2009年8月1日土曜日

DREAMBOX150函館開港150周年―8月8日~16日まで、いろいろなイベントが盛りだくさん!!

Adds by Yutakarlson

ピ ザテンフォーでは、今年もお中元を承っています。商品の内容は、左のバナーをクリックしていただくと、ご覧になることができます。また、このブログをご覧 になっていただいてている読者の皆様のうちで、この商品をお買い求めになったお客さまには、もれなくコンサルティングなどのサービスを提供させていただき ます。そちらのご案内と、ご注文方法は以下のURLをクリックしてください。なお、お中元の締め切りは8月5日までとなっています。まだ、ご注文になって いない方は、お早め目お願いいたします。

http://yutakarlson.blogspot.com/2009/07/blog-post.html
---------------------------------------------------------------
DREAMBOX150函館開港150周年

函館山からの風景
さて、このブログの管理人である私は、函館に住んでいながら、滅多に函館の情報を発信しませでしたが、今日は珍しく函館の情報です。ご存知のように、函館は今年開港150周年を迎えました。

8月8日~16日は、これに関連した、催しが函館の緑の島で開催されます。緑の島というと、上の写真は函館山から見た風景で、右側が太平洋、左が日本海ということになりますが、日本海側に確かに緑色(一部、コンクリートの駐車場)の島が見えますね。これが、緑の島で埋め立てられて人口的につくられたものです。

この中には、建物も何も立っていません。ただし、トイレや木製のペデストリアンデッキなどがあります。このデッキ木製ですので、散歩にはもってこいです。私の家は、ここからは近くはないので、残念ながら毎日来ることはできませんが、近くまできたときには良く散歩します。こんなところで、犬と一緒に散歩できたら最高ですね。実際良く散歩させている人を見ます。

ブルーインパルス 2006 入間基地 航空祭 BuleInpulse



イベントのオープニングは、皆さんおなじみのブルーインパルスの航空ショーです。
上記の動画では、飛行機は4機ですが、函館のイベントでは6機を予定しています。


さて、この期間中は盛りだくさんのイベントが開催されますが、その詳しい内容は、このブログの左列の一番上から二番目のバナー「ハコダテ150」をクリックするか、下のURLをクリックしてください。

新着情報
開催イベント情報
函館開港アニバーサリー・ソング「あれから そして今」
ブルーインパルス祝賀飛行
フィッシャーマンズマーケット
音楽イベント
DBスポーツフェスタ
スポーツDAY
DBスポーツフェスタ
マリンスポーツアトラクション
その他のイベント
DREAM BOX 150 期間中に開催される連携事業

さて、緑の島自体は、先ほどもお知らせしたように、何もないところですが、何もないというのが、イベントなどを催すのに都合が良いのです。以前は、野外映画などやっていました。よく、アメリカの映画などにでてくる、車の中から見られるものでした。本当にアメリカみたいでした。

何もないことから、緑の島自体は、景色といえば、ハマナスの花くらいですが、ここから見える函館の風景はなかなかものです。以下にそれを紹介させていただきます。

ペデストリアン・デッキから臨む函館湾内

時計塔

夜は、街路灯つきます。間近いに見る函館港の夜景は美しいです。

緑の島にあるヨットハーバー越しにみた函館山

これは、緑の島から仰ぎ見た夜の函館山です

是も函館山ですが、街の光や、ネオンの光が美しいです

これは、残念ながらクリスマスシーズンの写真です。クリ
スマスファンタジーの様子を緑の島から眺めたものです。

函館の8月は、きっと爽やかで涼しいと思います。この時期だと、暑くても、27~8度くらいですし、湿度も低いですからすごしやすいです。というより、海辺のイベントですから、曇ったり、風が吹けば、寒いくらいになります。くれぐれも、ちょっとしたパーカーなどの長袖のものをご持参されることをお奨めいたします。今年の夏は、是非函館で、ドリームボックス150のイベントをお楽しみください。

なお、、ピザテンフォー当日のイベント会場にも、場所を指定していただけましたら、配達させていただきます。電話番号は、0120-236-104(にさんがろく、てんふぉーとご記憶ください)

【関連記事】

北海道物産物語(1)―函館の真イカ沖漬け

北海道物産物語(2)―カール・レイモンのソーセージ・ハム

函館の少し違う食文化

函館クリスマスファンタジー-今日から25日まで毎日開催です!!

函館はイカではない?-根ぼっけこそ函館名物?

2009年函館開港150周年です!!

函館ハイテク花火-まだまだ花火あります!

昨日函館は桜の開花宣言がありました-開花宣言の日の函館の様子

ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー、今年もお中元承ります。このブログをご覧の皆様には、コンサルティングなどの特典をつけさせていただきます。詳細は上記画像をクリックしてください!!


以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!





2009/6/17 10:00~2009/7/15 9:59まで、テンフォーのピザを楽天デリバリーでお求めになるとポイント2倍です。このサービスにエントリーするには、下のURLをクリックしてください。
http://delivery.rakuten.co.jp/campaign/adcmp0617/?scid=wi_ich_09061401

ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←


コメントを投稿

若者は保守化しているのか 雇用改善で政権支持の実態、左翼色強い報道にも縁遠く―【私の論評】まもなく実質賃金も上昇しはじめ、吠え面をかく反安倍派?

若者は保守化しているのか 雇用改善で政権支持の実態、左翼色強い報道にも縁遠く  毎日新聞の記事で、20代以下と30代の若者に内閣や自民党の支持者が多かったという調査結果が紹介されている。「政治的な知識不足」「現状維持を望む」といった解釈のほか、「雇用の売り手市場」なども要因と...