2009年8月2日日曜日

あのMixi、MySpace.comがグーグルの傘下に??―面白いツールバーの不具合!!

Adds by Yutakarlson

ピ ザテンフォーでは、今年もお中元を承っています。商品の内容は、左のバナーをクリックしていただくと、ご覧になることができます。また、このブログをご覧 になっていただいてている読者の皆様のうちで、この商品をお買い求めになったお客さまには、もれなくコンサルティングなどのサービスを提供させていただき ます。そちらのご案内と、ご注文方法は以下のURLをクリックしてください。なお、お中元の締め切りは8月5日までとなっています。まだ、ご注文になって いない方は、お早め目お願いいたします。

http://yutakarlson.blogspot.com/2009/07/blog-post.html
---------------------------------------------------------------
あのMixi、MySpace.comがグーグルの傘下に??
私は、ブラウザには主に、ファイヤーフォックスを用いています。今までにいろいろあって、様々な脆弱性も改善されてきたようで、使用していて別に困ることも何もないのですが、ただし一つだけ不具合があります。それも、目に見えて解る不具合です。

私の、ファイヤーフォックスのMozilaには、googleツールバーを搭載しています。便利なので、日々活用しています。会社でも自宅でも両方用いているのですが、会社のものにだけこのツールバーの不具合が起こります。

ツールバーの、ブックマークをクリックすると、以下のようなタブが表示されるのですが、その表示内容が問題なのです。以下は、ブックマークの中に格納されている「SNS」というタブなのですが、良く見てください。「orkut」、「旭川SNS」を除いて、なんと全部頭にグーグルのアイコンがついているではありませんか!!




このタブによれば、Mixiにも、MySpace.comの頭にも、グーグルがついているではありませんか!!次に、アフィリエイト関係のタグは、以下のようになっています。なんと、Blomotion、A8net以外は、全部頭にグーグルのアイコンがついています。



以下に、このアイコンを拡大したものを掲載します。


このアイコンの意味するとこは、グーグルが提供しているサービスということになると思いますが・・・・・!

面白いツールバーの不具合!!
これは、どういうことなのでしょうか?私は、単なる不具合だと思います。他のタブもみてみましたが、結構いろいろなところが、このアイコンに置き換わっていることがわかりました。ただし、さすがにYahooには、このアイコンはついていませんでした。

それにしても、有名どころでは、MixiやMySpace.comなどの頭にもついているということは、単なる不具合に過ぎないということだと思います。

それとも、Mixiや、MySpace.comがグーグルにのっとられたということでしょぅか?それとも、グーグルの長期戦略をあらわしているのでしょうか?Mixi、MySpaceがGoogleの傘下に入るということでしょうか?でも、今のgoogleの勢いなどみていると、ありそうでもありますね。何せ、あのYouTubeを参加に収めてしまっているのですから。

でも、そんなことはないですね。どなたか、この不具合の直し方などご存知の方がいらつしゃいましたら、是非教えください。まあ、直さなくても、別に困ることはないのですが、やっぱり気になります。自宅では、全く同じものを使っていますが、上記のようにグーグルのアイコンは表示されません。iGoogleを用いていますから、本来は家でも全く同じようにみえるべきものと思います。なお、LANを介して使っているので、この件に関してウィルスに汚染されているということはないと思います。汚染されているなら、すぐにわかるので、それとは違うと思います。

本日は、面白い不具合ということで掲載させていただきました。

グーグルが選挙情報サービス 候補者が動画で質問に回答―やっと選挙にも新たなツールがでてきたか?

グーグルがパソコンOS開発、当初はネットブックに搭載へ―マイクロソフトの牙城を崩し新しいスタンダードとなるか?

NTTドコモが「2009年夏モデル」18機種を発表、Android端末は6―7月発売 ― Andoroidは携帯の世界だけでなく、OSの世界、Webの世界を革新する!!

動画:Google Wave発表、リアルタイム・コラボレーションの基盤へ―Google Waveはリアルタイムのやりとりを革新し社会を変革するか!?!


ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー、今年もお中元承ります。このブログをご覧の皆様には、コンサルティングなどの特典をつけさせていただきます。詳細は上記画像をクリックしてください!!


以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!





2009/6/17 10:00~2009/7/15 9:59まで、テンフォーのピザを楽天デリバリーでお求めになるとポイント2倍です。このサービスにエントリーするには、下のURLをクリックしてください。
http://delivery.rakuten.co.jp/campaign/adcmp0617/?scid=wi_ich_09061401

ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←




4 件のコメント:

ももの飼い主 さんのコメント...

Yutakarlsonさん、こんにちは

さきほどは、ブログに訪問とコメントありがとうございました。

Firefoxの不具合の原因は分かりませんが、おかしくなったFaviconの直し方なら判ります。
add-onでFavicon Pickerを導入することでブックマークのアイコンを変更することが出来ます。
また、identfaviconを導入すると、favicon指定のないページを登録すると勝手な?アイコンイメージで登録してくれます。

山田 豊 さんのコメント...

ももの飼い主さま コメント有難うございます。iconを後で直してみます。有難うございます。
なお、うちでも、犬2頭飼っています。これからも、お気軽にお立ち寄りください。

yutekisai さんのコメント...

Yutakarlsonさん、こんばんは。

ゆうてきと申します。

ご訪問とコメント、ありがとうございました。

Bloggerで作ってらっしゃるんですね。

僕もいくつか作ってみましたが、日本のブログサービスとは勝手が違うのでものすごく戸惑いました。
いまだに使いこなせたとはいえません。
またBloggerのちょっとしたコツなども紹介していただけるとありがたいです。

山田 豊 さんのコメント...

yutekisai様 コメント有難うございます。
私の場合、最初からBloggerで作っていることと、それ以外では作ったことがないので、どのようなことに戸惑われるのか、正直言って解りません。
そのうち、具体的にコメントしていただければ、私で解ることであれば、お応えさせていただきます。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない―【私の論評】中国経済減速で外資流入減 急速に発展する東南アジアに投資機会

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない まとめ 西側諸国と中国との経済的結びつきが急速に弱まっている。中国からの輸出が主要国で大幅減少している。 中国への外国からの投資や人的交流が大きく減少し、新規投資がなく...