2009年3月12日木曜日

【韓国 中央日報 社説】国家情報院「大韓航空機爆破ねつ造説」に介入したか-陰謀は実在したのか?

金賢姫17年目の真実(2004) (4/10)

大韓航空機爆破テロ事件 ドキュメント

【韓国 中央日報 社説】国家情報院「大韓航空機爆破ねつ造説」に介入したか(この内容すでにご存知の方は、この項は読み飛ばしてください)
1987年11月に発生した大韓航空(KAL)旅客機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が11日の記者会見で明らかにした内容をめぐって、波紋が広がっている。

金賢姫元死刑囚は「87年の大韓航空機爆破事件は私がやったことだ。北朝鮮によるテロに間違いない」とした後、一部から出ている捏造(ねつぞう)説について「残念だ」と一蹴した。金元死刑囚は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)前政権時代に、情報機関の国家情報院(国情院)に、捏造説を認めるよう強いられていた」という趣旨の発言も付け加えた。

金元死刑囚は昨年も一部マスコミとのインタビューで、当時、国情院など政府機関の当局者が「大韓航空機事件の捏造説」を追跡している特定のマスコミの取材に応じるよう、自分に圧力を加えていたと証言したことがある。社会と距離を置いて暮らしていた自身と家族の身元情報を露出させ、危険に陥れるなどの危害行為まであったと抗弁した。

同氏の証言が事実ならば、これは決して軽く見過ごせる懸案ではない。国情院を政治的な目的で活用しないと公言していた前政権が、捏造説を広げるために国情院を動員したということではないか。22年前に全国民に衝撃を与えた事件に関連した疑惑を一歩遅れて広げようとした意図は何か。

その真相が明々白々に究明されねばならない。金元死刑囚は国情院が現在、同事件を自主的に捜査中だと公開し、国情院側も調査チームを設けて捜査中であることを認めた。国情院は自主的な捜査に徹底した後、結果を公開することで、国民の疑惑を解消しなければいけない。必要とされれば、検察の捜査も動員すべきだ。

金元死刑囚の証言通り、国家機関が金氏の身元情報を公開してまで圧力を加えていたことが事実ならば、これは明白な犯罪行為である。前政権で大韓航空機事件の捏造説が強く提起された背景についても取り調べなければいけないと考える。前政権の誰が、国情院に「金元死刑囚に圧力を加えろ」と命じたのか、その理由は何かも明らかにすべきだ。

捏造説は、87年の大統領選で勝利するために韓国政府が韓国人113人が乗っている飛行機を墜落させたというのが骨子だ。国家のアイデンティティーを揺さぶるのに十分な、恐ろしい陰謀論である。そうした陰謀論を前政権の誰かがあおった疑いがあるのだ。巷の疑惑通り「北朝鮮寄りの理念を拡散させるために国家情報機関まで動員した事件」ということであれば、これは「反国家犯罪」となる。     中央日報 Joins.com 2009.03.12 09:31:17

陰謀は実在したのか?

日本では、金賢姫と拉致家族との面会ばかりが強調されるが、その背景ももっと報道されるべきだ。
この陰謀説、最近の日本でささやかれている「中川陰謀説」とか、小沢氏はじめとして民主党の幹部が大声で叫ぶ「検察の国策捜査」などよりはるかにスケールも大きく、奥行きも深いものです。

韓国などでは、金大中氏誘拐事件などでも明らかなように、過去において陰謀があったのははっきりしています。前政権にも、陰謀があったのかどうか、はっきりさせてもらいたいものです。日本人を名乗った実行犯が事件を起こしているわけですから、この事件に関しては日本も無関係ではありません。

大統領などの国家元首の選挙などを巡る陰謀は昔からありました。たとえば、フィリピンのアキノ上院議員のことも有名です。国民に広く人気があったベニグノ・アキノはマルコス政権の最大の脅威にして大統領の最強のライバルででしたが、逃れていたアメリカ合衆国から帰国の矢先、マニラ国際空港で暗殺されました。この死が、やがてマルコス政権の崩壊とベニグノの妻コラソン・アキノ(コリー)の大統領就任へつながってゆきました。この空港暗殺の実行犯は今年の三月恩赦があって、今年の3月に解放されています。事件以来二十数年ぶりのことです。

