2010年3月4日木曜日

沢尻エリカ、活動再開!スペインから世界へ―沢尻エリカさんの「別に」を大きく取り上げるマスコミに問題はないのか?

沢尻エリカ、活動再開!スペインから世界へ(この内容すでにご存知の方、この項葉読み飛ばしてください)


08年1月、ロンドンに向け旅立った時の沢尻
エリカ。約2年の沈黙から、ついに動き出した。

奔放な発言や行動で昨年9月に所属事務所を解雇された女優、沢尻エリカ(23)が、今月から活動を再開させることが3日、分かった。このほど、夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と住むスペインに個人事務所を設立。約2年ぶりとなる仕事復帰の第1弾は、日本でエステのテレビCMとなる。

「別に」発言のエリカ様、2年ぶり仕事復帰 

07年に映画の初日舞台あいさつで吐き捨てた「別に」の迷言が記憶に残る沢尻。媚びない女優がついに復活に向けて動き出した。

沢尻の日本エージェントが3日夜、文書で「スペインに個人事務所を設立し、各国にエージェントを設けまして、より一層の幅広い活躍を目指したく存じます」と発表。16日午後5時にオフィシャルサイトを立ち上げるとしている。

関係者の話を総合すると、沢尻は昨年暮れ、高城氏と共にスペインから帰国後、個人的な人脈を頼り仕事復帰に向けた活動を精力的に展開。その結果、今月中旬から全国のテレビで流れるエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」のCMが仕事復帰の第1弾となる。



このCMは肌の露出をどれくらいにするかも含め、企画、発案も沢尻。コンピューターグラフィクスを使った斬新な映像になるという。4月ごろには高城氏の友人でロンドンに住む英国人カメラマンの撮影による写真集も発売する予定だ。ヘアヌードはなく、芸術的な写真が中心という。



気になる本業の女優については、国内外を含め映画出演のオファーがすでに4、5本、来ている状態。米ロサンゼルスにもエージェントを設けており、どの映画に出演するかは沢尻自身が決める。ハリウッドデビューも視野に入れており、徹底したセルフプロデュースで新たな魅力を発揮することになる。

しかし、拠点はあくまでスペインの首都マドリード。日本円にして約20万円の賃貸マンションに住んでおり、各国のエージェントに来たオファーから仕事を選ぶスタイルを取る。「別に」発言のほか、事務所解雇の際には重大な契約違反があったとされた沢尻が、どう変わったか、または、変わらないのか。いずれにしても、注目を浴びるのは間違いない。

沢尻えりかさんの「別に」を大きく取り上げるマスコミに問題はないのか?
「別に」発言で、世間を騒然とさせた沢口さんですが、私自身はあの発言あまり気にしていません。マスコミなど騒ぎすぎだったと思います。その旨は、過去にこのブログにも掲載しました。

まあ、あの挨拶たしかに、いただけませんが、だからといってあそこまで大騒ぎするほうがおかしいです。いわば、たかが芸能人のことにあまり騒ぎすぎです。

最近では、鳩山総理の就任演説より、酒井法子の記者会見のほうが、はるかにテレビの視聴率を稼ぐような世の中ですから、過熱ぶりが理解できないこともありませんが、でも大げさだったと思います。考えてみれば、社会性がなくて世間知らずの女の子が、粗相をしたというだけのことですから。
私は、報道といえば、今の日本では沢尻エリカ問題よりも、はるかに大きな問題が日本には山積していると思います。

テレビの討論番組のほとんどが「ヤラセ」だったり、バラエティー番組と政治・経済の番組の区別がつかないような番組が報道されたり、芸人がオピニオンリーダーみたいな発言をしてみたり、おかしなことばかりです。沢尻さんのことがどうのこうのという前に、このような報道のあり方を問題にすべきだと思います。沢尻さんの話題などあのように大きくなるということが、今の日本の精神病理的な状況をあらわしてる兆候ではないかと思います。

下に、最近報道の問題について、気になる動画があったので、掲載しておきます。




特に一番最後の動画をみていると、ほんと、芸人は馬鹿だと思ってしまいますが、これは、芸人が悪いわけではなく、テレビの製作者側に問題があるということですね。もともと、大方の芸人には政治や経済を語る素養はほとんどありません。

それに、私自身は、芸人というものは、社会的地位は私たち一般人よりも格下(他の方はどうか知りませんが私と、少なくとも日本以外の国ではそうです)であり、芸人が政治・経済など公の場で語ってはならないと思います。むろん、何もかも駄目だということではなく、自分の芸を披露するためのネタ程度で語るのはいいですが、話の本筋を政治・経済にしてはいけません!

それは、医師でもない人が、病気の治療法などを公の場で語るのと同じようなものだと思います。もし、どうしても語りたい、それも公の場で、語りたいというなら、東国原知事や、元俳優のレーガン大統領のように芸能人であることをやめて政治、経済、特にマクロ経済を勉強してからにしてほしいものです。芸人は論外として、現代の少なからぬ政治化と、マスコミのほとんどがあまりにマクロ経済を知らないので、日々トンデモ理論を話を平気でしています。

私は、こうしたことを見るにつけ、沢尻エリカさんの、あの粗相はほとんど問題でも何でもなく、それよりも、上記の動画で示したようなことのほうが、余程問題だし、社会的に悪影響を及ぼすモノだと思います。これは、ひょっとしたら、日本で自殺者が多いことにもどこかで関連しているよう気もします。これについては、また別に掲載するとしてし、沢尻エリカさんは、これからいろいろ勉強して、国際派女優など目指して、本来の評価対象である技能などで、評価されるようになって頂きたいと思います。そうして、いうまでもなく政治、経済問題を語ることは、禁忌(やってはいけないこと)としていただきたいものです。

【関連記事】


■内需刺激、効果は未知数 10年度予算案、衆院を通過―マクロ経済音痴が景気浮揚を遅らせている!!
■沢尻エリカは悪くない!?-日本の常識は世界の非常識!
■沢尻エリカ解雇へ、理由は「重大な契約違反」-沢尻エリカは悪くない?!
■「アッコにおまかせ」の初音ミクの報道をどうみるか?-声なき人の声が大声に変わりつつある!
■酒井法子被告に対する過熱報道の裏事情と権力者たちの許されざる罪-芸能界やマスコミは所詮こんなもの?!
■「やめろ」の声強まれば辞任 秘書起訴の鳩山首相会見 : J-CASTニュース-国民にとっては最大の関心事項どころか、無関心事項?!


ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
コメントを投稿

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」―【私の論評】北に対処するため韓国は当面過去のしがらみを捨てよ(゚д゚)!

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」 閣議後、記者会見する河野太郎外相=20日午前、首相官邸 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めているこ...