2009年5月6日水曜日

ぐるなやびとは?最近では、「わけあり食品」が充実!!―ピザ・テンフォーでは今月はグルナビでお得な企画を実施

ぐるなびとは?

http://www.gnavi.co.jp/

株式会社ぐるなび(Gourmet Navigator Incorporated)が運営する、飲食店の情報を集めた、食に関する情報のトータルサイト。

飲食店の情報を飲食店事業主から広告として募る。飲食店が管理画面を利用し、飲食店自身が情報発信をし、利用者は無料で検索・閲覧することができる。

飲食店情報を扱うポータルサイトとして草分け的な存在。・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しました。

最近のぐるなびの動きで注目すべきは、「わけあり食品」が『ぐるなび』の大きな目玉になっていることです。

お取り寄せがブームになった次は、さらに細分化されて、「わけあり食品」です。低価格志向とあいまってテレビで紹介されることも多く、それは「わけあり食品」とは思えない品揃えです。食卓を豊かにするのに『ぐるなび』の「わけあり食品」を上手にしたいところです。

ピザ・テンフォーでは今月はグルナビでお得な企画を実施

このグルナビ、お使いになった方ならわかると思いますが、ありとあらゆる食に関するデリバリーの情報を掲載しています。特に便利なのは、自分の居住する地 域でどのようなサービスがあるのか検索できることです。ピザ、お寿司、お弁当、その他何でもありという感じで、何か注文したいと思い立ったら、ぐるなびに アクセスして、それから何を食べようかと考えて注文するということもできます。

そんな、ぐるなび、でピザテンフォーは今月の企画として、インターネット注文をするとMサイズ・レギュラー・ピザ全品20%OFFを実施しています。ピザテンフォーでは、特に「わけあり食品」を販売はしていませんが、他社のピザ宅配と比較すると価格を低めに設定しています。これは、当社が設立時から、グローバルな視点からみれば、日本の宅配ピサの価格は高すぎだという考えから、実施しているものです。低価格だからといって、品質が劣っているわけではありません、むしろ、実際に食べていただければ、チーズの多さに驚かれると思います。

インターネット注文はこちらから!!

そんな、ぐるなび、でピザテンフォーは今月の企画として、インターネット注文をするとMサイズ・レギュラー・ピザ全品20%OFFを実施しています。

こうした、宅配受注システム、他にもたくさんありますが、意外と遅れています。宅配サービスを使われる方は何も問題はないと思いますが、提供する側にたつと、おそらく、本当に小さな個人営業の店を対象としているのでしょうか、店自体にはファックスで注文がきます。少し前までなら、このほうが確実だったのかもしれません。

個人事業主などを対象としている場合には、別に問題はないと思いますが、チェーンストアや、法人でも大きいところだと、このやり方はかえって複雑で、煩雑になります。

お客さま自体は、インターネットで注文するだけで非常に便利ですが、宅配する側は、ファックスで注文が送られてきたりします。このへんは、もうすでにweb.2.0とか、クラウド・コンピューティングなどが実現している時代ですから、何とかして欲しいと思います。要するに店に設置してあるコンピュータに直接注文がくるようにしていたたぎ、注文、宅配履歴なども残るようにしていただきたいものです。

【関連記事】

楽天デリバリー年間ランキングの「ファミリーにおすすめ」部門-ピザテンフォーは2位でした!!

あつエコ宅配-ピザ・テンフォーが世に問う環境問題対策とは?

小麦もチーズも燃料費もアップ!「三重苦」に喘ぐ宅配ピザ業者-アギェンストの風も背中に受ければ追い風になる?

北海道新聞に掲載された-紙のピザボックス廃止の内容

ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ピザテンフォー今月の企画は、テンフォークイズ・スクラッチキャンペーンです。



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

0 件のコメント:

高いロシア依存で苦境に 綱渡り状態の台湾の電力問題―【私の論評】日本はエネルギー分野で独走し、エネルギーで世界を翻弄する国々から世界を開放すべき(゚д゚)!

高いロシア依存で苦境に 綱渡り状態の台湾の電力問題  ロシアが4月末、ポーランドとブルガリアへの天然ガス供給停止を通告したことは、台湾を震撼させた。台湾が輸入する天然ガスの10%はロシア産。万一、供給が止まれば、慢性的な電力の需給逼迫に悩む台湾は、一気に危機を迎えることになる。 ...