2010年3月14日日曜日

小沢氏辞任に期待感=枝野行政刷新相―小沢氏、鳩山氏、小林千代美議員辞任に大反対!!


小沢氏辞任に期待感=枝野行政刷新相(この内容ご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)

枝野行政刷新相

小林千代美と鳩山氏


枝野幸男行政刷新相は14日、報道各社の世論調査で内閣支持率が下落していることについて「さまざまな要素を、それぞれ大事なポジションにある人は、考えて行動されると思っている。その部分(「政治とカネ」)で(国民の)期待に応えることが参院選までの間に必要だ」と述べ、小沢一郎民主党幹事長の辞任に期待感をにじませた。さいたま市内で記者団の質問に答えた。

また、これに先立つ支持者との会合で、民主党の小林千代美衆院議員陣営が北海道教職員組合から違法に選挙資金を受け取ったとされる事件に関し「あぜんとする話だ。けじめはしっかりつけなければいけない」と述べた。

小沢氏と小林千代美


小沢氏、鳩山氏、小林千代美議員辞任に大反対!!
小沢氏、鳩山氏、小林千代美にはある共通点があります。それは、説明責任を十分果たさないということです。鳩山氏や、小林は、政治資金をもらっていたことを知らなかったといいます。しかし、知らなかったとすれば、選挙運動の資金などにも無頓着だったということであり、そんな人に国政を任せるわけにはいきません。もし、知っていたとすれば、それは犯罪であり、犯罪に関与していたような、総理大臣や議員は、辞職するしかありません。いずれにせよ、両名は本来は辞職しなければならないということです。


小沢氏については、政治資金虚偽記載の罪はまぬがれたものの、大きなお金の動きがあったのは誰がみても明らかであり、そのお金について知らないというのであれば、これも、頭が悪すぎで、国政を担う能力がないと見られても仕方ないです。それに、知っていたというのなら、これも犯罪です。


ようするに、実は三人とも本来であれば、とっくに、自ら議員をやめなければならないのです。しかし、居残っています。鳩山さんも、小沢さんも少なくとも現在の地位を退かないというのなら、小林千代美議員も議員辞職する理由はないということになります。


この事実皆さんは、どう思われますか。私は、少し前までは、当然この三人は、議員辞職して欲しいと思っていました。しかし、今は、違います。この三人は何が何でも、辞職してはいけないと思っています。


現在は、日本は、実はそうとう前から、巨大な政界再編の渦のなかに包まれています。それは、小泉政権の誕生の少し前から始まり今も続いて、これかもしばらく続きます。


大方の人の見方と、事実は違い、小泉さんも選挙で大勝したわけではありません。昨年の夏の衆議院選挙でも民主党が大勝したわけではありません。どちらにの場合も議席数の大きさに目がくらみも、片一方だけが大勝したかのように思われていますが、それは事実ではありません。


実は,小選挙区制などに問題あったため、議席数には雲泥の差があったのですが、実は、票差は、どちらの選挙の場合も、600万票程度の差でしかなく、これは僅差といってもいいくらいです。まさに、ちょっとのことで、小泉政権は成立しなかった可能性があったし、民主党政権も誕生しなかった可能性が大だったのです。


おそらく、この流れは、これからも、そう変りないでしょう。しかし、このままでは、自民党は変わらず、その焼き直しにすぎない民主党も変わらずで、本当の意味での政界再編成など起こりえません。どちらとも全く今の時代に即さない、古いタイプの政党のうちのどちらかが、何も変わらず、政権を担い続けるだけになります。


であれば、先の三人は止めないで、選挙の時に民主党の脚を徹底的に引っ張ってもらいたいです。そうすると、新しい政治集団がでてくる可能性が高まります。自民党も現状では内部分裂している状態です。だから、両党からまともな議員だけが、離党して、共通の政治信条のもとに集い新しい党をつくれば良いのです。そうして、それ以外の自民と、公明と、民主の残りカスも残りカス同志で、新い政党を作ればよいのです。


そうなれば、国民が選択するのはどこになるのか、はっきりすると思います。そうして、そうなるまで、政界再編は終了しないでしょう。そうして、残りカスのほうは、かつての社会党のように消えていくことになるでしょう。そうです、結局は民主党も、自民党もぶっ潰せば良いと思います。そのためにも、先の三人は、日本の政界再編のための人柱になっていただきたく、辞任しないで頑張っていただきたいと思います。残りカス政党には、谷垣、鳩山、小沢、小林は欠かせないと思います。そうです、この4人に日本の政界再編の人柱となっていただくのです。






この4人、日本国民に対して報いるとすれば、この道しか残されていないと思います。これら4人が、日本の政界のクズどもと一緒に滅びていただければ、これ以上の国民に対する奉仕はないと思います。みんなでやろうせ、三銃士!!(三銃士のメンバーってなせが、4人ですね、これも数までぴったりです)


【関連記事】
■外国人預金者保護の是非めぐるアイスランド国民投票、否決確実に―日本はアイスランドとは違う!!とすれば、谷垣おろしは当然の帰結か?
■内需刺激、効果は未知数 10年度予算案、衆院を通過―マクロ経済音痴が景気浮揚を遅らせている!!
■内需刺激、効果は未知数 10年度予算案、衆院を通過―マクロ経済音痴が景気浮揚を遅らせている!!
■2010年 世界主要国、国家財政危機ぼっ発か―日本がデフォルトを起こすのは、世界で一番最後?!
■「赤字国債も辞さず」首相、追加の景気対策を指示―実は赤字でもないし、財政破綻などとは縁遠い?!
■12月の景気一致指数、前月比1.6ポイント上昇 9カ月連続改善―この傾向は、麻生内閣によるもの、伸びが鈍化したり落ちたりすれば民主党政権のせい!
■前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」―民主党のマクロ経済音痴を端的に示した格好の事例か?
■菅財務相:消費税議論「3月から」 大幅前倒し意向-今のタイミングで増税論議はまずいのでは?

■舛添前厚労相、自民に必要なのは「小沢氏超える独裁的指導者」 ―新党を結成すべきか!!




ADs by yutakarlson
ピザテンフォー昨年10月4日で、創立21周年です!!
長い間のご愛顧真に有難うございます!!
YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い
ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。
コメントを投稿

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機―【私の論評】長期と短期でみた雇用対策のありかた(゚д゚)!

【日本の解き方】景気拡大による人手不足、苦境に陥るのはブラック企業 労働者には賃上げの好機 このところの人手不足を深刻だと感じ、景気への悪影響を懸念する企業も少なくないようだ。ただ、人手不足は労働者や景気にとって本当に問題なのか。そして人手不足を解消するにはどのような方法があ...