2010年7月1日木曜日

オラクルの「社員犬」ウェンディ死去 Twitterでお悔やみ集まる―ウィンとチャナからもおくやみを!!

オラクルの「社員犬」ウェンディ死去 Twitterでお悔やみ集まる(この内容すでにご存じの方は、この項は読み飛ばしてたください)


日本オラクルの社員犬ウェンディが7歳で死去した。Twitterではウェンディを悼むつぶやきが広がっている。

在りし日のウェンディ

日本オラクルの「社員犬」ウェンディが7月1日午前4時30分ごろ死去した。享年7歳。6月23日から体調不良で入院し、治療に専念していたが、7月1日未明に体調が急変したという。Twitterではウェンディを悼むつぶやきが広がっている。

ウェンディは2003年1月6日生まれのオールド・イングリッシュ・シープドッグのメス。2代目社員犬「ハイディ」の後任として、03年4月に同社に入社。週1回出社し、社員を癒してきたほか、イベント出演など企業PRにも貢献していた(“社員犬”ウェンディちゃん、IT戦士を癒す)。

「悲しい」「どうぞやすらかに」――Twitterではウェンディを悼むつぶやきがハッシュタグ「#wendywendy」で広がっている。

自身もTwitterでつぶやいていたウェンディ。亡くなる前の最後のつぶやきは、3月3日に投稿された「8:・:;」だった。

ウィンとチャナからもおくやみを!!
7歳とは、短い生涯でしたね。ちなみに、大型犬の場合は、大体寿命は10年くらいといわれています。残念でした。

私の会社には、会社犬が二頭います。それは、このブログをご覧になられている方は、良くご存じのジャーマン・シェパードのウイン(♂)とチャナ(♀)この2頭とも、ウェンディの急逝には驚いたようです。きっと、この二匹がウェンディーにあえたなら、良いお友達になれたのではないかと思います。


左がウィン、右がチャナ

今回の訃報を聴いて残念がるウィン


ウェンディーの訃報で悲しむチャナ

無論二匹とも、話をしても理解していないのでしょうが、特に悲しい顔つきをしているものをピックアップしてみました。

私たちは、普段死のことなど考えては居ませんが、犬を飼っている人などは、犬の寿命があまりに短いのでなくなったときなど、思い知らされます。生物には、みな寿命があるということです。

この動画は最近のウィンとチャナの様子を掲載したものです

ウィンとチャナに関しては、いつも幸せなのかどうか考えています。二匹なので、犬同士の関係もあるし、ウェンディーと同じように会社で飼育されているということで、ほんとうにいろいろなタイプの人とあうことができ、幸せなのではないかと思います。ウェンディーもいろいろな人にあえて幸せだったに違いありません。

会社の中に、犬という存在があるということは素晴らしいことだと思います。彼らがいることで、どんなに社員が癒されていることか・・・・・・。ウェンディーもきっと多くのオラクルの社員たちを癒しハゲましたに違いありません。

うちの会社の場合は、ドッグシャワーハウスといって、コイン式の洗犬も運営していますが、ウィンは、そのモデル犬にもなったし、これを開発するときにも、実際にこれで洗ったりする実験にも参加して役にたってくれました。

ウィンとチャナには、これからも充実した犬生を送れるように、配慮してあげようと思います。そうして、私たちも、悔いが残らぬように日々頑張りたいものです。自分のことばかり考えるのではなく、彼らのように、まわりの人を癒すような生き方をしたいものです。

そうして、さいごに、ウェンディーいままで、オラクルの社員や私たちを癒してくれてありがとう、あまりはやくいってしまったことは残念ですが、わたしたちの心のなかにいつまでもあなたの思い出は残っています。安らかにおやすみください。

【関連記事】

ウィンとチャナの楽しいクリスマス-サンタに扮したジャーマンシェパード?!



本日は軟らかい内容-ウィンとチャナの写真を掲載

Funny Face

ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シェパード犬2頭、元気でしょうか。営業事務所内での犬の事務機器での大怪我に気をつけてください。シュレッダー、裁断機、小型の機器の飲み込み、ドアー、自動機器での手や足の挟みこみ、切断が心配です。
犬好きより。

山田 豊 さんのコメント...

元気ですよ。シュレッダーには、前足がとどかず、裁断機は放置はしないので、大丈夫です。それに、大抵のものは、机の上においてありますから、机の上には絶対にあがったり、脚をあげたりすることはしないようにしつけてあるので大丈夫です。それから、ドアに関しては、犬たちが自分たちで開け閉めするくらいですから。これも、困ったものですが・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
これからも、お気軽にお立ち寄りください!!]

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない―【私の論評】中国経済減速で外資流入減 急速に発展する東南アジアに投資機会

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない まとめ 西側諸国と中国との経済的結びつきが急速に弱まっている。中国からの輸出が主要国で大幅減少している。 中国への外国からの投資や人的交流が大きく減少し、新規投資がなく...