2007年12月30日日曜日

SDメモリカード1GBで870円?!-これで儲けはあるのか?


上の写真の、SDカードをアマゾンドット・コムで買いました。何と1枚870円です。2枚購入しました。メモリーの世界の競争の激しさや、技術革新の速さを実感しました。昨日自宅に到着しました。

ちょっと前だったら、数千円はしました。自分がこのような業界にいなくて良かったと思いました。あっという間に、追い越したり、追い越されたりする世界だと思います。とは、いいながら、私が生業としている、ピザ宅配も同じようなところもあります。ピザ自体も昔から変わらないとお客様に言われるためには、毎年微妙に変えていかなくてはなりません。

うちのような中小企業は、お客様から見放されたらおしまいです。昔は良かったものでも、今はだめだということになれば、どんどん古いやり方は捨てて新しいものに変えてしかなければなりません。IT関連の方には良く、「実業はいいですね」などということを言われますが、最初はどういう意味か良くわからなかったのですが、要するに直接お客さまと相対(あいたい)する事業であるという意味のようです。セガ・ダイレクトがやめたので、なんとなくその意味はわかるのですが、結局私たちの事業もIT業界も同じだと思います。企業にとって一番大事なことは顧客の創造です。オーディンフーズの年度スローガンは、「顧客に感謝」でした。今年は、このブログを用いることによって、お客様の本音を知ることに努力しました。ある程度は、この目標を達成できた気がしています。来年は、これを土台にして、さらに発展させていきたいです。

上の写真、このSDメモリカードを入れた、カメラで撮影しました。(チャナちゃんです。頭にミカンを載せています。ミカンを載せて、待てというと、そのまま許しがあるまで動きません。お利口さんです。)

1Gあると、動画でも相当長い時間撮影できると思います。これから、どんどん撮影して、アップしていくつもりです。


皆様、今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(^O^)
おぉ~チャナちゃんお利口さんですね!
なんか頭の上のミカンがオチャメで微笑ましいですね(笑)

山田 豊 さんのコメント...

ジャミンさまコメント有難うございます。レスポンスが遅くてすみません。
今年もよろしくお願いします!!

政府「特定技能2号」拡大検討 在留期限なし―【私の論評】政府も産業界も実質的な移民政策を実行することで、自分たちの首を絞めることに(゚д゚)!

政府「特定技能2号」拡大検討 在留期限なし  政府は人手不足に対応するため、外国人労働者の在留資格を緩和する方向で検討に入った。事実上、在留期限がなく、家族帯同も認められる在留資格「特定技能2号」について、現在の建設と造船・舶用工業の2業種だけでなく、人材確保が困難な農業や宿泊業...