2008年3月11日火曜日

全自動百科事典『Auto☆Pedia』-結果はジョークと解した方が良さそう?

キーワードを入力すると、Wikipedia風の記事を自動で生成してくれる全自動百科事典『Auto☆Pedia(オートペディア)』が話題となっています。


『Auto☆Pedia』では、キーワードを入力すると検索エンジンの結果から情報を収集し、情報を構成していく仕組みになっているようで、ウェブ上に キーワードの情報があると、それなりに間違っていなくもなさそうな情報が出てくることもあるが、基本的にジョークサイトなので「大人のユーモアを解した上 でご利用下さい。」とのことです。


ブログ界では、「面白い」という好意的な意見や、自分の名前や有名人の検索結果を生成してみた感想などが語られています。

もう一つ「Autopedia」という似たような名前のサイトがありますが、これは「Auto=自動車」のサイトです。お間違えのないように。

ただ、掲載するだけでは面白みがないので、私のハンドルネームを「有名人」の欄に入力して検索してみた結果を以下に掲載します。

yutakarlson - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

いまのところ、お遊びのようですが、いずれこのようなサイトで本格的なものが出てくると思います。さらには、検索するのにも、画像をより工夫するとか、画像でも静止画だけでなく、動画を用いたものとか、比較的長い文書(200語~1000語)くらいを入力すると、そこから本当にユーザーが欲しがっている情報を検索してくるものなど、いろいろ出てくると思います。また、この「Auto☆pedia」それまでの、つなぎとしてはなかなか面白いと思います。

ADs by yutakarlson

ピザテンフォー3月の企画はMサイズピザ×2枚で2,200円ぽっきりです。(この企画は08年三月末日までです。最新の企画を知りたい方は最新のブログ記事をご覧下さい)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は交 通網を整備する必要があります。交通網を整備するには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの交通網整備←←

0 件のコメント:

G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」―【私の論評】日本は朝鮮半島最悪のシナリオを想定し、防衛論議を高めよ(゚д゚)!

G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」 G7サミット出席のため、フランス・ボルドーに到着した安倍首相と昭恵夫人=23日  安倍晋三首相は、フランス南西部ビアリッツで24~26日に開かれるG7(先進7カ国)首脳会議に合わせて、ドナル...