでなく、人材確保が困難な農業や宿泊業...