これらの事件に共通するのは、当該国が完全な独裁政権であったことです。現在の中国のように、人権も無視され多くの迫害もありました。マスコミ関係者や自由主義者の多くがいわれのない理由で投獄されたり、死刑になったりしました。今の日本のように、現政権に対してマイナスになるようなことを公表すると、すぐに投獄されたり、酷い場合には拷問までされました。さらに、始末に終えないのが、こうした独裁国に対して、反共的な立場からアメリカも支援をしていました。

しかし、フィリピンのマルコス政権などのように、独裁的国家が破綻の淵にあったときには、さすがにアメリカもそれを助けるということはしませんでした。後ろ盾を失ったマルコス政権はあっけなく崩壊しました。独裁政権は、今や時代遅れだと思います。独裁を続ける国家は長続きしないと思います。

現在陰謀、それも政府機関、国家元首がはっきり絡んだ陰謀を実施できるのは、中国、北朝鮮、ミャンマー、インドネシアなど限られた国々になると思います。ただし、韓国は未だ灰色という感じがします。日本では麻生総理や内閣などがはっきり絡んだ陰謀などはできなくなっていると思います。もう政治の基盤は旧来とは別のものに変っているのだと思います。小沢さんや、小沢さんに限らず自民党と民主党の中に存在しているいわゆる旧田中派の人たちはこのことが理解できないため、政治献金の違法性や、国策捜査などの違法性などについて、表面はわかっているつもりでも、真の意味では理解が出来ないのだと思います。要するに頭が古いのです。ノ・ムヒョンやマルコスあたりと頭の構造はあまり進化していないかもしれません。

韓国のノ・ムヒョンが「北朝鮮寄りの理念を拡散させるために国家情報機関まで動員した」というのであれば、国家反逆罪になるものと思います。韓国検察当局、この解明をすべきです。私として、ノ・ムヒョンは韓国始まって以来の出来の悪い愚かな大統領だと思っていますので、おそらく、軽い気持ちで実施したのではないかと思っています。そもそも、北朝鮮に対して宥和策をとったというのが間違いです。愚かだったしか言いようがありません。

【関連記事】

小沢問題その後―検察へのステルス攻撃は始まったか?

小沢代表「検察陰謀説」に過半数がNO―陰謀説には相当無理がある?

中川財務相失脚につきまとう陰謀説-今の政局混乱はアメリカの思う壺?

「IOCは中国のネット・アクセス規制を断じて容認しない」とロゲ会長が断言-北京は欧米の謀略にはまったか?

巨万の富を得るためのシステムを作り出した人々とは?-私たちは本当に自分でモノを考えているのか?


ADs by yutakarlsn

ピザテンフォー昨年の10月4日に生誕20年!!

ピザテンフォー昨年の10月4日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです。

ピザテンフォー今月の企画は、「さんあんシリーズが今だけの、応援価格!! Mサイズ全品 980円」です。三種類の企画からご自由にお選びいただけます。



以下のバナーをクリックしていただくと、楽天デリバリーに飛びます!




ピザテンフォー一昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。職場整備、交通の整備などはひと段落していますので、今度は人口を増やす必要があります。せびポチッと一つお願いいたします。

⇒⇒YUTAKARLSONの住民募集!!←←

0 件のコメント:

トランプ氏 “次のテレビ討論会応じない” ハリス氏は反論―【私の論評】トランプの大統領選戦略:直接対決を避ける巧妙な計算されつくした手法

トランプ氏 “次のテレビ討論会応じない” ハリス氏は反論 まとめ トランプ前大統領は、ハリス副大統領との3回目のテレビ討論会には応じない意向を示した。 初のテレビ討論会は今月10日に行われ、トランプ氏はその後のSNS投稿で討論会の必要性を否定した。 ハリス副大統領は、選挙の重要性...